アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月19日

人気のお座りフィギュア『るかっぷ』に呪術廻戦 虎杖悠仁と五条悟が仲間入り!

暖かい日が始まったね。花粉症に要注意。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


少年ジャンプ連載、現在絶賛アニメ放送中の、
呪術廻戦』が結構人気ですね。


集英社さんのゴリ押し感は少し感じますが、そんなのは大抵の作品で同じ。
人気が出るって事はそれだけ面白いって事です。


直前の『鬼滅の刃』と比べられたり、未だに鬼滅ブームが終わってなかったりしている中で凄く頑張っていると思います。


あまりに偉大な物と比べられる。
それって仕方ない事ではありますが、ツラいですよね。
運の要素でもありますし、あまりに酷な事です。


……だから当ブログも商業なブログやメーカーさん公式ブログとかと比べてはいけませんよ?
メンタル豆腐の管理人はそんな事されたら直ぐに凹んでしまうのでね。
ね?|ω・)



今回は、メガハウスさんの、るかっぷ『呪術廻戦』虎杖悠仁&五条悟をご紹介します。
鬼滅で人気を博したお座りフィギュアの新作は今をときめく呪術廻戦。
こりゃー、また売れるなぁ。


メガハウス るかっぷ 『呪術廻戦』虎杖悠仁&五条悟






41ZQIru1PJL._AC_SL1500_.jpg
41FAPTREBvL._AC_SL1500_.jpg



31QwZswSdmL._AC_SL1500_.jpg
41iOzeFOxnL._AC_SL1500_.jpg

密林ランキングでは、やはり五条悟さんが1位ですね。
強い!
ちなみにフェイスが2つある分、悟さんは1000円ほどお高めです。



51mfzS1qeDL._AC_SL1500_.jpg

相変わらず癒されるフォルム。
休憩スペースのお供に丁度いい感じですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、メガハウスさんのるかっぷ呪術廻戦をご紹介しました。
現在フィギュア化はこのお2人ばかり。
他のキャラはもう少し後かな?

以上、人気のお座りフィギュア『るかっぷ』に呪術廻戦 虎杖悠仁と五条悟が仲間入り!、でした。


2021年03月18日

シンプルながらくっきりとした輪郭、わんだらー Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム イリヤスフィール フォン アインツベルン。

マスクでは匂いまでは防げない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


突然ですが皆さんは『子供』好きですか?
ロリな話では無く、普通の意味で。

管理人は好きなようでもあり嫌いな時もある、ってのが正直な感想です。
普通に戯れたりする分にはかわいいので好きです。
ただし、まれに見掛ける俗に言う『クソガキ』様は嫌いです。


お店で走り回っていたり、回転寿司のレーンを弄っていたり、隣の席でギャン泣きかましていたり。
子供が悪い訳では無いんでしょうね。
多分、親の対応が悪いからこうなっているのでしょう。

脳内では綺麗なパワーボム食らわせています。
実際には絶対にしませんよ?
でも可能ならアックスボンバー喰らわせて、そこからフェイスクラッシャーでトドメまで行きたいくらいにはイラッとしちゃいます。


真の子供好きの人なら、こういったクソガキ様でもかわいく思えるんでしょうか?
皆さんはどうですか?



今回は、わんだらーさんの、 Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム イリヤスフィール フォン アインツベルン、をご紹介します。
ってタイトルもキャラ名も長いわッ!!



わんだらー Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム イリヤスフィール フォン アインツベルン





61FTWkrcmjL._AC_SL1500_.jpg
61ZRoxdFJFL._AC_SL1500_.jpg
71QzmWyPBLL._AC_SL1500_.jpg

シンプルな造形ながら、各所が光りますね。
右膝裏のシワの上手さ、スカート裾の細い造形、髪のボリューム感。

全体的に、くっきりとしている風に見える。
良作には多いイメージです。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、わんだらーさんのイリアさんをご紹介しました。
子供が全てこんな風に可愛らしかったら良いのに。

以上、シンプルながらくっきりとした輪郭、わんだらー Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム イリヤスフィール フォン アインツベルン。、でした。

2021年03月17日

今どきの図書委員長さんはレールガンもぶっぱなしますよ?figma ARMS NOTE 図書委員長さん。

図書館……めっきりご無沙汰。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


活字中毒気味の管理人は常に何か読む物を用意しています。
少しした待ち時間に読む事が出来るってのは大いに助かります。


数年前からはめっきりライトノベルを多く読むようになりました。
小難しい専門書やかっちりした小説に飽きてきたのかもしれない時に出会ったライトノベル。
正直、当初は少し甘く見ていました。


実際に読んでみると、確かに地の文が少しおかしいものやら展開が無理すぎるのもありますが、何よりもわくわくと軽い感覚で読めるという素晴らしさ。
漫画読んでいるような感覚で、多くの文字を読める。
なんて素晴らしいんだと。


色々と読んでいると、やはり分かりやすい、楽、ってのは大事なんだなと。


そんな文庫本達も今や紙ではなくデータ。
ほとんどがデータで、スマホで読むってのが主流です。
持ち歩くに邪魔にならず、無くさないし、汚れない。
素晴らしい事です。

ただ、やはり紙の本で購入している一部タイトルと比べて寂しさというか、所有感が全くありませんね。
たまに昔のように本に囲まれて読書したくなる時もあります。

あの紙の本に囲まれた独特の雰囲気と匂い。
今や図書館などに行かないと感じる事も出来ません。
だからって紙の本に戻したらフィギュア置けなくなっちゃうから仕方ないかなぁと。
活字中毒から紙の本の置き場をも奪い取るフィギュア……。
中々罪なヤツらですね。



今回は、マックスファクトリーさんのfigma ARMS NOTE 図書委員長さんをご紹介します。
最近図書館とはご無沙汰でしたが、今どきの図書委員長さんは中々に凶悪な武器をお持ちのようで……。



マックスファクトリー figma ARMS NOTE 図書委員長さん




41dl-6mClbL._AC_SL1500_.jpg

なんとも文芸少女ですね。
分かる分かる。
服装おかしいけど、そこは目をつぶろう。





51e++pZYPxL._AC_SL1500_.jpg

ん?
なんかごついの持ってる気が……?





51JR8K3ExGL._AC_SL1500_.jpg

んんん?
何を狙ってるのかな?
ちょいと声大きかったかな?
自重するからそれ下ろして。




517qyHsUy2L._AC_SL1500_.jpg

あ。
次はこれでぶん殴るって事ですね?
分かりましたから静かにしますから。




511KTYSX68L._AC_SL1500_.jpg

あああ……。
もう完全に許す気ない感じですね?
ロックオンな感じですか?




513erzp-RTL._AC_SL1500_.jpg

シャラ臭くなって持ち上げちゃった!
結構重いと思うんだけどね?
凄いなぁ、力持ちさんですね。




41dl-6mClbL._AC_SL1500_.jpg

あ、完全にひと仕事終えた感じですね。
取られた?完全に玉取られた感じ?



51YpTho48QL._AC_SL1500_.jpg

と、ショーもない1人芝居出来るぐらいには豊富な付属パーツ。
今どきの図書委員長さんはレールガンパナしてこられるんですね。
そっかァ気をつけないといけませんね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんの図書委員長さんをご紹介しました。
うるさくする奴にはレールガン。
管理人も上階に向けてレールガン撃ちたいものです。

以上、今どきの図書委員長さんはレールガンもぶっぱなしますよ?figma ARMS NOTE 図書委員長さん。、でした。

2021年03月16日

雰囲気出まくり、絵夢トイズの『xxxHOLiC』壱原 侑子。

くしゃみ連発の人、99%花粉症だと思うけど、このご時世だと少し警戒しちゃうね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最近またもやフィギュア予約を数点まとめて行いました。
そこで気になったのが、管理人の今現在予約中のフィギュアの数。

きちんと忘れないように、
『フィギュア名』
『購入店舗』
『発売予定日』
『支払い済みかカードか』

をスマホメモに記録しています。
予約したフィギュアを書き込むついでに確認。


本年度は今3月。
今月の3月を含めて後10ヶ月で何体かなと。


22体

でした。
んんー?
1ヶ月2体と考えたら、至って普通。
(管理人的には)
でも、まだ3月なんですよね。
これからも今年発売するだろうフィギュアを予約すると思うので、この数はもっと増えてしまう。

……。
もう少し抑えないといけませんね。
欲望のままにポチってしまっています。
これでも泣く泣く諦めたのが予約数以上あるので、我慢してるつもりだったんです。

既に置き場も大変な事になっているので、予約フィギュアが到着する前にどうにかしなきゃなと。
どう考えても20体以上置くスペースは確保出来てません。

大き目の観音開きのタンスが余っているので、改造してフィギュアケースにするしか無いかな。


もう少しフィギュアとの付き合い方を考えなきゃいけないなぁと実感中。
皆さん、フィギュア購入は計画的に。
買いすぎダメ絶対!


今回は、絵夢トイズさんの、xxxHOLiC 壱原 侑子をご紹介します。
こういった一体だけで雰囲気出るフィギュアを集中的に購入してたら、もう少し抑えられるの……かも?



絵夢トイズ xxxHOLiC 壱原 侑子






61hUArmufCL._AC_SL1500_.jpg
618BbSOX4SL._AC_SL1500_.jpg
61jeS8u9-HL._AC_SL1500_.jpg

お美しいですな。
雰囲気出まくり。

逆に並べて飾るフィギュアに困るかも知れませんね。
チャイナ系の衣装のフィギュアじゃないとキツいかも。

サイズは全高のみ記載がありましたが、16センチとの事。
画像比率で計算したら横幅は30センチ少々ありますね。
これもまた置き場注意。
前後列に飾れる奥行のあるケースなら、前列に飾るのに適したサイズ感です。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、絵夢トイズさんの郁子さんをご紹介しました。
和といい、中といい、オリエンタルテイストなフィギュアは良いですよねー。

以上、雰囲気出まくり、絵夢トイズの『xxxHOLiC』壱原 侑子。、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング