アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月31日

もはや芸術品。吉徳×F:NEX『小林さんちのメイドラゴン』カンナ -日本人形- 1/4。

長縄まりあさんの声って、あまりにも癒し効果高過ぎるよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『暴力』
他者の身体や財産などに対する、物理的の破壊力の事。
要するに、良くない事ですね。


然して、現代ではその意味でなく使われる時もあります。


先日、発売が再開されたマクドナルドさんの、
『サムライマック 炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ』
そりゃあ注文するに決まっている。
価格はマックなのに驚きの『640円』
ハンバーガーが1つ65円の時代を知っている世代の管理人からしたら、それはもうお高く感じてしまう価格設定。


で、結局買ってくるんですが。





IMG_20210827_173448.jpg


毎回お馴染みの、見た目がアレではありますが、肉厚ビーフが3枚という肉の暴力。
価格も高ければ、当然カロリーも高い。
そのカロリー、なんと、

『841カロリー!!』

圧倒的暴力!!
カロリーの暴力です。

しかし、炭水化物はそこまで高くはなく、36.8となってます。
炭水化物=糖質+食物繊維なので、玉ねぎが多少入って食物繊維1.9、ほぼ糖質という考えでいいかと。

白米1膳で、糖質58.9なので、米食うよりは圧倒的に糖質カットできます。


しかもボリュームも暴力的で、ひとつ食べたら十分な量。
タンパク質も豊富に摂取できますので、案外健康的にもナシではないですね。

ただ、脂質、コレステロール、塩分は暴力的ですので要注意ではありますが。



ちなみに味の方は、普段通りのサムライマックに肉が増えて、歯ごたえと食べ応えがある代わりに、ソースの量が同じなので若干ジャンク感は薄れます。
肉的ジャンク感を取るか、ソース的ジャンク感を取るか……。

個人的には2日に1回食べたいくらいには美味しかったですね。



と言った内容の場合、『暴力』が必ずしも悪い意味で使われていない、ある意味賞賛に近い言葉としての『暴力』。
暴力的にカワイイとか、暴力的なまでに美しいとかね?
ニホンゴ、ムズカシイヨー。


今回は、吉徳×F:NEX 小林さんちのメイドラゴン カンナ -日本人形- 1/4をご紹介します。
フェネクスさんのお家芸である着物フィギュアの本気バージョン、吉徳さんとの本気コラボ。
暴力的な程に美しい……。




吉徳×F:NEX 小林さんちのメイドラゴン カンナ -日本人形- 1/4





cb77ef2d39911de0d9e574a801cf4308d5fe5c8576c394d6868464d3dbd6c6ce_01.jpg
cb77ef2d39911de0d9e574a801cf4308d5fe5c8576c394d6868464d3dbd6c6ce_07.jpg
cb77ef2d39911de0d9e574a801cf4308d5fe5c8576c394d6868464d3dbd6c6ce_08.jpg
cb77ef2d39911de0d9e574a801cf4308d5fe5c8576c394d6868464d3dbd6c6ce_04.jpg

日本人形もフィギュアも、顔が命!

それでもなお、目を引くのは着物の美しさ。
日本の美の結晶。

カンナさんはミニマムなので1/4でも29センチと普通サイズ。
飾りやすいサイズに収まってますね。


もうここまで行ったらフィギュアの域を出てしまって、新日本人形と言ってもいいかも知れません。
お値段も生粋の日本人形と比べたら、……若干…お求めやすかと?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのカンナをご紹介しました。
メイドラゴン2期ももうすぐ終了。
何気にカンナがフィギュア化多いっていうね。
結局、ロリかッ!ロリが強いんかッ!!

以上、もはや芸術品。吉徳×F:NEX『小林さんちのメイドラゴン』カンナ -日本人形- 1/4。、でした。

2021年08月30日

ねんどろいどヨコオタロウ……いや?コレはねんどろいどエミールです。ねんどろいど NieR Replicant ver.1.22474487139. エミール。

なんか最近、昼間にベランダからジャングルに居そうな鳥の鳴き声がするんだよね……。ここは南米かッΣ\(゚Д゚;)



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日、割り箸を買いに100均の『Seria』さんに行きました。
そしたら、入口近くで早くもハロウィン棚が出来てたんです。


……早くね?
ハロウィンって10月の暮れですぞ?
まだ8月が舞台袖に引っ込んで無い、世間的には、かき氷や冷やし中華、花火大会にお祭り、夜店に水着回の時期に早くもハロウィンですか?


世の中のウェーイな方々は日に25000人も感染者が増えている今の世でも、既にハロウィンパーティーにロックをオンされているのですか?


いや、今の世でのハロウィンパーティーの有無については、どうこう言うつもりは毛頭ありません。
そうではなく、2ヶ月先のハロウィン用グッズをもう買うの?
気が早いですね、開催できない状況になるかも知れないのに。


と、冷ややかな目で通り過ぎようとした管理人の目に、ある商品が飛び込んできました。
惹かれ合う管理人と、とある商品。
……気付けばカゴに入れてレジに並んでましたよ。






IMG_20210828_150901_copy_2252x1689.jpg

『スカルグラス』
スカルパープル!
スカルクリア!
スカルブラック!
スカルオレンジ!
4人揃って!!






IMG_20210828_151112_copy_2252x1689.jpg

『わんこ取り囲むんジャー!!』


…………いや、こんなんしたいんやないねん。
別にこれの為に買ったわけやないんや。

何故かどうしても欲しくなり、購入したが使い道はないこのスカルグラス達。
骸骨、スカルにどうしても惹かてしまう管理人の性。


テンション高く帰ってきて、袋から出してから気づいたんですよね。
使い道無くない?って事と。


『割り箸買い忘れたーー!』





今回は、スクエニさんのねんどろいど NieR Replicant ver.1.22474487139. エミールをご紹介します。
ねんどろいどヨコオタロウさんでも、まぁおk、大体合ってる。




スクエアエニックス ねんどろいど NieR Replicant ver.1.22474487139. エミール





61urfuHVnBL._AC_SL1500_.jpg
41fEObEDzRL._AC_SL1500_.jpg
41nl7QXTyvL._AC_SL1500_.jpg
41HZxy6EgRL._AC_SL1500_.jpg
51h6lKZE7tL._AC_SL1500_.jpg
515eEUxS-SL._AC_SL1500_.jpg

スカルってだけでももう食指がうにょうにょと動くのに、普通にめちゃデキが良い。


頭部だけ飾るってのもニーアファンからしたらアリでしょう。
出来れば2つは付属して欲しかったですね。


それと、特定店舗のみの販売となってまして。
更に数量限定で一定数で予約終了との事。
先日の『ねんどろいど がうる・ぐら』も瞬殺でしたので、欲しい人はお早めに。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、スクエアさんのねんどろいどエミールをご紹介しました。
エミールの被り物がAmazonさんに出品されていて(多分ライセンス商品では無い)気になる今日この頃。

以上、ねんどろいどヨコオタロウ……いや?コレはねんどろいどエミールです。ねんどろいど NieR Replicant ver.1.22474487139. エミール。、でした。



2021年08月29日

ファット・カンパニーのパルドル アンティークチェア Matcha&Noirは雰囲気たっぷり。

割り箸が歪に割れた時って、必要以上に悲しくなるよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


普段使いの物を選ぶ際に『個性』や『好み』が明確に分かれますね。


・実用性
・雰囲気
・見た目
・価格
・高級感
・同調


この辺でしょうか?
どんなものに対しても同じ特性を選ぶ人は『一貫性』のある人。
皆さんは一貫性のある人でしょうか?



例えば、『服』
見た目で選ぶ人が多いと思うのですが、価格や高級感の人もいらっしゃるでしょう。
歳をとると実用性って人が増えますね。

管理人は『雰囲気』ですね。
というか、自分に似合うかどうかで選びます。




例えば、『調理器具』。
実用性と見た目と価格、この3つが同じくらいの比率でしょう。

管理人は『価格』ですね。
調理器具って買い替えする物って考えなので、高いのはノーセンキュー。




例えば『モニター』。
価格と実用性とが半々でしょうか?
実用性の方が少し多い印象ですね。

管理人は『実用性』ですね。
モニターだけでなく電化製品は価格が高くても、見た目と実用性が大事ですよね。
処分するにも手間もお金も掛かりますから、長持ちする良いものを買いたい。




例えば『スマホ』。
これも価格と実用性と見た目、そして同調で個性の分かれるところ。
同調が多い気がしますね。
俗に言う、みんながiPhoneだからiPhoneじゃないと……ってやつ。

管理人は『実用性&価格』ですね。
大抵は中華スマホですね。
価格も安くて高性能。
危険視されている機能もあるかもですが、今まで不都合を被ったことは無いので、無理してお高いのを買う気がしない。




例えば『フィギュア』。
雰囲気と見た目が多いでしょうね。
次いで高級感か価格でしょうか?

管理人は『見た目』ですね。
え?フィギュアは普段使いの物じゃねーよ?
んー、確かにそういう考え方もあるってのは否定しきれない事実である事を否めない感もあったりなかったり。




ここまでで管理人の答えは、見事にバラバラ。
完全に一貫性の無い性格だと言うことが露見してしまいましたね。
ブレブレですね管理人。
皆さんはどうでしたか?
全部が同じ答えになった人は凄い。
これからはご自身の苗字と名前の間にミドルネームとしても『一貫性』と付けても許されますよ?
山田・一貫性・裕二郎!
武田・一貫性・聡笑子!
とかね。
カッコイイー。




今回は、ファット・カンパニーさんのパルドル アンティークチェア Matcha&Noirをご紹介します。
ファットさんのパンドルを飾るなら必須とも言えるチェア。
先程の質問で『雰囲気』って答えが多かった人は要注目アイテム。




ファット・カンパニー パルドル アンティークチェア Matcha&Noir





9293958643742.jpg
9293959954462.jpg
9293960609822.jpg

パルドル アンティークチェア Matcha。
とても良い色合いですね。

パルドルはサイズが14センチなので、同サイズ辺りの可動フィギュアなら流用出来るでしょう。
figmaも背の高く無いのならいけそうですね。




9293943635998.jpg
9293944815646.jpg
9293945471006.jpg

パルドル アンティークチェア Noir。
実際の椅子を買うならこっちの色を買いますね。

飾るキャラの色合いを選ばないシックな色です。



9293948092446.jpg

小物も収納可能。
何気に便利です。
差し替えパーツを収納出来るのは助かる。




9293947437086.jpg
9293946781726.jpg

並べて飾ると、なお映える。
でも雰囲気出す為には、2脚くらいが良いでしょうね。
あまりいっぱい並べたら優雅さが無くなっちゃいますしね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ファットさんのパンドル用アンティークチェアをご紹介しました。
リアル家具で買ったら0が2つは増えるでしょうね。
フィギュアで我慢だ。

以上、ファット・カンパニーのパルドル アンティークチェア Matcha&Noirは雰囲気たっぷり。、でした。


2021年08月28日

いつものフリーイングの網タイツにケモ耳の1/4。『くまクマ熊ベアー』ユナがバニーならぬくまスーツで登場!!

恥ずかしがっている表情は、それはそれは至高。……ただしカワイイに限る!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


時の経つのは早いもので、8月も終わりが見えてきましたね。
この時期になると、宿題に追われる学生さん、夏を満喫できなかった若者さん、早くもハロウィンに照準を合わせるリア充さん、などが散見されますが、皆さんは今年の夏はいかがでしたか?


管理人の2021年の夏は正に『ただの暑い日々』でした。
お盆休みも一応ありましたが、まともに出掛けたのはお墓参りぐらいで、残りは引きこもっての、おたライフ。


多分、コロナが無くても同じでしたね。
とにかく雨が酷くて外出も出来ない。
近くの道路なんて軽自動車のタイヤが半分は水に浸かってましたからねー。


お盆休み以外でも、必要以上に出掛けませんでした。
これもコロナで自粛した俺エラい的な話ではなく、普通に暑い、紫外線強い、での引きこもり。
コロナ自粛関係ないね。
普段からグータラしているから自粛期間も問題なく適応出来るってだけで、普段からウェーイしている人は自粛期間もウェーイしたいだけ。



コロナに打ち勝つには、もうワクチンに頼る他無い。
なんて言われてますが、管理人思うんです。
こうすればもっと効果的だと思うんです。



『全国民オタ化』


いや、オタでも当然イベントとかで集まりますよ?
でもイベント自体は自粛して、不要不急の外出禁止ってやれば大抵のオタは、これ幸いと引きこもります。


素晴らしくないですか?
オタが増えればコロナは減る。
オタ増え=コロナ減。

この図式を国会で提唱してもらいたい。
…………まぁ、一般の方からは、
「ふざけんなボケ」
オタの方からは
「え?バカにしてるの?」
ってお叱りを受けそうですが……。




今回は、フリーイングさんのいつものアレ、と思いきや、バニーではなくベアー。
『くまクマ熊ベアー』ユナ くまスーツをご紹介します。
何処が違うって……耳だけですよ?
ええ耳だけです。
だがそれがいい!



フリーイング くまクマ熊ベアー ユナ クマスーツVer. 1/4





61LoT1oBEcL._AC_SL1500_.jpg
41hnf196UIL._AC_SL1500_.jpg
41JoKgA2UJL._AC_SL1500_.jpg

はい!
めちゃ可愛いユナさんの恥ずかしがっている表情いただきましたー。

くまハンド無かったらユナって判断できないかも知れませんが、れっきとしたくまさん、ユナさんですね。

華奢で細っこい身体も再現されてますね。
色気よりもフェチズム多め。
よき。


唯一の欠点は、せっかくくまスーツとなっているのなら、しっぽもくまにして欲しかったなぁと。
普通にバニースーツだよね?
耳をくまにしただけで、スーツはバニースーツだコレ。
ならば、耳は付け替え可能にして両方付属しても良かったかなぁと。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんのくまスーツユナをご紹介しました。
くまクマ熊ベアー、2期発表から続報来なくてヤキモキ。
早くまた会いたい、くまさんに。

以上、いつものフリーイングの網タイツにケモ耳の1/4。『くまクマ熊ベアー』ユナがバニーならぬくまスーツで登場!!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング