アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月27日

「ちょせぇッ!」響に続き大人気のクリスがACT MODEに登場!『戦姫絶唱シンフォギアGX 』雪音 クリス。

世の中理不尽で溢れている。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『戦姫絶唱シンフォギア』
独特の言葉回しに神がかった曲の数々、中の人の名演技に丁寧な作画。
正に名作アニメのひとつと言って差し支えないでしょう。


その人気に拍車をかけたのがSANKYOさんの、
CRF戦姫絶唱シンフォギア』。
いわゆるパチンコです。

導入当初はほとんど見向きもされていなかった、期待もされていなかった台だったのですが、その面白さにクチコミから人気がジワジワと上がっていき、どこのホールも増台、増台、また増台と増殖していったシンフォギア。

通常時の演出バランスもさるものながら、一種二種を巧みに使ったシンフォギアチャンスの面白さに魅了されるファンが続出。
一気に人気台に登りつめましたね。

他のメーカーが確変継続65%の中、一種二種で82%を実現したのが最大の特徴。


そんなシンフォギアも昨年、続編となるP戦姫絶唱シンフォギア2をリリース。
こちらも飛ぶように売れたのですが、世は正にコロナ戦国時代に突入という、何とも残念な時期の導入となりました。
色々な都道府県で自粛が行われており、一部地域のみ稼働している、といった打てないファンからしたら悶絶もののお預けを食らった作品。


当然、このシンフォ2も初代同様に、いや、更にパワーアップを遂げて直ぐに人気台へ。
コロナにも負けずに頑張ったシンフォギア。
……しかしシンフォギアの過酷な運命はそれを嘲笑うかのようにパチンコの新時代へ突入。
そう、『遊タイム搭載機』の出現です。

遊タイムとは、大雑把に言えば天井を搭載したパチンコ機の事です。
特定回転数までに大当たりしなかったら突入する遊タイム。
機種にとよりますが、ほぼ大当たりが約束された様なものです。

シンフォギア2の人気はこの遊タイム機の登場で下火になってしまいました。
もし、シンフォギア2に遊タイムが搭載されていたら。
もう少し導入の時期が違っていたら。
今もホールの看板機種の1つして鎮座していたでしょう。
あの上から飛び出す響が。




7adab0a9a44a60ad40b08816d6b1672e.jpg


ちょっと響さん?
どいて貰えますか?
データロボ見えないんすよ……。


ほんと最近のパチンコ機の上部のおもちゃは…………。




今回は、グッドスマイルカンパニーさんのACT MODE 戦姫絶唱シンフォギアGX 雪音 クリスをご紹介します。
響に続いてやはりクリス。
このまま続いてくれたら嬉しいんですけどねー。




グッドスマイルカンパニー ACT MODE 戦姫絶唱シンフォギアGX 雪音 クリス







61hMtM4TmlS._AC_SL1500_.jpg
51gJJnxJ8BS._AC_SL1500_.jpg
51omRxerKDS._AC_SL1500_.jpg
51Us4YIGWwS._AC_SL1500_.jpg

1番人気の雪音クリスさん。
ちょせぇッ!の雪音クリスさん。
安い!安さが爆発しすぎている!の雪音クリスさん。
でもそこまで安くはないACT MODEの雪音 クリスさん。


ここまで来ると、管理人にはプラモデルと稼働フィギュアの区別が画像からはつかないです。
プラモデルなんだよ……ね?





響もまだ間に合うショップさんあります。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッドスマイルカンパニーさんのアクトモード雪音クリスをご紹介しました。
次は管理人大好きの翼さんですよね?
ね?|ω・)


以上、「ちょせぇッ!」響に続き大人気のクリスがACT MODEに登場!『戦姫絶唱シンフォギアGX 』雪音 クリス。、でした。



2021年05月26日

今度は買い逃すな!POP UP PAREDE 『ネコぱら』ショコラ&バニラが再販予約開始。

ウメハラ氏のコロナ話聞いてガクブルしている。コロナコワイ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


少し前、気まぐれにダイエットをやりました。
なんとなくよく聞く糖質制限ってどれぐらいの効果があるのか実際に体験してみようって、実験的な感覚でした。

以前に書きましたので詳細は省きますが、きちんと知識を得てやるとそれなりに効果があるダイエットという結果。


ただ、糖質制限ダイエットはリバウンドが必ず起こるってほどにリバるらしいってのは聞いていたので少しおっかなびっくり。


身体の中の水分、糖質に紐付く水分が無くなるので糖質を摂取するようになれば、その水分分の重さは必ず帰ってくると。


終了からもうすぐ1ヶ月。
リバった体重はダイエットで減った1/8ぐらいですね。
少ない方だと思いますが、やはりリバるんですね。



そんな風に、頑張ったけど無になるって嫌だなぁと思いながら、今日のご飯は大好きスシローさん。
で……









IMG_20210525_154757_copy_1689x2252.jpg

気付いたらパフェ3杯目のおかわり。
あ、これあかんやつや。
そりゃリバるわ。

太ったら嫌だなぁとか言いながら、太りそうな食べ方をしている罪悪感。
そして美味すぎるスシローさんの期間限定桃のパフェ。
期間ももうすぐ終わってしまう、と思ったらついつい追加注文ラッシュ。
いつかまた再販して欲しいと切に願っています。




今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PAREDE ネコぱら ショコラ&バニラの再販をご紹介します。
ポッパレなのにとんでもない価格にプレっていたおネコ様達。
やっとの再販ですよ。




グッドスマイルカンパニー POP UP PAREDE ネコぱら ショコラ&バニラ






61FgVHOIgiL._AC_SL1500_.jpg
61uqwDfmUXL._AC_SL1500_.jpg


出来のいいポッパレの中でも相当に上位に入るだろう出来の良さのショコバニ。

以前にレビューしましたので詳細はそちらで。
『【レビュー】グッスマの『POP UP PARADE 』ネコぱら ショコラ&バニラ。大好評のPOP UP PARADE の実力は如何に!?』





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレのショコバニ再販をご紹介しました。
この価格なら迷わずにおすすめできるってぐらいには可愛いショコバニ。
他の家ネコ達もポッパレ化して欲しいですね。
いや、比較的マジで|ω・)

以上、今度は買い逃すな!POP UP PAREDE 『ネコぱら』ショコラ&バニラが再販予約開始。、でした。


2021年05月25日

大きい事は良い事だ……?海洋堂 REVO GEO ギラファノコギリクワガタ。

PCとスマホって買い替え時が難しい。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日、逃走したニシキヘビさんが無事に捕獲、保護されましたね。
無事に見つかって、人的被害が無くて良かった。


蛇という、比較的苦手な人が多い生き物だけに近隣住民の方は戦々恐々とした日々を過ごされていたでしょう。
飼い主さんも責任から逃げること無く、最後まで懸命に謝罪されていました。
この飼い主さんは多くの方に迷惑をお掛けしただろう事は明らかですが、その責任から逃げずに対応された事は素晴らしい事だと思います。

責任から逃げない。
当たり前の事ですが、たったこれだけを守れない人が結構多いのが現代。

例えば当ブログ管理人宛に仕事の依頼が以前あったのですが、バックレられました。
フィギュアケース作成に関するアドバイザー、コンサルという依頼でしたが、依頼料の提示は驚きの
5000円
相場から考えたら桁が……でしたが、個人的に良いフィギュアケースを作って欲しいととの思いで引き受けました。
その結果、バックレ。
まさかまさかの駄賃レベルの報酬すら払っていただけない所か、完全に音信不通になられました。
……もしかしたらご自身の身体に何かあったのかも知れません。
急に心の臓がキュッとなられたのかも知れません。
でも多分、タイミング的にバックレでしょうね。
もう二度とボランティア精神で仕事の依頼は受けないと心に誓いました。


みんなは責任果たせない大人にはなっちゃダメだよ?
ダメ絶対!




今回は、海洋堂さんの REVO GEO ギラファノコギリクワガタをご紹介します。
クワガタとあるように、虫です。
インセクターです、むしむしキューです。
苦手な方はお気をつけてご覧下さい。




海洋堂 REVO GEO ギラファノコギリクワガタ


















512-IB+wElS._AC_SL1500_.jpg
51zQKPfbm0S._AC_SL1500_.jpg
51HgQz+NbXS._AC_SL1500_.jpg
514s9+GUEiS._AC_SL1500_.jpg
51x8ijUtOsS._AC_SL1500_.jpg
615K+s800aS._AC_SL1500_.jpg

で、でけぇーーー!
大きくて、硬そうで、黒光り……。
みんな大好き黒光り。

後翅、透明の翅ね?
これの生々しさは異常。
つい作り物って分かっていても『うおっ!』ってなっちゃうレベル。


個人的には虫は苦手なんですが、管理人のコレクションに
『ねんどろいど このすば』
『figma このすば』
がありまして。
そのケース内はジャイアントトードから逃げてるような感じで飾っているんです。
そこに投入したら映えるんでは?
と画策中。

これ買う人ってどんな感じで飾るんでしょう?
多分、クワガタ好きとか虫好きとかの人だと思うんですが、どーなんだろ?
ドッキリとかで使うのかな?
リアルすぎて、管理人なら普通に腰抜かす事案。
トイレのタンク上とかに置いておけば確実にビビらす事が可能なアイテム。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、海洋堂さんのビックでビックリクワガタをご紹介しました。
萌ばかりでなく、たまにはね?

以上、大きい事は良い事だ……?海洋堂 REVO GEO ギラファノコギリクワガタ。、でした。


2021年05月24日

コトブキヤのBISHOUJO 山下しゅんやのプラスチック・エンジェル 煙突のアンジェに注目!!

コロナ、減らないねぇ……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアの予約開始から発売までの期間はメーカーさんにより様々ではありますが、概ね4ヶ月〜12ヶ月と言ったところ。
平均的に多いのが6、7ヶ月先です。


フィギュアのコスは季節物が多く、販売時期に合わせてリリースされることの方が多いですね。
なので水着フィギュアの多くが冬にリリース開始されます。
冬将軍大暴れの時期に水着フィギュア。
販売は夏頃ですが、冬に見てもあまりそそらない。
しかも残念な事に延期して冬発売なんて事も……。

冬に発表、冬発売の水着フィギュア……。
ただただつらたん。


季節物は発表も発売も難しいフィギュアなんですね。




今回は、コトブキヤさんのBISHOUJO 山下しゅんやのプラスチック・エンジェル 煙突のアンジェをご紹介します。
サンタコスのフィギュア、発売は10月予定。
コレなら少しぐらい延期しても間に合う……策士め!




コトブキヤ BISHOUJO 山下しゅんやのプラスチック・エンジェル 煙突のアンジェ





61yt8lJEm5S._AC_SL1500_.jpg
61b5exXXZfS._AC_SL1500_.jpg
615IN0eQ5wS._AC_SL1500_.jpg
61QVGjUu5tS._AC_SL1500_.jpg
61LTCDFKdvS._AC_SL1500_.jpg

アームズガール持ってますね!
これプレゼントですよね?
今から煙突に突入するタイミングですよね?
ね?

……煙突から脱出した後じゃないよね?
アームズガール、パクってきたんじゃないよね?
……ね?


梱包されていないアームズのパケが……正に事後なのではと想像を掻き立てる造形。

多分普通にサンタさんからのプレゼント。
こんなに美人なサンタさんがアームズ片手にやって来る。
今年のクリスマスは楽しみだなぁ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんの煙突のアンジェをご紹介しました。
一体でもかなり映える造形ですので、クリスマスの悲しみを癒してもらってはどうでしょう。

以上、コトブキヤのBISHOUJO 山下しゅんやのプラスチック・エンジェル 煙突のアンジェに注目!!、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング