ローラー式脱水機付き洗濯機

いつもお忙しい中、コメント頂き本当にありがとうございます笑顔


叔父への温かいコメント恐縮です・・・すいません

まったく、最後の最後まで、フィ○ピン人に身包み剥がされて、

残されたものは、その後始末に奔走です・・・お金ダッシュ


さておき・・・("▽"*)

姪っ子たちは、お菓子作りブームなのだそうですリボン

お友達とお菓子交換が盛んなようで、最近のブームは”スコーン”だそうですハート



 
 チョコとクルミのスコーンハート

 ホイップクリームを

 つけて食べるのだそうですキラキラ

 しかし、見た目は微妙汗




私世代は、スコーンといえば、”湖池屋のカリッとサクッとおいしいスコーン”ですが・・・笑い


学校から帰宅後、サクサクッと作って、

お友達の家のポストに入れに行くのが流行っているようですプレゼント>

共働きの姉夫婦の場合、ばあばが、姪っ子達の面倒を見ているのですが、

おはぎ、くずきり、白玉、大学いもなど、レトロなスイーツが多いので、

お友達のウケが良いようですOK

でも、次女いわく、「本当は、オシャレで普通のスイーツが作りたいダッシュ」とのこと女の子

子供の発言は、ホントにストレート(≧▽≦)汗


私が子供の頃は、母の手作りお菓子なんて、一度も食べたことが無かったですね汗

オーブンどころか、電子レンジ、トースターすら無かったし・・・ハート割れトーストは魚焼き網キラキラ

エアコン、車、ビデオなんて無かったなぁ〜キラキラ

母が洗濯機の部品を作る内職をしていましたが、我が家には洗濯機が無く、

初めて洗濯機が来た日、母と姉と3人でずっと洗濯の様子を見つめてましたキラキラ

中古のもらいもの洗濯機だったので、ローラー式脱水機でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ハンドル回して、2本のローラーで洗濯物をはさんで、

1枚1枚ぎゅーっと水を絞るタイプキラキラ

懐かしい、今でもあるのだろうか笑顔





















この記事へのコメント

   
プロフィール

han-tan




【ブログライター登録ASP】



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

アクセストレードレビュー

アフィリエイト

136_50



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ広告ならブログ広告.com



最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
サイト内検索 powered by Google
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
★クリックバナー★








Reebok ONLINE SHOP
12/31
リンク集