アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月22日

「ぬあんだあ、その目は!!」メディコスの超像可動 北斗の拳 ジャギに注目!

天井まで残り10以内でやたら当たる……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人は本が好きです。
本自体も好きですが、活字、文字を読む事が大好きなんだと思います。

管理人の本好きの原点というか始まりは、幼い頃に新幹線に乗る為に待っていた駅のホームの売店に置いてあった『北斗の拳』。

まだ幼稚園児だった管理人に与えるには内容と絵があれですが、買ってもらったのが本との初遭遇。
厳密には絵本とかあったでしょうが、ガッツリ文字が入っているのはこれが初めてでした。


新幹線に乗って北斗の拳を開いた時の、あの新しい世界を知った感度は幼いながらも、

俺、大人になったわ……

って感じでした。

なんせ指先一つである。
強面のヒャッハーが指先一つである。
指先一つでパーンである。
俗に言う、あべし、ひでぶ、である。


幼い管理人の脳にはとても刺激的な内容。
ピリー!あ、あ、あべしぃ……(パーン)。

すっげぇ!これすっげぇ!
って思った事でしょうね当時の管理人。


世の中には『漫画』というわくわくする別世界が存在する事を知った瞬間。
きっとこの時が管理人の本好きの始まりだったのでしょう。


あれから幾星霜、相当数の本を読んで来ましたが、一向に飽きない。
本をじっくり読む時間、これに優る贅沢な時間の過ごし方は無いですね。


もうすぐGW。
今年はステイホームで読書に明け暮れたい。
それを支えに今日も程々に頑張っていきましょー。




今回は、メディコスさんの超像可動 北斗の拳 ジャギをご紹介します。
みんな大好きジャギ様。
兄より優れた弟はいねぇ、のジャギ様。
煽りポーズが最高に決まる超像可動で登場です。




メディコス 超像可動 北斗の拳 ジャギ






71Ogmx2wRrS._AC_SL1500_.jpg

はい、もう既に鬼かっけぇ。
この見た目でかませ≠チてんだからたまらぬ。







81aXCahTHIS._AC_SL1500_.jpg
71SSNUAKe0S._AC_SL1500_.jpg
81kE3DEEHUS._AC_SL1500_.jpg

代表的セリフからの、偽南斗聖拳からの、最微妙奥義の北斗羅漢撃。
羅漢撃の再現はちょい無理がある気が……。







71VenRrlGYS._AC_SL1500_.jpg
71ZNYedCPyS._AC_SL1500_.jpg

うっぜぇー!!
思いっ切りうぜぇーポーズと表情。
これこそジャギ様ですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、メディコスさんのジャギ様をご紹介しました。
超像可動はケンシロウも出てるので両方買うとより楽しそう。
ケンシロウ倒すジャギ様とか出来るしね。

以上、「ぬあんだあ、その目は!!」メディコスの超像可動 北斗の拳 ジャギに注目!、でした。




2021年04月21日

コトブキヤから『呪術廻戦』ARTFX J 釘崎野薔薇がフィギュア化。付け替えフェイスはコトブキヤショップ限定特典。

五条悟に全振りしてる感は、まぁあるね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


人を呪いたい程に憎んだ事はありますか?
いや無いって人はあまり居ないのでは無いでしょうか?


人は人を恨んだり、憎んだり、蔑んだりするものです。
それ自体はネガティブな思考ではありますが、人が人である限り避けては通れない感情でもあります。


そんな事を一度も経験した事無いって人は聖人君子の生まれ変わりか、余程恵まれた人生を歩んで来たのでしょう。


ちょっとした事でも、『こいつうぜぇーわ』って思うのが当たり前。

例えば近くの席の人が激しい貧乏ゆすりをかまされていた場合。
視界の端に蠢く足。
振動が微かにこちらに響く。
もうウザいですよね。
呪いたいってほどでは無いですが、正直『どっか行け』と思います。


それがエスカレートして、こちらの足にぶつけてこられたら。
しかも謝りもしない。
もう結構リーチかかってますね。
テンパイです。


それがもしも、逆にキレてこられたら。
完全にアウトですね。
グーパンです。
ボディに綺麗に入れて、くの字に曲げてやりたいですが、まぁ大抵の人は理性的に手を出してはいけないと我慢します。
その場合、間違いなく『こいつ氏なねーかな』って呪います。


この程度でも人は人を呪うんです。
世の中にはそこら中に『呪い』が充満していると考えられますね。


呪われたから何だって話なんですが、どちらかと言うと出来るだけは人に呪われる人生は送りたくないものです。

その為に大事なのは、

『物事を良く考えて行動する』
『他人の気持ちを考える』


この2つです。
これが出来ていれば必要以上に他人に恨まれたりする事は減るはず。
逆に言えば、この程度の事が出来ていない人がなんと多い事かと言うことですね。

皆さんは大丈夫ですか?
呪われてはいませんか?
……もしかしたら、どれかの呪いは本当に作用するかも知れませんよ?
今一度、お気をつけ下さい。



今回は、コトブキヤさんの『呪術廻戦』ARTFX J 釘崎野薔薇をご紹介します。
コトブキヤさんからはこれで3体目の呪術廻戦フィギュア。
例の如く、公式限定特典の付け替えフェイスがあるので、どちらにするかは要吟味。



コトブキヤ ARTFX J 釘崎野薔薇





3d9c5f11655cf26178592a226048b33b58d2ccf4.jpg
09aca731bbd51931996f4bb7aab08e569a605d9a-534x800.jpg
16dcf42bb899e2542fa122710120ef03a07b8b4f-534x800.jpg

野薔薇さん、良いキャラですね。
萌えでは無いけど良キャラ。



fd3aadac27fd1b786e7f0352fda65f46efd4564a.jpg

こちらコトブキヤショップ特典の付け替えフェイス。
管理人としてはコッチ一択。
この表情好きなんですよね。


あ、造形としては至って普通。
強いてあげるなら、髪の分割線が全然気にならないってのは素晴らしいですね。


特典いらない人は安価で購入出来る各ショップさんへ↓




特典パーツ必須って人は↓

https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000004123/


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんの釘崎野薔薇をご紹介しました。
呪術廻戦も次は劇場版ですか?
スピンオフとはいえ、人気出たら即劇場版。
儲かるのは分かるんだけどなぁ。
出来たらスパン短くやって欲しいですね。

以上、コトブキヤから『呪術廻戦』ARTFX J 釘崎野薔薇がフィギュア化。付け替えフェイスはコトブキヤショップ限定特典。、でした。

2021年04月20日

貴女にワクチン打たれたい!ウェーブのドリームテック『アイドルマスター シンデレラガールズ』 [麗しの妙薬]高垣楓。

日時指定の無い大型商品をネットで買うのってハードル高くない?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは『定期検診』や『健康診断』って受けてますか?


普通にお勤めの人なら会社からの定期検診がある人もいらっしゃるでしょう。
それ以外の、フリーターや派遣さん、自営業やフリーランスの方はどれぐらいの人がきちんと受けられているのでしょうか?


管理人はかれこれ15年は受けていません。
最後に受けたのは当時勤めていた会社での健康診断。

学生の頃から毎回引っかかっていた『心臓』。
15年間放置して全く異常は今の所はありません。
ただこれからも無事かは分からないので、そろそろ重い腰を上げて健康診断を受けた方がいいな、とは思っているのですが、なんせ腰が重いのなんの。


管理人は極度の病院嫌い。
わんこが病院前に連れて行かれた時と同レベルに拒否。
理由は今までの病院の対応ですね。


子供の頃はよく体調を崩していました。
その頃はそれが『偏頭痛』とは診断されませんでしたが、それプラス小学生ながら胃潰瘍。

そして病院に行くと毎回『点滴』を打たれるのですが、何故か1/2くらいの確率でミスられる。
点滴刺したところがめちゃくちゃ痛くなり、パンパンに膨らむ。
看護師さんを呼ぶと、
『時雨くんは血管細いから難しいんだよねー』
てへぺろ。

ふざけろし!
血管ズレて点滴したら結構痛いのよ?
気付くの遅れたら破裂しちゃうよ?
パンって、パーンって!




ある日自転車と車の事故で指の爪が吹っ飛びました。
下半分残っていた爪を剥がさなくてはいけなくなり、麻酔してやるものだと思ったら、看護師2人で身体と腕を押さえ込んで、医師がペンチみたいのでそのままベリベリベリー。

ふざけろし!
めちゃくちゃ痛いわ!
有り得なくない?
生爪を麻酔無しで剥がす医者。
小学生ながら絶叫しましたね。



ある日、左手首が異常なまでに痛くなり湿布やサポーターをつけて生活していましたが、全く治らず。
ネットで専門の評判のいい病院を受診しました。
その時言われたのは、

『ごめんなさい、全く分かりません。
レントゲンでも赤外線でも全く異常が見られません。もう少し様子を見ましょう。』

ふざけろし!
様子を見て2ヶ月も治らねぇーから受診したんだよ?
しかもサイトで俺に任せろ的にデッカイ事書いてましたよね?
しかも、『分かりません』で受診料こんなに取るの?



他にも多々ありますが、言っていたらキリが無いのでこの辺で。
まぁそんなこんなで、めっきりと病院への信用が薄れてしまい、余程でもない限り行きたくないってなってしまったのです。


もうそろそろ、そんなことは言ってられない年齢となって来ました。
いい加減に健康診断とか受けて、今の自分の身体がどうなってるのか、しっかりと向き合わなくちゃいけませんね。
多分、健康診断なら大丈夫でしょ?
変な事にはならないはず。




今回は、ウェーブさんのドリームテック アイドルマスター シンデレラガールズ [麗しの妙薬]高垣楓をご紹介します。
こんな看護師さんがいらっしゃれば、管理人でも文句言わずに行儀良く受診するんですけどね。




ウェーブ ドリームテック アイドルマスター シンデレラガールズ [麗しの妙薬]高垣楓






01-5.jpg
02-5.jpg
05-5.jpg
03-5.jpg
04-5.jpg

ふぁー!
多分リアルで居たら、ふぁー!って声出ちゃう。

こんな美人さんなら、
その注射の中身がファイザーだろうが、バイオンテックだろうが、アンブレラ社だろうがドンと来い。

太ももの、タイツのレース部分が色っペー。
レースって考えた人、天才過ぎですね。
フェチズム分かってるー。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ウェーブさんの高垣楓ナースをご紹介しました。
これナースですよね?
聴診器とかぶら下げてるし、もしかしたら女医さんかな?
それはそれで…………イイネ!

以上、貴女にワクチン打たれたい!ウェーブのドリームテック『アイドルマスター シンデレラガールズ』 [麗しの妙薬]高垣楓。、でした。



2021年04月19日

アクアマリンから引き継いでグッスマが販売、フランドール・スカーレット [AQ]。

関西圏の感染、ヤバい感じになってるね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


昨年に老舗フィギュアブランドの一つ
アクアマリン
が倒産という、ファンとしてはショッキングな出来事がありました。


中堅メーカーとして、確固たる地位を築き、グッドスマイルカンパニーのグッスマオンラインでの販売にも参加しているなど、精力的に活動しているメーカーさんだけあって、まさかまさかの出来事でした。

コロナの影響もかなり大きかったとは思いますが、それ以外にも色々と事情があったのでしょう。


て、結構な数の予約フィギュアを抱えての倒産という事で、その対応に注目されていたのですが、ほとんどのフィギュアが他のメーカーさんに引き継がれての継続販売という形になりました。

管理人も『宇崎ちゃんは遊びたい』の宇崎花スケールフィギュアを予約していたので、一安心。

発売予定は延び延びになってしまいましたが、これはもう仕方ない。


昨年のこの出来事から、他のメーカーさんも倒産や撤退ラッシュが起こっても不思議ではないと戦々恐々としてましたが、有名ブランドでの倒産などは連鎖しませんでしたね。


むしろ新規ブランド、新規メーカーが増えている状態。
逞しいですね、売り手もそうですが、何よりも支えているのは購入するオタ。
コロナに負けず、高騰化にも負けず、発売延期にも負けない日本のオタ。


我々オタクが日本経済を(ほんのちょっと)支えているのです。
だからオタ達よ…………もっともっとフィギュア買え!



今回は、アクアマリンさんから引き継いでグッドスマイルカンパニーさんの販売となった、フランドール・スカーレット [AQ]をご紹介します。
フランドールはフィギュア化に恵まれたキャラで色々なルックスのフランドールがありますが、その中でもロリに特化したフランドール。



グッドスマイルカンパニー フランドール・スカーレット [AQ]





9255960150046.jpg
9255962640414.jpg

後ろから見たら足が長く見えますが、それは足裏支柱のせいですね。
こんなに足裏支柱長い必要あったかは謎ですが。


絶対に手がベチャベチャになるでしょっていうケーキの鷲掴み方、人形の腕を持って運ぶ所、無垢な中に子供特有の残酷さが同居していて良い造形ですね。

昔と比べて進化したなと思える、ドレスの裾の造形。
昔は結構適当でしたが、こちらはしっかりと綺麗に仕上がってます。



限定販売って情報は聞いてないので、一般流通だと思うのですが、取り扱っているショップさんが結構少ない。
もしかしたら予約開始の案内が遅れているだけかもです。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッドスマイルカンパニーさんのフランドールをご紹介しました。
東方フィギュアといえば『キューズQ』さんが有名ですが、他のメーカーさんももっとリリースして欲しいですね。
何故かフィギュア化するキャラは偏ってるのが気になるところ。

以上、アクアマリンから引き継いでグッスマが販売、フランドール・スカーレット [AQ]。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング