2020年12月31日

【レビュー】2020年最後のレビューはPOP UP PARADEで決まり!『このすば』めぐみん&アクア。

大掃除が終わらねぇー!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは大掃除無事に終わらせましたか?
普段からきっちり片付けしている人は比較的楽に終わる大掃除。
管理人の様なズボラな人は大変過ぎる大掃除。

働いていた方が圧倒的に楽って思うほど、掃除って大変。
普段綺麗にしていないから、いざ大掃除ってなっても要領が悪いのなんの。
なかなか進まない終わらない。

家住みの人は母親様に、結婚されている人は奥様に、ブルジョワジーなご主人様はメイド様に。
日々の感謝をしましょう。
身に染みたでしょ?
普段から掃除してくれてるなんて、なんて有難いことかと。
『いつもお疲れ様、ありがとう』
と感謝を。


やり残しはありませんか?
大丈夫ですか?
フィギュアケースも綺麗にしましたか?
ホコリの侵入を防止していても完全では無いので、中も綺麗にしましたか?

フィギュアの整頓もしましたか?
並び替え、配置換え、ライトの向きの見直し、支柱がバカになってないかの確認、地震対策の確認etcetc。


確認しましたね?
そしたら、まだ未開封で開ける予定のあるフィギュアは今年の内に開けちゃいましょう。

今年のフィギュアは今年の内に!

フィギュア人にとっての大掃除は未開封を開けるまでが大掃除です。
管理人は大掃除が終わらないのでそこまで手が回らないかもしれませんが、年末に届いたこの子達は、せめてこの子達は開けてレビューしたい。
ぶっちゃけ、大掃除疲れたから現実逃避してフィギュア愛でたい!


今回は、マックスファクトリーさんのPOP UP PARADE『このすば』めぐみん&アクアを2体一気にレビューさせていただきます。
今年のフィギュアでは圧倒的に支持を獲得したPOP UP PARADE。
安いのに十二分なフィギュアが手に入る素晴らしいシリーズですね。


【レビュー】マックスファクトリー 『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』めぐみん&アクア




IMG_20201230_151611.jpg

パッケージです。
めぐみんのパケが大きい。
ポッパレなのに付属品が付いてる分大きめ。
ならアクアにも杖をですと思わなくもない。



IMG_20201230_151743.jpg

ブリスター。
もう既に間違いなく良いデキだと確信。
めぐみんは異常にデキ良さそう。
アクアも普通だと思うんだけど、めぐみんと並べたら霞むかな?







IMG_20201230_151821.jpg

ブリスター取り出した後のパッケージ。
相変わらずポッパレのパッケは優秀ですね。
今回はめぐみんが組み立てなので未開封よりは開けた方が良いかなって思い開封。
アレはあれで味があるので未開封でも良いかもですね。



組み立ててみましょう。
まずはめぐみんから。





IMG_20201230_152319.jpg

『我が名はめぐみん!』
おおっ、安価なフィギュアとは思えないデキ。

他の角度もチェック。




IMG_20201230_152326.jpg
IMG_20201230_152333.jpg
IMG_20201230_152340.jpg

良いねぇ。
めぐみんフィギュアは結構持ってますが、そりゃあ2万とかするのとは比べられませんが、コレで3900円なんですよね。
無茶しやがって……。




IMG_20201230_152122.jpg

この帽子はめちゃくちゃ良いですね!
しっかりと髪の造形とフィットして、しっかりとハマる。
ここがめぐみんフィギュアでは難点の部分だけに評価高いですね。




IMG_20201230_152401.jpg
IMG_20201230_152348.jpg
IMG_20201230_152354.jpg

引きよりもアップの方がご尊顔カワユス。
唯一、ベルトの塗装が少し雑でしたね。
相当近付かないと分かりませんが。



IMG_20201230_152415.jpg

やはり=I
めぐみんフィギュアの下着は全て=I!
厨二の下着は∴齣!!!



……良し、次はアクアさんイッちゃいましょー。



IMG_20201230_152750.jpg


保護シート外す時に首が外れるって初めて知りました。
ポッパレで首外れるんですね、ビックリ。
単体で見たら十分に良いデキですね。
杖も持ってないのでシンプルではありますが全然カワイイ。




IMG_20201230_152754.jpg
IMG_20201230_152801.jpg
IMG_20201230_152806.jpg

良いやん。
この価格帯なら思い切って、泣いて叫びながら逃げ回ってる造形でも良かったんですけど、あえて普通のアクア。
どの角度も特に問題なく、至って普通。
この価格帯で考えるならめちゃくちゃ良いと。



IMG_20201230_152811.jpg
IMG_20201230_152816.jpg

ご尊顔も可愛いし、ボディにま塗りムラも無い。
ワキも美しいしね!
ね?



IMG_20201230_152823.jpg

アマレビューで星下げられてる部分。
そりゃ履いてるだろうよ、そこで評価下げるの?って部分。
3900円に何を求めている?




IMG_20201230_153015.jpg

パッケージに戻した状態です。

いやぁやはりパッケージ素晴らしいですね。
これならケース要らないですしね。




IMG_20201230_153109.jpg

前に少し大きい台座を無くして自立させる方法的にこんな感じをやりましたが、





IMG_20201230_153142.jpg

今回のは2体とも片足立ちで凸2つ。
コレでは安定しないので素直に台座を使いましょう。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんのポッパレめぐみん&アクアをレビューさせていただきました。
で、やはりダクネスはハブなんですね……。
いや3900円では難しいとは思うんですけど……頑張ってくれない?紅伝説だけにー!
……1年の締め括りがダジャレて……。


今年も1年間ありがとうございました。
2021年も変わらぬご愛顧、よろしくお願いします。
皆様が良いお年を迎えられますように。
2020 時雨〆




以上、【レビュー】2020年最後のレビューはPOP UP PARADEで決まり!『このすば』めぐみん&アクア。、でした。





posted by SIGURE at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レヴュー

2020年12月30日

フリーイングから登場、人気絵師つなこ$謳カの描くオリジナルバニー『ユーレカ』は後ろ姿も魅力的。

掃除に1日、フィギュアの整理整頓に1日。大掃除は時間かかるよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


そろそろお休みに入られている人が多いのではないでしょうか。
年末も年末、完全なる師走です。
お休み、それも連休、大型連休ともなると気を付けたいのは、

・健康管理
・財布の紐
・体重の増減



健康管理は今年はより一層厳しくしなければいけないですね。
コロナも当然ですが、それによってのストレスなどの副産物にも気を付けたいところです。


体重の増減も軽くみていてはある日酷い事になってからでは遅い。
お正月は美味しいものがてんこ盛り、外出自粛で家でごろごろ、食っちゃ寝食っちゃ寝で顔が丸くなってしまっては手に負えないです。


財布の紐は要注意。
どうしてもネットショッピングであれこれ初売りやセールを見たり、普段は受け取りが困難って理由で大型商品を買わないのに連休なら受け取れるって一気買い。
管理人は既に欲しいものをチェックしては悩む、チェックしては悩むの繰り返し。
もうリーチかかってる状態ですね、ここまでいったらその内ポチってる未来が見える。


今欲しいのは、『Bauhutte』のゲーミングチェア、PCデスクとその周辺など。
Bauhutteは友人が座椅子を使ってらっしゃるのですが、価格以上とオススメされたメーカー。

sub-galllery_2.jpg
f10-1.jpg
sub-galllery_4.jpg

いやぁ、良いよねー。
いやいや『伊藤もえ』さんの事では無くてね?
バウヒュッテのゲーミングPCとかテーブルとかね?
もーなんてーか、エチエチな感じが良いよね。
…………。

品質が良く、評価も高いですがそこまでお高くないので手を出しやすいってのが決めて。
決して伊藤もえさんにやられた訳では無い、決して。




そして、こんなの揃えたらゲーミングPCも新調したくなって、そしたらモニターも新しいの欲しいってなって、モニターつけるならモニターアームも要るなってなって…………気付けば、
『ゆ、諭吉ーー!!!』
って叫ぶはめに。

ま、我慢は良くないし仕方ないよね(・ω<) テヘペロ



今回は、フリーイングさんのつなこオリジナルバニー ユーレカをご紹介します。
ネプテューヌやデアラで人気の絵師さん、『つなこ』先生オリジナルバニーとあって期待しないでかっ!


フリーイング つなこオリジナルバニー ユーレカ 1/4




61MD8K5lFSL._AC_SL1500_.jpg
51+nGpoib-L._AC_SL1500_.jpg
51zbr0EziQL._AC_SL1500_.jpg
51w3M1jNyqL._AC_SL1500_.jpg
51gsAXkegCL._AC_SL1500_.jpg

良いね!
エチエチな感じがまた、良いよね!

いつものシンプルなバニースーツとは少し違う胸元とうさ耳。

そして何よりも後ろからが最高。
おしり最高ですね。
良い尻、グッドヒップ!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんのユーレカをご紹介しました。
これ一体でバウヒュッテのチェアに近い価格すると思うと……。
どっちが欲しいって聞かれたらすげぇ悩みますが。
どっちもくれ!

以上、フリーイングから登場、人気絵師つなこ$謳カの描くオリジナルバニー『ユーレカ』は後ろ姿も魅力的。、でした。




2020年12月29日

『とある科学の超電磁砲T』等身大1/1御坂美琴の胸像がF:NEXで予約受付中。黒子なら絶対買う、10体は買う!

変異型、変異種。めちゃ怖がらせて来るね。ホントやめて。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


大きいフィギュアと小さいフィギュア。
どちらも一長一短ですが、現在主流のサイズは1/7スケールとなります。

1/7スケール。
これが大きいのか小さいのか判断が難しいサイズですね。
例えば身長160のキャラの場合、直立ちで22.8センチになります。
そう聞くとかなり小さく感じますね。
ベタな500mlのペットボトルが約23センチなので同程度と言う事です。

実際には、つま先立ちとか髪の造形、武器などの飛び出しでもう少しサイズアップしています。

平均的には24〜27辺りが多いですね。
成人の足のサイズぐらいです。

もう少しスケールアップした1/6となると、先程と同じように160センチのキャラの場合、26.6センチ。
平均的には30センチぐらいが多いですね。

ここまで来ると大抵の人が大きいと感じるサイズ感です。
ケースも結構困るサイズ。

大きいフィギュアになればなるほど細かい部分も大きくなるので当然、造形も細かく丁寧になります。
ぶっちゃけ、小さいフィギュアよりも作り手が楽なのは大きいフィギュアの方。
その分、手を抜いたら簡単に分かるので手を抜けないってのが、大きいフィギュアのデキの良さに繋がっているのでしょう。

1/4をメインにされている『フリーイング』さんなんて手抜きが許されないメーカーの筆頭候補でしょう。
だからバニーガールという比較的塗りの楽な衣装をメインに据えているだと……。


大きいフィギュアは手抜きがしづらいので、ある程度安心クオリティで届く可能性が高い。

塗りのハミ出しや壊れやすい造形ってのはスケールが無理しているのだと思われ、1/7が主流になった今は1/8が主流だった頃と比べて圧倒的に塗りミスが減りました。


そう考えると、『価格』『置き場』さえクリア出来るならフィギュアは大きい方が良いと言えるのかもしれませんね。



今回は、F:NEXさんの『とある科学の超電磁砲T』御坂美琴 胸像をご紹介します。
リアルサイズの女子中学生……。
字面だけでも事案、逮捕案件ですね。



F:NEX 『とある科学の超電磁砲T』御坂美琴 1/1胸像




fnx225_01.jpg
fnx225_06.jpg
fnx225_02.jpg
fnx225_08.jpg
fnx225_07.jpg

まずは気になるサイズは

82センチ!!

デトルフ2段ぶち抜いても厳しい!
そりゃそうだ1/1等身大だものね。

やはりこのサイズになると塗りが普通のフィギュアとは全然違いますね。
髪もブレザーも手抜き無しの塗り。
良いよね、この塗りが普通の1/7とかでも再現されたら…………破産しちゃいますね。


気になるお値段は、

『278000円』!!

上半身だけと言えど、JCそれも御坂美琴さんの等身大がこのお値段で手に入る!
コレ全身でも50万切るんじゃない?
安い!!
…………安いよね?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんの御坂美琴1/1をご紹介しました。
フィギュア趣味でフィギュア狂い、この様なブログをやっていても等身大は所持してないんですよね。
ハードルがエベレスト。

以上、『とある科学の超電磁砲T』等身大1/1御坂美琴の胸像がF:NEXで予約受付中。黒子なら絶対買う、10体は買う!、でした。


2020年12月28日

F:NEXから『キミ戦』アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世が圧倒的美麗造形でフィギュア化!

VRボクシングで筋肉痛がヤバい。運動不足やね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


毎年少なからず上昇している『フィギュアの価格』。

今年も結構上がりましたね。
1/7スケールの相場が2万円近くになっています。
もう1万中ほどの価格帯は安い≠ニ思われるレベル。


当然その分クオリティは格段にアップしてはいます。
今年は届いたフィギュアが少なめでしたが、開封してテンション下がった物は2、3体だけでした。

2、3体もあったんか?って思われるかもですが比率としては5パーセント、20体に一体ほど。
相当に少なくなってきてますね。

高額化はまだまだ進むと思いますが、ある程度安心して予約出来るなら、安いよりも多少高くても良いかなとは思います。
……『多少』ね?


フィギュア狂いの管理人でも3万超えは流石に狼狽えます。
3万ってOculus Quest2買えますしね。
最新技術のゲーム機と同程度の価格のフィギュア。
たっけぇーわ。



今回は、F:NEXさんの『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』のアリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世をご紹介します。
タイトルもキャラ名も、長っげ。


F:NEX 『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世




fnx239_01.jpg
fnx239_06.jpg
fnx239_07.jpg
fnx239_04.jpg

フィギュア映えするキャラですね。
髪の細さとドレスの美しさがとても良いと思う。

少しネックなのは、造形と目のアイプリのバランス。
バランスってか、普通にアイプリがチープに見えます。
一般流通だから仕方ない&少し離れて見たらきっと気にならない。

Fateシリーズとかと並べても飾れそうで、飾りやすいのも魅力です。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのアリスリーゼをご紹介しました。
この造形で24800円。
高いか安いかは微妙なところですね。

以上、F:NEXから『キミ戦』アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世が圧倒的美麗造形でフィギュア化!、でした。






プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング