アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月27日

アルターから『とある科学の超電磁砲T』学園都市第五位の食蜂操祈がスク水ニーソ≠ネどというマニアック造形でフィギュア化!!

24と25。アクセス少なかったよ?なんで?みんな嘘だと言ってよ……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


好きなキャラクターが多過ぎる人にとって、フィギュア趣味というは至高の趣味たり得るものです。
その反面、手に負えない『沼』に陥るのもこのタイプの人ですね。

キャラは次々と増えていくので、当然好きなキャラクターも増えて、買いたいフィギュアも倍々さらに倍。
買い始めは誰もが、

そんなに数買う気は無いから

って思うものです。
まぁ、勘違いですね。
程なく、ケースを購入して、フィギュア増殖して、ケース増やして、フィギュア増殖………………。


好きなキャラクターが多い人ほどフィギュア趣味は危なくも楽しい。



では逆に、好きなキャラクターは特定のキャラのみ。
って人の場合。
あまりフィギュア趣味に向かないですね。
ただし、一部を除く。
その一部は、

自分の好きなキャラクターがフィギュア化に恵まれすぎ

この場合は下手したら前者よりも酷い事になりかねません。
例えば、好きなキャラクターが『初音ミク』のみの人。

危険ですね。
何が危険かって言えば、

・フィギュアの多さ
・1つに特化している人はとことん#hが多い


この2つが理由です。
初音ミクのフィギュアなら何でも買う。
グッズも全部欲しい。
ケースをみっくみくにしたくなる。

めちゃくちゃ楽しいでしょうね
その反面、とんでもなく『沼』。
いくら買っても満たされない欲と、狙い撃ったメーカー側の商品ラインナップ。


要するに、フィギュア趣味も何事もほどほど≠ェ大事だと言うことですね。
そう、既に『沼』に頭の先まで浸かりきった管理人からの忠告です。
……まぁ、この様なブログを読んでいる人は既に手遅れの可能性が高いですが……。

あなたはどこまで『沼』に沈んでますか?



今回は、アルターさんの『とある科学の超電磁砲T』食蜂操祈スク水ニーソをご紹介します。
食蜂操祈さん良いキャラですよねー。
……ん?スク水ニーソ……?ん?



アルター『とある科学の超電磁砲T』食蜂操祈 スク水ニーソ





20201204162249_xbqMqKgk.jpg
20201204151323_5VlDY1v1.jpg
20201204151434_XrhHPCad.jpg
20201204151418_bjaARJW3.jpg
20201204151423_9WqqwX7C.jpg
20201204151455_pDAXY4KR.jpg

どんだけニッチやねん!と。
スク水ってだけでアレなのに、ニーソ履かせますか、そうですか。
正直、『いいゾもっとやれ』ですね。

ってか、常盤台中学の生徒さんですよね?
中学生……JC?
このボディーで?
魔物の類いかな?
美琴さんに謝れ。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんの食蜂操祈さんをご紹介しました。
食蜂操祈さんはフィギュア映えするキャラなので、これから結構増えそうですね。
また『沼』フィギュアが増える……。


以上、アルターから『とある科学の超電磁砲T』学園都市第五位の食蜂操祈がスク水ニーソ≠ネどというマニアック造形でフィギュア化!!、でした。



2020年12月25日

きちんと表情≠煦痰、よ?POP UP PARADE 『くまクマ熊ベアー』ユナの白クマver.がリリース!

掃除面倒くさいね。普段から綺麗にしてないのが悪いんだけどさ……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最近、『Oculus Quest2』を購入しました。



IMG_20201224_183958.jpg

凄いです!
科学の進化を感じまくりです。


まず、スタンドアローンのVRと言うのが最高ですね。
配線などありません。
オキュラスのみで起動します。

しかも、映像がかなり綺麗です。
そして軽いというのもVR機器にとっては大いに評価される部分。


眼鏡に対してはキツいというレビューをよく目にしてましたが、とあるアイテムをオキュラスに装着させれば裸眼でのVR体験が可能。



IMG_20201224_184029.jpg


リーフツアラー(REEF TOURER) シュノーケル 度付き レンズ 水中マスク用 フレーム

水中マスク用のレンズなのですが、これを使用してメガネレスでプレイ。
価格もかなりお安いので裸眼の快適さを求めたい人には必須と言えますね。

ただ、注意点としてレンズにはメーカーロゴが刻印されています。
その刻印がどーしても視界をぼやけさせる。
端っこの方なので気にならない人は問題無いと思いますが、管理人はちょっと嫌。
でも眼鏡よりは……。


そんなこんなでVR体験している時間よりも、周辺アイテムをあれこれ探している時間の方が長いという。


Oculus Quest2では有名な、
『ビートセイバー』
『初音ミクVR』
『テトリスエフェクト』
『クロード』
などのソフトも配線無しで気軽に楽しめます。

ゲーム以外でもVR動画鑑賞ソフトも充実してますし、PCなどの中に保存されているアニメ等もwi-fiで繋いで鑑賞する事も出来ます。

映画やアニメが気軽に大画面で楽しめます。
星空や大自然、深海やビルの上など非日常な映像も体験出来ます。

こんなに素晴らしい機器が何と驚きの37180円!!(税込み)
楽しめて、癒されて、運動やダイエットも出来る、『Oculus Quest2』
年末年始のお供にいかがでしょうか?






ってなんのブログか分からなくなってしまいましたが、
今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PARADE くまクマ熊ベアー ユナ 白クマVer.をご紹介します。
通常ver.がかなり絶好調な売れ行きだったので、早くも白クマver.。
色が違うだけで無く、色々と違いますよ。


グッドスマイルカンパニー 『POP UP PARADE くまクマ熊ベアー ユナ 白クマVer.』




51aZYPjgJKL._AC_SL1500_.jpg
41KMCoj37HL._AC_SL1500_.jpg
41Vdje+KV4L._AC_SL1500_.jpg
414eWcA9cxL._AC_SL1500_.jpg

アニメも無事終了した、くまクマ熊ベアー。
終始、くま可愛い作品でしたね。

今回はリバーシブルなクマスーツの回復担当白クマスーツver.。


違いを見やすくする為に並べて表示しますね。

51m+8mCED3L._AC_SL1500_ (1).jpg
51aZYPjgJKL._AC_SL1500_.jpg

まず、クマスーツの色。
そして、クマスーツの表情。
さらに、ユナさんの表情。
そしてそして、両クマグローブの横から胸辺りに伸びている髪のウェーブ。

これはもしかしたら個体差かも?

どちらにしても、可愛すぎるので『両方買えッ!




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレのユナ白クマをご紹介しました。
あとオキュラスね。
色違い嬉しいけど、出来たら少しポーズ変えてくれるともっと良かったかなぁ……左右反転とかでもいいから。
ま、買うけどね!

以上、きちんと表情≠煦痰、よ?POP UP PARADE 『くまクマ熊ベアー』ユナの白クマver.がリリース!、でした。

2020年12月24日

【限定販売】2期放送間近!『転生したらスライムだった件』リムル・テンペストがfigmaで登場!!

一応、一応言っておこうかな。……メリークリスマス…………(・д・)チッ



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


2020もあと僅か、冬のアニメも大詰めに差し掛かっています。
今期も楽しく素晴らしいアニメが多数あり、関係各社並びに作品に関与された人々にお礼を申し上げたい思いです。

今年は何かと大変な中でのモノづくりとなりましたが、全く色褪せない作品の数々に、日々の癒しを与えて頂いた事、深く感謝申し上げます。


2021年もあの有名作品の続編や、期待の新作達が既にスタンバイ。
わくがむねむねしますね。

特に1期が大人気だった、

転生したらスライムだった件

が、3期連続で放送されるとあって楽しみ過ぎて指折り数えてます。

PVも何度見た事か。
何度観てもワクワクしてしまう、原作を読んでいるので展開は分かっていても、いえ分かっているからこそ楽しみで仕方ないです。




2期前後編の間に、
転スラ日記
も放送されます。
そちらも楽しみですね。

他にも楽しみなアニメが多数発表されている2021年。
世界を騒がせている憎いウィルスなんてやっつけて、楽しく過ごせたら良いですね。



今回は、マックスファクトリーさんのfigma、リムル・テンペストをご紹介します。
『転生したらスライムだった件』のフィギュアは主人公のリムルが9割という珍しいシリーズですね。



マックスファクトリー『転生したらスライムだった件』figma リムル・テンペスト




41mb2Qk-WmL._AC_SL1500_.jpg
51I0BfAxYhL._AC_SL1500_.jpg
41fSmNyWXRL._AC_SL1500_.jpg
51Ulr0fh2SL._AC_SL1500_.jpg
410iATU0XvL._AC_SL1500_.jpg
412I0Qp8juL._AC_SL1500_.jpg
415etOCjD7L._AC_SL1500_.jpg

シンプルながらコートも可動するので躍動感が高いですね。

足とか腕とかを一部スライム化させているパーツとかもあれば嬉しかったのですが、残念。
頑張れば自作可能かも知れません。

記載が無いので分かりませんが、画像を見るにマフラーはフレキシブルで可動出来るのですかね?
珍しいパーツですね。

figmaには珍しい、『限定店舗専用販売』なので要注意です。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんのfigmaリムルをご紹介しました。
……限定販売って好きじゃないんですよね。
購入と価格競争の幅を狭める、買い手には不利しかないのが限定販売。
勘弁しろし。


以上、【限定販売】2期放送間近!『転生したらスライムだった件』リムル・テンペストがfigmaで登場!!、でした。

2020年12月23日

マジカルミライ 2020 会場で等身大が飾られていた「マジカルミライ 2020 -Winter Festival-」が1/7でF:NEXからフィギュア化!

ドレッドとかアフロって一度は憧れるよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


初音ミク
大抵の人がその名は知っているだろうキャラクター。
しかし、『初音ミク』の歌を聴いたことあるって人はそう多くないです。

一般の方はほとんどの方が聴く機会が無いでしょうし、オタの人でも若い方は聴いたこと無い人も多いでしょう。

知人は初音ミクの曲に対して、
『何言ってるのか、全く分からん』
と言ってました。
確かに、歌詞見ないで聴いたら分かりづらい曲多いですね。
それも味≠セと思うのですが、受け付けない理由の1つなんでしょうね。

色々な方が楽曲を作り上げて、数多の数の初音ミクサウンドがありますので、名曲も多数あります。
管理人は未だに頻繁に聴くのは、



骸骨楽団とリリア






ODDS&ENDS

初音ミク聴く人にとっては最早おなじみお約束な曲とも言えるほど有名な曲ですね。
他にもあり過ぎってほどありますがこの2曲は良く聴きます。

DIVAプレイしている時間よりもPV鑑賞モード観てる時間の方が長い。
初音ミクに興味が無かった管理人が音ゲーだからって買った初代DIVA。
いつの間にか初音ミク大好きになっちゃう程の魅力を持ったキャラと曲。

初音ミクはやはり偉大な存在ですね。
……いくら一部でオワコンとか言われても。
初音ミクは終わってない!


今回は、F:NEXさんの初音ミク「マジカルミライ 2020 -Winter Festival-」Ver. 1/7をご紹介します。
最新のマジカルミライ会場で等身大として飾られていたミクさんの1/7バージョン。
先日の夏祭りと並べて飾れるようになってます。


F:NEX 初音ミク「マジカルミライ 2020 -Winter Festival-」Ver. 1/7




fnx232_01.jpg
fnx232_03.jpg
fnx232_02.jpg
fnx232_07.jpg
fnx232_12.jpg

コンパチとか言ってはいけない。

背後のベル周りのリングが少しちゃちく感じます。
ほかは特にツッコミ所無いデキですね。

夏と冬、どちらが良いかは完全に好みに寄るところですな。
ま、どっちもいっとけって話です。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのマジカルミライ冬をご紹介しました。
記事書いてたら、DIVAしたくなったので今から『骸骨楽団とリリア』をスコア更新するまで眠れま10でもします。
……多分、寝れねぇーな。

以上、マジカルミライ 2020 会場で等身大が飾られていた「マジカルミライ 2020 -Winter Festival-」が1/7でF:NEXからフィギュア化!、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング