アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月23日

【レビュー】キャラアニの『デート・ア・ライブ』夜刀神十香 チャイナドレスver.。

マイホーム、柄物の壁紙比率が高いのに今更ながら気が付いた。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


人の感覚は麻痺するもの。

初めて食べた時の感動はどこ行った?ってほどに当たり前に食しているもの。
これ多いですね。
管理人は最近、SUNAOアイスを淡々と食して思いました。
初めて食べた時は食事制限中って事もあり、咽び泣いたほどに感動したのですが!今となっては水を飲むが如し。


フィギュアの価格上昇について嘆いていた時。
一昔前は、1万中盤後半なら高いって感覚でしたが、今となっては1万台はお安く感じています。
物価の上昇ってのもありますが、何よりも『慣れ』。
今は2万台なら眉ひとつ動かない。



フィギュアの延期にテンション下がっていた頃もあったのに、気付けば延期無しで届いた方がビックリ。
延期メールを見たら凄くテンション下がっていた頃が管理人もありました。
今は延期メール来ずに発送メールが来たら逆に不安になるレベル。
大丈夫?デキとかも大丈夫?なんなら少しぐらい延期してくれてもえーんよ?


一人きりで過ごす週末に違和感を覚えなくなった。
ここ最近の事ですが、自粛、コロナ、自粛、で週末は基本的に巣ごもり。
やるせなさしか無かったはずが、今となってはこの方が楽。


人の感覚は簡単に麻痺しますね。
結構なデキのフィギュアでも感動が薄れたり。
良い意味での感覚麻痺はありがたいですが、感情を殺す様な麻痺は困りものですね。




今回は、キャラアニさんの夜刀神十香チャイナドレスが届きましたのでレビューさせていただきます。
以前にレビューした時崎狂三チャイナドレスと並べて飾れる、待ってましたのフィギュア。
デキの方はどーなんだい?



【レビュー】キャラアニ 『デート・ア・ライブ』夜刀神十香 チャイナドレスver.





IMG_20210522_201603_copy_2252x3002.jpg

パッケージです。
何故かあまりにも巨大。
あれー?時崎狂三さんの時とサイズが全然違うね?





IMG_20210522_201948_copy_2252x3002.jpg

ブリスター。
当然でけぇ。
前とサイドはもう少し削れたのでは?

ま、いっか。
早速開封開封ー!






IMG_20210522_202136_copy_2252x3002.jpg

内容物。
・夜刀神十香
・台座

以上!

Theシンプル。
ポっパレかな?


……ただ、漂う傑作の香り。
コレは良いんじゃない?
って香り。


よし組み立てスタート。





IMG_20210522_202510_copy_2252x3002.jpg

ハイ!
5秒ジャスト。
差し込むのみ。
楽で良いよね。



IMG_20210522_202539_copy_2252x3002.jpg
IMG_20210522_202520_copy_2252x3002.jpg
IMG_20210522_202528_copy_2252x3002.jpg

おわかりいただけただろうか?
この、髪のボリュームと細かな造形。
正に造形美、神造形、いや、髪造形!







IMG_20210522_202612_copy_2252x3002.jpg

ご尊顔。
ここのみ少しデコマスと違って、口の彫りが浅い。
少し残念かなってポイント。





IMG_20210522_202622_copy_2252x3002.jpg

時崎狂三の扇子は『狂』。
夜刀神十香の扇子は『香』。
『十』じゃ無いのね?




IMG_20210522_202634_copy_2252x3002.jpg
IMG_20210522_202734_copy_2252x3002.jpg
IMG_20210522_202644_copy_2252x3002.jpg

ボディ周辺。
良い太ももしてやがるぜ。

腰周りのシワの付け方は綺麗にできてますね。

脇チラとか、ももチラとかチラリまくり。




IMG_20210522_202653_copy_2252x3002.jpg

絶妙な角度。
見えそで…………見えない!
見えそで……………………見えない!
良いッ!!




IMG_20210522_202715_copy_2252x3002.jpg
IMG_20210522_202724_copy_2252x3002.jpg
IMG_20210522_202708_copy_2252x3002.jpg

髪周辺。
お高いフィギュアも真っ青な細さ。
今のフィギュアのデキは、髪の細さが1つの指標になってますね。
コレは素晴らッ!




IMG_20210522_202819_copy_2252x1689.jpg

見本通りに時崎狂三さんと並べた所。

うーむ、台座が邪魔で二人の間に微妙に隔たりがありますね。





IMG_20210522_202843_copy_2252x1689.jpg

ならば逆だと。
こっちだと近づいて良い感じ。
でもバランスとしては初めの方が良いですね。

台座を自作するにも片足立ちだし少し厳しい。
飾る位置に一悶着ありそうですね。
悩みます。




最後に、




IMG_20210522_202653_copy_2252x3002.jpg

見えそで……







IMG_20210522_202734_copy_2252x3002.jpg

見えない!
(いやチラッと見えてる)




IMG_20210522_202653_copy_2252x3002.jpg

見えそで…………









IMG_20210522_202410_copy_2252x3002.jpg

見え…あっ……。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、キャラアニさんの夜刀神十香チャイナドレスをご紹介しました。
髪、チラリズム、全体バランス。
どれもがもうワンランク上の価格帯のデキでしたね。
キャラアニさんやるね。

以上、【レビュー】キャラアニの『デート・ア・ライブ』夜刀神十香 チャイナドレスver.。、でした。




posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー

2021年05月22日

ねんどろいどがちょこん。ねんどろいど Swacchao!がリリース開始。

店出たら傘が家出してるとホント悲しい……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今、フィギュア業界で強いなぁと思われるフィギュアの種類は、

・プライズ
・ポッパレ
・高級可動フィギュア


この辺ですね。
プライズ』に関しては、昔よりも圧倒的にクオリティが上がっていて、リリースペースも早いのが強み。
昔と違い、俗に言うオワコンのフィギュア化ってわけでなく旬のものもリリースするのが更に強い。


高級可動フィギュア』は時代の流れとも言える、正にフィギュアがメジャーな趣味になった頃に始めた層がちょうどオジサンになって、お金が好きに使えるってのが理由かと。


ポッパレ』は説明不要な気もしますが、ねんどろいどの層をがっぷりパクッといった化け物級のシリーズですね。


そんな化け物にパクッといかれて黙ってる程、フィギュア界のパイオニアは甘くない優しくない。
ポッパレに負けず劣らずのリリースペースは継続し、更に新シリーズを展開。



今回は、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新定番、ねんどろいど Swacchao!をご紹介します。
ねんどろいどを座らせて飾れるねんどろいど Swacchao!。
換えパーツのみと本体セットと買い手に嬉しい選択肢。




ねんどろいど Swacchao! 初音ミク






51oc1XQu5ES._AC_SY1000_.jpg

椅子にちょこんと座ったカワイイねんどろいどはいかが?

平面に座らせることもできます。




41lF2U5KsFS._AC_SY1000_.jpg
41BQJ247TSS._AC_SY1000_.jpg

椅子の後脚は畳める構造。
痒い所にも手が届いてますね。


9265332518942.jpg

カラーの部分のパーツのみの販売もあります。
お手持ちのミクさんを座らせるならこちらを。
そちらはグッスマオンライン限定となってます。




パーツのみは以下を。

9265332518942.jpg


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいどすわっちゃおをご紹介しました。
ねんどろいどの新シリーズっていまいち流行らないので、今回は頑張って欲しいですね。

以上、ねんどろいどがちょこん。ねんどろいど Swacchao!がリリース開始。、でした。



2021年05月21日

画像で比較!わんだらー『アズールレーン』シリアス 軽装ver.と通常ver.。

PS5が……未だに手に入らない……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


2次元などではデフォルトとも言える、上チチ様下チチ様の露出。
現実ではコスプレイヤーさんやキャンギャルさんぐらいでしか見かける事の無い露出過多な服装ですね。


特に下チチ様。
あんなの一歩間違えたらポロリですし。
いやプルリか。
だからこそ我々は魅力を感じるんです。
現実ではほぼ皆無だからこその魅力。


上チチ様もそうそう現実ではお見かけしません。
コスプレイヤーさんの画像とかでまれに見かける事があるって程度。
あんなのその辺にいらっしゃったら目のやり場に困るとかそんなちゃちなレベルじゃねー事になっちゃいますし。


第一、上でも下でもお見せするならぱっつんぱっつんなサイズじゃないといけませんしね。
そんなアニメみたいなおチチ様を携えた人は画面の向こう側だけの存在。
モブい我々の近くにそうそう存在するものでは無い。


だからこそ我々は恋焦がれる。
そう、上チチ様下チチ様に。





今回は、わんだらーさんの アズールレーン シリアスの軽装ver.と通常ver.を画像比較してご紹介します。
どちらが良いかは個人の好みの問題ですが、とりあえず言えるのは、
『ナイス上チチ様!』




わんだらー アズールレーン シリアス 軽装 通常






61VfN3Ou9nS._AC_SL1500_.jpg
618qS6p46ES._AC_SL1500_.jpg


上が軽装ver.
下が通常ver.です。





61-4v4mQeTS._AC_SL1500_.jpg
61UqCSb3bNS._AC_SL1500_.jpg

軽装の方が大分さっぱりとしていて、フィギュア単体で見た時の全体像はまとまっている感じがありますね。





61zD21biydS._AC_SL1500_.jpg
616laO5qFFS._AC_SL1500_.jpg

こうして全体を見てみると、造形的に気に入ったなら通常を、アズレンが好きなら通常をって感じですかね。





61wQruzZ2NS._AC_SL1500_.jpg
710OfIXC7GS._AC_SL1500_.jpg

通常は、艤装がかなり目立つので、目のやり場が艤装に向かう。
一方軽装は、目のやり場がどうしてもご立派な上チチ様に向かってしまいますね。


カッコいいを重視なら通常を。
エッチいを重視なら軽装を。
ってな感じですね。
管理人なら悩むけど軽装かなぁ。


ちなみに、通常買って艤装を外せばいいってのは出来ない仕様になってますのでご注意下さい。
大抵のアズレンフィギュアは可能ですが、この子は出来ません。
どちらか絶対に選択して購入して下さい。







―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、わんだらーさんのシリアスをご紹介しました。
価格差は実売で約9000円。
軽装ver.は比較的安価な部類ですのでオススメです。

以上、画像で比較!わんだらー『アズールレーン』シリアス 軽装ver.と通常ver.。、でした。


2021年05月20日

厨二さ皆無!KDcolle 「映画 このすば 紅伝説」 めぐみん ひまわりワンピースVer.。

除湿機かエアコンのドライ、この時期の必須家電。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


1キャラで何体もフィギュア化している人気キャラ達。
そんな人気キャラの場合、フィギュア化に際し差別化を計る様に衣装チェンジするものも多いですね。



管理人の購入フィギュアの比率としては、
デフォ衣装:8 その他:2
という割合です。


デフォ衣装が多いのは単純に管理人がフィギュアを買う理由の一つに、
思い出の保管
というものがあるからです。
あくまで理由の一つですが。


好きだった、面白かった、そんな想いを忘れない為にフィギュアを購入して、いつでもいつまでも忘れない為。
そのせいで普段から見慣れているデフォ衣装が良い。

ただ、同じキャラのフィギュアを何体も買っていると、違うコスもアリだなってなります。
なので基本的にはデフォ衣装のフィギュアを持っているキャラのみ普段とは違うコスのフィギュアも購入するってわけです。


で、最近デフォ以外のコスフィギュアが増殖中のキャラがいます。
人気あり過ぎてフィギュア化多過ぎってのも困りものですね。



今回は、KDcolle 「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」 めぐみん ひまわりワンピースVer.をご紹介します。
めぐみんと言えば、
・厨二
・頭のおかしな娘
・爆裂狂
・なんちゃってアークウィザード

なんですが、今回のは普通に可愛らしい清楚な感じの女の子。
…………誰だー!きさま!




KDcolle 「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」 めぐみん ひまわりワンピースVer.






51gxVZYqGGS._AC_SL1500_.jpg
41IvuF8WkyS._AC_SL1500_.jpg
51vWdy-b9fS._AC_SL1500_.jpg
41B+kpgT9gS._AC_SL1500_.jpg

頭のおかしな爆裂狂とは気付かずに、声を掛けちゃいそうになる程に普通の少女。


ワンピースの裾がクリアパーツで出来ていて、そのせいで透明感が出てますね。


めぐみんと言えばハットなんですが、麦わら帽子にしたら一気に普通少女。
麦わら帽子の造形細かいですね。

めちゃ可愛いし、コレならデフォ衣装じゃなくても欲しい。
って思ったんですが、一つだけ欠点が。

ワンピースがお腹部分でパツーンと分割。
分割線目立ちますね。
ワンピース着ているフィギュアの場合、ここの分割線がターニングポイント。
やはりボディーに横線はキツいんですよね……。
どーすっかなぁ。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんの麦わらのめぐみんをご紹介しました。
爆裂王に、私はなる!

以上、厨二さ皆無!KDcolle 「映画 このすば 紅伝説」 めぐみん ひまわりワンピースVer.。、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング