アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハタ料理簡単レシピ集♪

「ハタ料理簡単レシピ集」


ハタ (ヒラメ釣り外道編)ホイル焼きのレシピ

ヒラメ釣りの時に一緒に釣れた「ハタ」という魚を料理しました。
身がプリッとしていて、なかなか美味しい魚でした(≧▽≦)




<ハタ ホイル焼き>


材料)
ハタ
塩、酒  適量
Oisixの玉ねぎ  1/2個
Oisixのほうれん草  1/2束 
バター  5g
ポン酢

作り方)
@ハタは、うろこと内臓を取ったら皮目に切り込みを入れ、塩と酒を振って30分冷蔵庫でおく。
Aアルミホイルにバターを塗り、スライスした玉ねぎを敷いた上にハタをのせ、下茹でしたほうれん草を周りに置き、塗って余ったバターをハタの上にのせてホイルで包む。
Cオーブンで15〜20分焼き、食べるときに好みでポン酢をかける。



にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
↑「美味しそうハート」と思ったら、ポチッとお願いしま〜す♪

   
プロフィール

さかなさん
神奈川県在住。主人がよく週末に釣りに出掛けます。私と小学生の娘は料理と食べること専門。おかげで娘は魚料理が大好きになりました!!!
釣り関連リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。