アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年09月28日

軽い着け心地なのに崩れない ランコム タンイドルウルトラウェア リキッドファンデーションのレビュー

lancome1.jpg

大分秋らしく、涼しい日が増えてくるとファンデーションも変えようかなと考えますよね。

夏仕様の汗にも崩れにくいタイプではなく、肌に優しくしっとり艶やかな仕上がりなものはないものか…。
と探していたところ、評判が良いファンデを見つけました。

ランコム タンイドル ウルトラウェア リキッドファンデーション

@cosmeリキッドファンデーションランキング1位になった人気商品なんだそうです。
早速購入しましたので、使い心地など詳しくご紹介したいと思います。

タンイドル ウルトラウエア リキッドファンデについて
lancome8.jpg
通気性に優れ、とても軽やかな質感でありながら、毛穴や色ムラなど肌の気になる部分をしっかりカバーするファンデーションです。自然な仕上がりと、セカンドスキンのように肌になじむ快適なつけ心地が魅力。テカリ防止成分がスポンジのように皮脂を吸収し、さらりとなめらかで明るい肌をつくります。(公式サイトより)30ml 6,000円(税抜)日本女性の肌色に合わせた全10色


タンイドル ウルトラウエア リキッドファンデの詳細
lancome3.jpg
15.5×3.8×3.2pの大きさです。
すりガラスのボトルに黒のキャップがランコムらしいですね。
購入したのは標準色BO02です。

lancome4.jpglancome5.jpg
キャップの上部分はゴールドで、ランコムのローズマークが刻印されています。
ボトルの裏側は色番号とNon-comedogeneの表示がありました。(右写真)

lancome6.jpglancome7.jpg
ワンプッシュで左写真くらいの量が出てきます。
テクスチャーはゆるめです。
香りは全く感じません。(海外化粧品では珍しいですね。)

下地を塗った顔に塗り広げてみると、肌に吸い込まれるかのごとくなじんでいきます。
伸びが悪いのかな?と思うくらい、みるみるファンデが肌と一体化していきます。
もともと肌が綺麗だったように自然な艶があり、厚塗り感も全くありません
手で触れてみるとサラサラの触り心地で、とても軽い仕上がりなんですよね。

カバー力もあるのに軽い着け心地だけでもすごいのですが、さらに崩れにくいという特徴も。
今日は日中26度まで気温が上がり、9月後半にしては暑い日だったのですが、朝メイクして夜まで全くお直しせずに過ごせました。

個人的な感想なのですが、エスティローダーのダブルウエアよりも粒子が細かく、肌に薄く密着するため崩れにくく、艶が出るのかな?という感じがします。
ちょっと感動するくらいのリキッドファンデでした(^^)
ぜひお試ししてみてください!

参考にしていただけると嬉しいです☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8143038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。