アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月14日

アパートローンの保証人不要はデメリットが大きい!

9BDA23B6-9E70-4F53-BEB6-B9AFC3ABF2E0.jpeg

◆アパートローン保証不要
銀行→連帯保証人のないアパート融資に慎重に
→審査が厳しくアパートが新規建設できない不動産業者続出
→不動産業種悪化でアパートローン推進に見切りをつけ、法人融資に軸足
結論→不動産業者の苦境を招き、かつてのスルガ銀のような預金改ざんなどで融資を引き出す悪手口が拡大するハメに。

経営者保証やら、今回の連帯保証人を外すのは、破綻した時の連結での苦境を防ぐという理由はよくわかる。
しかし、大事なお客様から預かった預金を保証人のないアパート建設資金に回せるかは別。融資の時は、周辺の家賃相場を見たり、入居者が新居の時だけでなく、建設5年後以降にもいるのかなど、市場を判断することも銀行員の仕事になっている。もう不動産業者の言いなりで融資できません。
よって、面倒な高リスク融資を積極的にやる銀行は、よほど収益に困った銀行かノルマの厳しい銀行でしょう!

プロフィール
Webニュースさんの画像
Webニュース
気になるニュース
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。