attenir
fracora
miracleone
etvos
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
ファン

2019年07月09日

驚きのメイクキープ!KOSE メイクキープミストのレビュー

makekeepmist.jpg

ドラッグストアの目立つところに置いてあったので、注目商品なのかな?と思い購入しました。

KOSE メイクキープミスト(仕上げ用ローション)

メイク後に顔に吹きかけるだけでウォータープルーフ効果があり、メイクキープできるそうです。

早速使ってみましたので、使い心地や効果の程などをご紹介したいと思います。


KOSE メイクキープミストについて
makekeepmist5.jpg
仕上げにさっと吹きかけるだけ。
化粧くずれを防いで、美しいメイクをキープ!
メイクコート成分配合で、しっかりとメイクを固定しながら、顔の動きに合わせて伸縮するため、時間がたってもメイクがヨレることなく美しい仕上がりをキープします。汗・皮脂プルーフ成分、保湿成分配合。メイクによるテカリやにじみをしっかりと抑えつつ、うるおいを与え、乾燥から肌をガード。みずみずしいうるおいが続きます。フレッシュフローラルの香り。80ml 1,200円(税抜)
<特徴>
メイクコート成分配合で化粧もちアップ!
ウォータープルーフ、皮脂プルーフ成分配合。
保湿成分(ヒアルロン酸、コラーゲン・BG)配合で乾燥も防ぐ。

KOSE メイクキープミストの詳細
makekeepmist2.jpg
こんな感じのパッケージに入っています。(私が見たお店では、この商品専用の棚のようなものがあり、全面に掛けてありました。6月16日発売の新商品だそうです。)

makekeepmist3.jpg
メイクキープミストの大きさは約15.3×3.5p。
シンプルなプラスチックの容器で軽いので持ち運びにも便利ですね。

makekeepmist4.jpg
キャップをとったところです。
ミストの吹き出し口が小さく、とても細かい霧状に噴出されます。

使い方は
・容器を良く振る。(2層タイプです。)
・メイク後の顔から15pくらいはなし、目・口を閉じて顔全体にむらなくスプレー。(5〜8プッシュが目安)
・スプレーのあとは肌に触れず、そのまま乾かす
*落とすときはクレンジング料をおつかいください。とのことです。

<使用感>
6プッシュほどミストを顔全体に吹き付けてみました。
乾くまでそれほど時間はかからなかったですが、保湿成分が入っているので乾いた後もしっとりと濡れている感じがして、乾いているのかどうなのか分かりづらかったです。
梅雨で湿度が高いので多少べたついた感じがあるのかなと思いますが、エアコンなどで乾燥する肌には嬉しい効果かなと思います。

<効果について>
朝メイク後に使用し、外出先で鏡を見たときには特にメイクが崩れている印象は受けませんでした。
帰宅後にチェックしてみると、いつもメイク落ちがある目の下部分は、多少アイシャドーやアイラインの落ちがありました。
(でも何もしないよりは効果があるように思います。)

ジムでエクササイズをした後にタオルで汗を拭くと、ファンデーションがつきますが、これを使っているとファンデーションのつきが軽減されているように感じました。
真夏の汗をかく季節には活躍しそうだなと思います。

余談ですが、初めて使う時に、容器に色がついているので2層式だと気付かず、振らないで顔に吹き付けてしまったのですがべたついて効果が今一つでした。
使用方法を守って、必ず振らないと効果がないかなと思います。

参考にしていただけると嬉しいです(^^)

【コーセー認定ショップ】コスメニエンスメイク キープ ミスト 80mL [2019年6月16日]【定形外郵便】

価格:1,296円
(2019/7/9 15:13時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8958340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック