アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年06月06日

肌に優しい無重力ファンデ レイチェルワインミネラルファンデーションのレビュー

rachelwine5.jpg

暑くてムシムシしたり、ゲリラ豪雨になったり、気候が不安定な毎日・・・。
こういう天候だと日焼けも気になるけれど、化粧崩れも気になるのですよね。

ミネラルファンデーションなら、化粧崩れが汚くならないかも…と思い、購入してみました。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション

トライアルセットなら、1,980円で2色が試せて、フェースパウダーとブラシまでついてくるみたいです☆

注文から使い心地まで、詳しくご紹介したいと思います。
レイチェルワイン ミネラルファンデーションについて
rachelwine11.jpg
乾燥肌や敏感肌の方でもご使用頂ける肌に優しいファンデーション。レイチェルワインが日本人の肌を考え15年の研究の末作り上げ、国産ミネラルファンデーションではNo.1のカラー展開。
肌の負担となる油分やアルコール、防腐剤や界面活性剤など不使用で、肌にダメージを与えず、肌本来の美しさへと導きます。また油分を含んでいないのでクレンジングも不要。
素肌が生き生きとしてくるので、毎日のメイクが楽しくなります。(公式サイトより)

ミネラルファンデーションは、肌の負担が少なく、自然な仕上がりが特徴なのですが、色展開が少ないなという印象がありました。
レイチェルワインのミネラルファンデーションは、12色の中から自分の肌色に合わせて選べるので、より自然な仕上がりを目指せます。
トライアルセットでも、12色の中から2色を選ぶことが出来るのは嬉しいですよね☆
rachelwine12.jpg
この中から好きな2色を選ぶのですが、多すぎて迷っちゃいますよね〜。
私は「標準的な肌色」のベージュとヌーディを選んで申し込みました。



注文から届くまで
rachelwine1.jpgrachelwine2.jpg
(画像はクリックすると大きくなります。)
注文から2日で届きました。早いですね(^^)
15.5 ×21.7×4cmの黒い箱が届きます。パープルのリボンのプリントがかわいいですね。(左写真)
蓋をあけると
・ミネラルファンデーション2色
・アクセントフェイスパウダー1色
・ソフトフィットブラシ カブキ
・シャーレ
が入っています。(右写真)

rachelwine6.jpg
取り出してみたところです。
上がベージュ、真ん中がヌーディ、下がアクセントフェイスパウダーです。
パウダーは3.1×3.1cmの大きさです。

ソフトフィットブラシは6.5×3cmの大きさです。
ブラシの毛はすごく細くて密に植えられていますね。
人工毛(ナイロン)なのですが、天然毛とかわらない柔らかい肌触りだし、匂いもなくカビも生えないのでお手入れしやすくて良いと思います。

rachelwine8.jpg
ベージュをシャーレに取り出してみました。
1回分の量は大体このくらいで、1〜2回重ねるとナチュラルな仕上がりに、さらに数回重ねればマットな仕上がりになるそうです。

使い方は、ブラシを軽く押し付けながらクルクルと動かし、パウダーを付けて、カバーしたいところから順番にポンポンと顔にのせていくそうです。
その後、のせたパウダーを均一に広げるようにブラシをクルクル動かし、これを好きな回数繰り返します。

アクセントフェースパウダーは、ファンデーション後に化粧崩れのしやすいTゾーンや顔全体に広げて使います。
ツヤや透明感が出て、化粧崩れもしにくくなるようです。

i_osusume3.gif
ミネラルファンデーションはカバー力があまりないのが年齢肌には難点なのですが、レイチェルワインのものは割とカバー力があるように感じました。
しっかりと色が付くからこそ、色展開を多くする必要があるのかなと思いました。

ミネラルファンデなので厚塗り感が無く、付け心地も軽くて良いですね。
程よくツヤも出て、もともとの肌がキレイなように見えるところも気に入りました。

問題の化粧崩れの方なのですが、パウダーが皮脂を吸着するから崩れにくいのだそうです。
実際に暑い日に使ってみたのですが、汗を拭ってもハンカチにファンデがつかなかったですよ☆
ミネラルファンデーションの後の、アクセントフェースパウダーの効果もあるのかもしれないですね。

12色の色展開から2色が選べる、レイチェルワイン【ミネラルメイクアップ トライアルセット】は公式サイトで購入できます。
今なら70%OFF1,980円送料無料です!

これからの季節にも使い勝手が良さそうですよね!
参考にしていただけると嬉しいです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6342710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。