アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月31日

フリーイングから良造形のバニーが2体同時予約開始!『To LOVEるダークネス』 ネメシス&籾岡里紗。

食材は基本、安物で十二分。……だってお値段ほどの味の違いを感じないんだもの。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


偶然
必然の反対、低確率で数奇な出来事の事。


その割に日常で遭遇する事の多い『偶然』。
低確率なのに?と思ってしまいますが、人間一日の行動は数に表すと数億以上。
そりゃ何かしらの偶然と遭遇しますよね。



・思わぬ所で知人と出くわした
当然待ち合わせも、その日の行動を知らせる事も無く、普段行かない場所なのにばったりバッティング。
中々の偶然ですね。
知り合い程度なら若干気まずい感じのやつです。




オークションやフリマで購入したら、相手は知り合いだった
そうある事では無いですが、1度だけ経験有り。
管理人は購入者側でしたが、出品者側は送る際に半笑いだったろうなと。
今は匿名配送主流なので気づかないでしょうが。




自販機で購入したと瞬間に『売切れ』

何とも偶然感が強い感じがしますが、案外そうでも無い。
一箇所に入っている数は多くて35とかなので毎日購入する人なら月に1回位は遭遇しますね。





旅先では毎回、殺人事件が発生する
犯人に黒いシルエットですね、分かります。
……それ必然じゃね?





・夜中に目が覚めて時計みたら4:44
1回なら何とも偶然。
毎回なら、エクソシスト呼んでください早く!






・ネットショップで購入した商品が翌日にはセールで安くなっていた
嫌な偶然、イラッとしちゃうやつですね。
このタイミングー?と若干イラッとしちゃう。




・寝ようと思ってベッドに向かったら……




IMG_20220129_022846_copy_1689x2252.jpg

抱き枕が何者かによって殺害されてた風に。
伸ばした右腕が救いを求める様で、様になりすぎ。
(偶然です、故意に作ったシーンではありません)



世の中、偶然はそこら中に存在しています。
今日も皆さんは数多の必然と、多少の偶然に見舞われているのです。

きっとココを読んでいる人の何割かは、偶然たどり着いた結果だったりするでしょう。
その偶然、大切にしないかい?
ほら!ブクマ。
ね?ブクマしておこうよ?
|ω・)







今回は、フリーイングさんのTo LOVEる とらぶる ダークネス ネメシスの&籾岡里紗 バニーをご紹介します。
ロリ体型のネメさんに、スタイル抜群スレンダーの里沙
さんが登場。





フリーイング To LOVEる とらぶる ダークネス ネメシス&籾岡里紗 バニー








61+-V0uGOOL._AC_SL1500_.jpg
51VM8mC1gOL._AC_SL1500_.jpg
41oYasRIaxL._AC_SL1500_.jpg
41EE6EFtg7L._AC_SL1500_.jpg
51-iDi7AgDL._AC_SL1500_.jpg

ネメシス。
素晴らしい。

いや、ロリっとした魅惑的なフィギュアがって事では無いですよ。
いや、そこも良いんだけど、違くて。

まずは、
座りポーズだから1/4でも飾りやすい
これは鬼大切。
管理人はこのシリーズ、直立は未購入です。
ケース無理だもの…。

2つ目。
髪の造形の良さ、塗りの良さ』
分かる人には分かる、フリーイングさんのバニーさんには2種類に分かれます。
『若干手抜き』と『ヤル気全開』
そこは塗りと髪の造形で判断可能。


最後に、
後ろ髪のおかげでバランス最強
1/4ともなると、それはそれは重いんですよ。
そんなのが転倒したら自重で、方方がポキッといったりしますが、この後ろ髪ならまず倒れない。
きっと地震が来ても大丈夫。


ネメシスバニーさんは、良いですね。





61286NSWkML._AC_SL1500_.jpg
51YHjRKWnbL._AC_SL1500_.jpg
51HM9ZKTAGL._AC_SL1500_.jpg
51h9jb9HYKL._AC_SL1500_.jpg

里沙。
金髪ショートキャラにはブルーなうさぎ。
青うさがマストですね。


そして、こちらも見て分かる通り、髪の造形が凝っている方のバニーさん。

さらに四つん這いなので高さは気にせず飾れます。
奥行はデカいですが……。


それにしても、全体的にスレンダーなのに胸だけデッカイって二次元の素晴らしさですよね。
まぁ居ない。
そんな偶然の産物のような体型は居てもモニターの向こうだけですね。
うん、フィギュアで我慢しろし。






―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんのネメシス&里沙バニーをご紹介しました。
バニーさんもクオリティーを毎回合わせてくれたら買いやすいんですけどね。
あと、どうしても高さ。
直立はマジで勘弁。


以上、フリーイングから良造形のバニーが2体同時予約開始!『To LOVEるダークネス』 ネメシス&籾岡里紗。、でした。




2022年01月30日

幻想的かつ神秘的。【F:NEX × POPPRO】初音ミク 2022春節Ver.がF:NEX限定で予約開始!!

正直、VTuberに取って代わられた感は否めない……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


おミクロ様が猛威を奮っています。
一日の感染者数が10万人に届きそうな勢いです。


ネットやテレビなどでは色々な情報が錯綜していますが、おミクロ様の特徴として言われているのが、

・感染力がべらぼうに高い
・軽症状または無症状が多い
・風邪のような症状
・のどが痛くなったら要注意
・重症者の割合が低い
・若者を中心に拡大
・2度、3度感染する


この辺でしょうか。
何処までが事実で、何処までが希望的観測なのかは分かりません。



死亡者、重症者が少ないってのはおミクロ様が弱いのかワクチンの効果が出ているのか、そこは何とも言えないところではありますが、ひとつ言えることがあります。


症状軽いなら別に良いんじゃね?
この考えは辞めましょう。


確かにおミクロ様に限ってはそう思ってしまうのも仕方ないです。
風邪ひいたのと変わらないと言われたら、正直風邪予防の為にここまでしなきゃいけないの?って思うのも当然。


ただ、きちんと考えてください。
おミクロ様はいくらかのコロナの株が変異して誕生した新型の中の新型。
そんな色々と変異を繰り返している新型コロナが、次にまたやべぇのに変異しないとも限らない。


もし、ここまで広がって感染に感染を重ねてから次の変異、それも致死レベルに変異したら……。
それはもう、今の世の中ではきっと大半の人間が死に絶えてしまいますよ?


そこはもうパンデミックなんて言葉では生ぬるい地獄が待っています。
それを防ぐには、一人一人が節度ある行動と出来る限りの対策をするしか無いのです。


鼻までマスク、手洗いうがい、ソーシャルディスタンス、たったこれだけでもかなり防げるはず。


日本が強硬手段を取らないからって、舐めた行動は自身の首を絞める行為と肝に銘じておきましょう。



と、外国人旅行者さんの集団がノーマスクで観光地でおはしゃぎに成られているのを見て、そう説教してあげたくなりました管理人です。




今回は、【F:NEX × POPPRO】初音ミク 2022春節Ver.をご紹介します。
こっちのおミク様は相変わらずお美しいですね。





【F:NEX × POPPRO】初音ミク 2022春節Ver.







32255e6a0520383335db1461af25503683bab263e3bf86cabaa344233dc56ef1_illust.jpg
32255e6a0520383335db1461af25503683bab263e3bf86cabaa344233dc56ef1_02.jpg
32255e6a0520383335db1461af25503683bab263e3bf86cabaa344233dc56ef1_03.jpg
32255e6a0520383335db1461af25503683bab263e3bf86cabaa344233dc56ef1_01.jpg
32255e6a0520383335db1461af25503683bab263e3bf86cabaa344233dc56ef1_09.jpg
32255e6a0520383335db1461af25503683bab263e3bf86cabaa344233dc56ef1_04.jpg

中国っぽさ全開で神秘的です。
桃の木はやはり雰囲気出ますね。


ツインテの長さはトップレベル。
真っ直ぐ伸ばしたら身長の2倍はありますね。


高価格帯で限定販売とあって、前髪の細かい造形、木の塗りの凄さ、ツインテをクリアパーツで毛先に行く毎に明度を上げている美しさ。


ここまで細かい造詣になったら、ツインテ担当されている現地の方は、きっと「ふざけんな日本人!」ってお怒りでしょうね。
ありがとうございます。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのおミク2022春をご紹介しました。
いや、コロナ保険。
みんな入ってた方が良いよ、マジで。

以上、幻想的かつ神秘的。【F:NEX × POPPRO】初音ミク 2022春節Ver.がF:NEX限定で予約開始!!、でした。



2022年01月29日

F:NEXの『魔王城でおやすみ』オーロラ・栖夜・リース・カイミーンを公式サイトで買うべき、たったひとつの理由。

ノンレム睡眠レム睡眠、ノンレム睡眠レム睡眠♪



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


三大欲求
アブラハム・マズローが提唱した自己実現理論における最も低次の基本的欲求の事。


おk要は、油ハムマズい人が
食欲と性欲と睡眠欲って、うはッ、強くね?」とか仰られたんでしょう。



ままま、確かに強い。
人によってばらつき、優先順位は大きく変わってくるでしょうが、確かにどれも飢えると人格変わる可能性のある欲求である事は間違いない。



5日ほど完徹したら爆音の中でも眠れるでしょうし。

一週間絶食したら、嫌いな食べ物も美味しそうに見えるでしょうし。


数ヶ月オ〇禁したら、野菜すらエロく見えるでしょうし。


そして、これらが欠如した状態では性格まで変わってきたりして、攻撃的になったり短気になったりする人もいます。


お腹すいてイライラする人。
睡眠妨害でイライラする人。
パートナー居ないからイライラする人。


これによって自身の欲求がどれに寄っているか分かります。
管理人の場合は完全に『睡眠欲』ですね。
お腹すいてイライラするってのは全く無いですし、パートナー居ないからイライラは若い頃ならあったかもですが、今となっちゃ悟りの境地。

……ただ、睡眠…てめぇはダメだ。
よく寝るようになってから、睡眠邪魔されるとイラッとする様になりました。
高校生くらいから20代中盤くらいまでは、睡眠時間3時間くらいでしたが、この頃は起こされても全く何とも思わなかったものですが。


食欲、性欲、睡眠欲。
どれも大切ですが、強くても実害無いのはきっと『睡眠欲』なのでは?
と思う今日この頃。

むしろ健康的ですらある。
そして、睡眠欲に寄せるには、1日7時間は寝ましょう。
しっかり眠る事によって、それを邪魔された時の怒りは怒髪天をつく勢いに変貌します。
もう、目覚まし時計を説教するレベル。



睡眠欲に極振りしとけば、太らないし、ガツガツした男の下心無いしで、人生楽になりますよ?





今回は、F:NEXさんの魔王城でおやすみ オーロラ・栖夜・リース・カイミーンをご紹介します。
フェネクスさんの公式限定販売ではありませんが、公式限定特典は存在します。
そして、買うなら公式一択!
だってアレが付属するんですもの。






F:NEX 魔王城でおやすみ オーロラ・栖夜・リース・カイミーン






36749211edd88824d09990be3879ae09e0ef5cd1766583473a55e2df117ec84f_01.jpg
36749211edd88824d09990be3879ae09e0ef5cd1766583473a55e2df117ec84f_02.jpg
36749211edd88824d09990be3879ae09e0ef5cd1766583473a55e2df117ec84f_03.jpg
36749211edd88824d09990be3879ae09e0ef5cd1766583473a55e2df117ec84f_06.jpg

キミも寝具にしてやろうか?
恐怖のハサミ魔物、姫。
今日犠牲者は一体誰だったのか……。

1期のディザーイラストを再現されたフィギュアですね。
実によき。
でびあくまもカワユス。



で、フェネクス公式限定特典は、なんと!





36749211edd88824d09990be3879ae09e0ef5cd1766583473a55e2df117ec84f_10.jpg
36749211edd88824d09990be3879ae09e0ef5cd1766583473a55e2df117ec84f_09.jpg

ナスあざらし!!!

でびあくまと双璧を張るマスコット、ナスあざらしが付属します。
これは流石に公式で買わない手は無いよね?
ナスあざらし要らないとか無い。
そんな人はきっと皆無。


でも、出来たらナスあざらしもお眠な感じにして欲しかったなぁと。
そこは頑張って合わせて欲しかったなぁと。
ま、ナスあざらし可愛いから許す!




万が一、億が一、ナスあざらしは要らぬ、安い方が良いって人は、




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのスヤリス姫をご紹介しました。
……ナスあざらし、ポイントとか加味したら5000円以上の差が出るんだよね。
そ、それでもナスあざらしはい、要るから!
……どーしよっかなぁ…………。

以上、F:NEXの『魔王城でおやすみ』オーロラ・栖夜・リース・カイミーンを公式サイトで買うべき、たったひとつの理由。、でした。


2022年01月28日

フィギュアケースの全LEDを手元のボタンひとつでオンオフ出来るスグレモノ『リモコンセント』はフィギュア趣味人マストアイテム!!

困った時の味方、Amazoーn!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


いやぁ、寒いですねー。
極寒、まさに極寒といっても差し支え無い(ある)寒さです。


こんなに寒いと、ゲームやってたら手がかじかんで仕方ない。
動かなくなっちゃうんですよね、格ゲーマーとしては大敵過ぎる。


こんなに寒いと『暖房』が必要になるんですが、管理人は暖房って嫌いなんです。

いや嫌いではない、むしろ好き。
そうじゃ無くて、暖房をつけると頭ぼーっとするし、動く気も無くなっちゃう。
だから毎年、来客時以外は暖房付けないんです。


ただ、今年は厳しい!
暖房無しだと、手も足も痛いのなんの。
これは致し方なしと、暖房をつけました。


エアコンは大仰だからと、



IMG_20220126_175646_239213184637457.jpg

ヒーター。
これは電源ONしたら即で暖か、空気を温めないので頭もぼーっとしない。
という良い商品なんですが、欠点がいくつか。

・弱で左側だけ、強で両方という弱強関係ある?っていう設定。
・近くは暖かいが部屋自体を暖められないので、設置側しか暖かくない。
・デカい。



特に座っている右側に設置していたのですが、左手と足だけかじかむという、キカイダーかな?あしゅら男爵かな?っていう。



仕方ない。
という事で急遽、『ファンヒーター』を購入したのです。
小型だけど強力っていう触れ込みとレビューのやつ。



それを接続して、いつもの様にゲームしたりPCしたりして過ごしていたんです。
まぁ、強力ってのは言い過ぎとか思いながら、それでも少しは暖かなので概ね満足。

そして、いい時間になったので全ての電源をoffにして寝ようとリモコンを操作したんですよ。


全く反応しないのね。
フィギュアケースの全LEDを繋いでいる大元、
リモコンセント
のリモコンが反応しない!


それは大いに困る。
PCデスクの後ろの方に固めて設置してあるコンセント類の中からリモコンセントを引っこ抜くのも大変。


多分、リモコンの電池が切れたんだろと、ボタン電池捜し出し交換。
されども反応しないリモコンセント。


Why?
もう寝ようと思ったからか、途端に眩しく感じるLED達。


仕方なくデスクを動かして、リモコンセントを手動で引っこ抜いてLEDを切りました。
そして、何が理由なのか調べるために、リモコンセントを別の場所に設置、試してみたのです。


結果。
購入したファンヒーターを接続した事で、基板に負荷がかかり過ぎ電源OFFが機能しなくなった
という。


あぁ、やっちまった。
確かにリモコンセントの最大WaT数は800wだったよね。
接続したファンヒーターはなんと、

1500w


そりゃダメだわ。


そして、夜中に急遽Amazonさんに泣きつき、当日お届け便で助けていただきました。


いやぁ、対荷重とか最大Wとかあまり気を付けて無かった管理人。
きちんと守らないといけないですね、今回は潰れただけで済みましたが、火事とかになったら一大事ですからね。


そして、リモコンセントのありがたさを再度確認しました。
当日お届け便使ったの久々だなぁ。





今回は、オームさんの『リモコンセント』をご紹介します。
フィギュアケースのLEDにはマストといっても差し支え無い商品。
まだ買ったことない人はぜひ試しみてください。






オーム 『リモコンセント』





IMG_20220126_171643_copy_2252x1689.jpg

管理人が以前に購入したのは2017年。
5年も頑張ってくれたんですね。

当時のは本体がねずみ色、リモコンはピンクでしたが、今は本体もリモコンも白ですね。






IMG_20220126_171744_copy_2252x1689.jpg

裏台紙の赤文字に注目。

ドライヤーや暖房器具などの電熱器具、パソコンなどの精密機器には使用出来ません


暖房器具アウトー!!
だめ、ホントだめだからね?
そんなやつ居ないだろけどね?

……。



使い方さえ守っていたら、この商品はものすごくスグレモノなんです。
なんせリモコンボタンひとつで一斉にライトアップ出来ますしね。


スイッチハブとは違い、普段は見えないように設置しておけるってのも大きな利点ですね。
野暮ったくならない。


値段の上下が激しいですが、概ね2000円以下なら悪くないかと。
今回は1960円でした。
5年前は1600円でしたね。
そして、以前にリモコンセントを取り上げた後しばらくは3000円とかになってましたので、価格とは応相談で。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、オームさんのリモコンセントをご紹介しました。
これとミュージアムジェルはフィギュア人マストアイテム。
買うべし!

以上、フィギュアケースの全LEDを手元のボタンひとつでオンオフ出来るスグレモノ『リモコンセント』はフィギュア趣味人マストアイテム!!、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング