アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月26日

見本公開から話題沸騰の、渋谷スクランブルフィギュア『リゼロ』レム&ラム -Neon City Ver.-がいよいよ予約開始!!!

…………ワクチンまだァ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日届いた新作ゲーム『スカーレットネクサス』。

gOPZdgfT.jpg




期待感が大きくて、久々に帰って直ぐに開封からのインストール。
インストール中にお風呂に入って、これから体力が許す限りプレイするぞ、とコントローラーを握ってスタンバイ。
ワクワクが止まらねぇ。


……2時間後……。
コントローラーを置いて、ベッドにダイブしている管理人が居ました。
決してゲームが面白くないわけでは無いですよ?
むしろ、無難なデキで予想よりも楽しめそう、ではあるのですが、1日仕事で目が疲れている状態であの手のグラフィックはキツい。

005.jpg
019.jpg

想像以上に目に優しくないグラフィック。
綺麗で見応えあるんですが、コレは目薬かオフの日にしか長時間プレイは無理だなと。


それでも冒頭過ぎまでプレイして、既にキャラの良さにフィギュア期待度がうなぎ登り。
是非ともフィギュア化、よろしくバンナムさん|ω・)



今回は、渋谷スクランブルフィギュアさんの『リゼロ』レム&ラム -Neon City Ver.-をご紹介します。
見本開示から話題沸騰のレムラムフィギュア。
渋スクさんならではの美麗造形です。




渋谷スクランブルフィギュア 『リゼロ』レム&ラム -Neon City Ver.-





4e51fa39-9584-4f51-a617-fc35fa954f7f_82610286671177.jpg
389e5b54-33f9-49a9-b9b5-450d02e1bea4_82611246271578.jpg
30bfbbcf-da44-4392-8081-ec7240159ec3_82613375395808.jpg

レムさんから。
ビビットな配色でモーニングスターもカラフルに。
ダボッとしたジャンパーはお得意のクリアパーツで美しく。

大きさ:高さ270mm×幅251mm×奥行253mm




28d9f36d-f1cc-40c6-ac5d-8ef32aca79c4_83813078537947.jpg
d900c703-bc88-4caf-98d5-6eb04f0c68dd_270718420092572.jpg
fb241d7d-138e-4804-b20c-a22f38afc8c2_83420121348380.jpg

ラムさん。
スプレーとローラーブレードで往年の名作『ジェットセットラジオ』を彷彿させる造形。
フードも動きに合わせた独特な形を再現。
ラムさんのジャンパーもクリアパーツですね。

大きさ:高さ244mm×幅242mm×奥行236mm


1体だけでも映えるけど、
2体並べると鬼映える。
そんなレムラムさんですが、何故かレムさんの方が1000円ほどお高い謎。
……うーん?造形的にラムさんの方が高そうですけどね?
…………人気差かな?



―――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、渋スクさんのネオンレムラムをご紹介しました。
この造形なら2体セットも販売しても良かったのでは?と思ったけど、価格表記がドン引きになるからやめた説。

以上、見本公開から話題沸騰の、渋谷スクランブルフィギュア『リゼロ』レム&ラム -Neon City Ver.-がいよいよ予約開始!!!、でした。



2021年06月25日

新しいフィギュアの形、渋谷スクランブルフィギュア『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』桜島麻衣 -江ノ電 Ver.-に注目!!

発送メールより延期メールの方が多いね……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


つい先日スロットのお話をしましたが、少しメシウマな事があったので再度スロットの話を。




仕事が無い期間がありまして、要は暇を持て余していたんですが、収入ストップしていたら落ち着かないって事でスロットへ。

スロット打ったらお金が無くなるってお思いの方も多いでしょうが、きちんと打てば結果はついてきます。
それは置いておいて、取り敢えず確実に機械割100を超えているのを打ちたいという事で、またしても『ひぐらしのなく頃に祭2』。


初日、早い段階でBIG中のビタ一発目で梨花ちゃま出現!
これにて設定3以上が確定しました。
ありがてぇ、ありがてぇ。
夕方頃にはビタ時のエンジェルモードも出現して設定4以上確定。

en04-4.jpg



さらに富竹ボーナス中に斜め揃いが2回出現。
CZ中のレベル2ナビも圧倒的な出現率。
これは5、6もありうるぞ、という展開。

しかしボーナスが付いてこない。
全く引けないボーナス。

……結果、6500GでBB9回RB16回、マイナス1800枚。
ATが結構良かったのでこれだけで済みましたが、高設定でもやはり安定しない。
と渋々帰宅。


翌日、朝イチから同じひぐらしへ特攻。
有利区間ランプを仕込んでいたので確認したら、点灯状態。
対策して無かったら据え置きですね。
取り敢えず回していきます。

2000Gを超えた辺りでBB中の魅音スタートと詩音スタートを確認。
1、2は否定されました。
コレは据え置き濃厚ですね。
肩痛いけど頑張る。

この日も富竹ボーナス中の斜め揃いが2回とCZ中のナビ率の高さ、確定役からの赤異色2回など強い要素目白押し。

途中、爆音マンがガラガラなのに隣に来て少しビタ率下がりましたが、何とか2日目も終了。

結果、7000GでBB12回RB16回、マイナス2550枚。
おおぅ……高設定2日打って、ビタ率93%でマイナス4350枚は無いよ……。

気を取り直して3日目!
もう意地です。
2日間でこれだけ凹んでるのに設定下げは無いだろうと特攻。
ランプは仕込んでいなかったので戦々恐々。
しかし初回ボーナスが設定差大きいリプレイ同時成立の白異色。
そしてそのBB後のCZでレベル2ナビ。
……もろたな。


その後、

IMG_20210624_133949.jpg

店員さん呼ばないで下さいのエラーフリーズとか引いたり、昨日までとは違う展開。


3000回転消化時…………。
BB4回RB9回……。
この時点でBB間1900G。

しかもここに来てビタ3連続ミス……。
…………もう……やってらんねぇーーー!!


3日目は分かりませんが、少なくても2日は高設定を打って、10人以上の諭吉先生が殉死。
ま、貯メダルなんで現金は使って無いですけど。

恐ろしいね、本当に恐ろしい。
確率の偏りって恐ろしい。
何よりも、こんなの低設定打ってたら一体いくら負けたんだ?ってのが恐ろしい。

この3日間で得た教訓は、
『一生懸命ビタビタしてもボーナス引けないと結局負ける。
あと、爆音マンうぜぇ……隣は辞めてクレメンス。』


ぱちんこスロットは適度に楽しむ遊技です。
忘れちゃダメだよ?



今回は、渋谷スクランブルフィギュアさんの『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』桜島麻衣 -江ノ電 Ver.-をご紹介します。
江ノ電ver.……?
ん?




渋谷スクランブルフィギュア 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』桜島麻衣 -江ノ電 Ver.-




7163b058-29e8-4105-89d2-cb41213d519d_356042563667966.jpg

ああ、なる。
背景に江ノ電が写ってるだけね?
まぁ良いじゃない?





341324ed-7880-4251-880b-f5e1cc5f5576_6406309557211921.jpg
87400ffa-6545-4cf4-a9cb-d792a0d2c231_6406309404677900.jpg

ん?
んーー?






b333b57a-3846-44af-bac2-f55e840ff0b7_3392540119127264.jpg

おおぅ。
江ノ電もフィギュアやったんかい!
まさかの立体背景。
新しいね。

コレ色々と出来そうですね。
これからの発展にも期待したいですが、まずはこの桜島先輩。

青ブタは原作も好きでフィギュアもコトブキヤさんのを所持してますが、この渋スクさんのなら一体だけで完結出来る素晴らしいフィギュアですね。

飾るなら、ピッタリサイズの全面透明のケースが最適でしょうね。
作らないといけないですが、多分それが一番映えるかと。


お高いですが、それに見合ったハイクオリティの渋スクさん。
……ひぐらし打たなかったら三体は買えましたね……ってのは言っちゃダメ、絶対。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は渋スクさんの桜島先輩をご紹介しました。
渋スクさんといえば透明パーツなんですが、今回は新たな試みで打って出てきましたね。
現状に満足せず、さらに上へ。
ハイブランドはやる事もかっけぇっスな。

以上、新しいフィギュアの形、渋谷スクランブルフィギュア『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』桜島麻衣 -江ノ電 Ver.-に注目!!、でした。



2021年06月24日

フェチズムくすぐる腹筋と躍動感が魅力!絵夢トイズ 攻殻機動隊 2nd GIG 草薙素子。

朝マックという普通に機会のないシステム辞めない?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『転売』
今の日本で人気商品には必ずと言っていいほど発生するものです。

転売屋、転売ヤー、転売ショップ、色々な呼び名がありますが、正直あまりいい気分にはなりませんね。

広く定義したら、そりゃあ各小売さんから商品を買って割増で売っている普通のお店も転売と言えば転売。
でもそんなのはただの言い訳。
普通のショップさんは『希望小売価格』を守って販売されてます。
俗に言う『定価』というやつです。
普通のショップさんは定価以下。
定価以上の価格で売っているショップさんは『転売ショップ』ですね。


残念な事に今まで普通のショップだったのに、急に転売ショップとなってしまうお店もあります。
辞めて欲しいですね。
そういうショップさんの定型文は、
こちらプレミアム商品となっておりまして、仕入れが高騰しております。その為、定価以上の価格となっております。
いやいや……それただの転売だしね?
普通の小売が急にプレ値で売ってこないからね?



フィギュアは基本的には予約期間内なら予約可能ってのが多いので、買いそびれた人が転売屋を利用するってのは、まぁアリなのかも知れません。
需要と供給として成り立っているなら。

ただし、最近は数量限定っていうのも結構増えてまして、特に『プラモデル』。
これは特に酷い転売の餌食になってますね。

そういうのを無くす為に、
『予約は一家庭1つまで、予約は申し込みに対して全員受付け、そこから発送時期を抽選する』
こういうシステムにしたらどうかなと。
何も売れるのに無理して限定数にする必要も無いでしょう。
そんな品薄をウリにせずとも良いものは売れます。
抽選販売に負けて買えないよりも、抽選負けたけど3ヶ月遅れるだけの方が良いかなぁと。
これなら転売は淘汰出来ると思うんですよね。


だからSONYさん!
プレステ5をこのやり方で予約させてください!
マジでいつ手に入るか分からないはソフトも予約出来ないので困る。
どこかの偉いSONYの方、是非検討のほどを。



今回は、絵夢トイズさんの 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 草薙素子をご紹介します。
圧倒的『腹』。
腹に全振り造形。



絵夢トイズ 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 草薙素子





71VW41SMQaS._AC_SL1500_.jpg
81rkBXb0ffS._AC_SL1500_.jpg
81P3Y0uyN7S._AC_SL1500_.jpg

腹に全振りとか言いましたが、普通に全体的に良いですね。
台座をもう少しメタルチックにしてくれたら言う事無しでした。

あっ、もう一つ。
支柱ちょっと怖いねコレ。
買うなら自作で追加支柱を付けることを強くオススメします。
経験上このタイプは凹がグニャッとイッちゃいます。

それにしてもこの腹筋、良いですね。
フェチズム刺激しまくり。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、エモントイズさんの草薙さんをご紹介しました。
攻殻機動隊もフィギュア映えしますね。
でもあまり多くないってのは『萌』じゃないからなのかな?

以上、フェチズムくすぐる腹筋と躍動感が魅力!絵夢トイズ 攻殻機動隊 2nd GIG 草薙素子。でした。

2021年06月23日

グッスマからねんどろいど、マックスファクトリーから、POP UP PAREDE『トニカクカワイイ』由崎司がリリース。

自転車の欠点は『パンク』。ノーパンク自転車が欲しい。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


漫画やアニメ、ゲームや映画などに影響されやすいです。

結婚願望が皆無な管理人。
もう手遅れな年齢になってから、
『結婚も無しじゃなかったかなぁ……』
なんて思っても遅いんです。


結婚願望皆無と言いましたが、若い頃はそうでも無かったのですが、年齢を重ねる毎に『家庭』を持つ責任感っていうのに臆してしまい、機会を逃し続け、逃げ続け、気が付けば独身貴族から手遅れオジへとジョブチェンジ。


そんな手遅れオジさんも、とあるマンガを読んでいたら結婚裏山な気持ちになる事も。


『トニカクカワイイ』

畑健二郎先生のトニカクカワイイ。
タイトル通り、とにかく可愛い。

現実にこんな人居ないの分かってる、マンガと現実の違いは分かってる。
でも、こんな甘々な新婚生活ラブコメ見せられたら、独り身は悶え苦しむ事必須。
多分、畑健二郎先生は、
『世の独身共よ……悶えて氏ね!』
って言いたいんでしょうね。

いやはや手遅れオジには些か大ダメージ過ぎる作品。
つかっさんトニカクカワイイ……。
あぁ、結婚してぇーーーー!!



今回は、マックスファクトリーさんのPOP UP PAREDE トニカクカワイイ 由崎司とグッドスマイルカンパニーさんのトニカクカワイイ ねんどろいど由崎司をご紹介します。
ウェディングドレス姿の司さんですね。



マックスファクトリー 『トニカクカワイイ』POP UP PAREDE 由崎司





51htMxkXGIS._AC_SL1500_.jpg
41+VWyFPhQS._AC_SL1500_.jpg
41nWt2lM8kS._AC_SL1500_.jpg

大きい。
ウェディングドレスがデカいですね。
ポッパレ価格でこれはすごい。

個人的には私服の司さんが良かったんですが……。
それとご尊顔がちょっと似てないかなぁ。


tonikawa-kawaisa3-480x445.jpg

うーん、アニメよりのタッチって言われれば…………。
原作と比べるとちょっと……ね?
フィギュアだけ見ても一瞬なんのキャラか分からなかったってのは……。
うーん……。
キャラ好きなんですけど、これは流石にパスかなぁ。
でも他にフィギュア無いんですよね。

ねんどろいども同時発表だったのでそっちにするかなぁ。

グッドスマイルカンパニー 『トニカクカワイイ』ねんどろいど 由崎司



61ptVxa6EPS._AC_SL1500_.jpg
41u4HyLK4WS._AC_SL1500_.jpg

こっちもウェディングドレスかよー!
いやそりゃ決まった服装しているキャラじゃ無いので難しいでしょうけど、どっちもウェディングドレスじゃ無くても。

どちらかと言うと、ねんどろいどの方がカワイイかな?
司さんらしいスラッとした身体が表現出来ないのは残念ですが。

ちゅーか管理人、コミックスでしか読んでないんですが、まだウェディングドレスって着てない…………。
書き下ろしイラストとかであったんですかね?
やっぱりフィギュア化は既存のコスでお願いしたいですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんのポッパレ、グッスマさんのねんどろいどトニカクカワイイをご紹介しました。
カワイイを見たい、甘々新婚ラブコメ見たいって人は是非『トニカクカワイイ』。
畑健二郎先生のトニカクカワイイをよろしくお願いします!

以上、グッスマからねんどろいど、マックスファクトリーから、POP UP PAREDE『トニカクカワイイ』由崎司がリリース。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング