アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月22日

AMAKUNI×あみあみ第三弾『シン・エヴァンゲリオン』式波・アスカ・ラングレー。ピッチリしたプラグスーツのお尻に注目。

連休何しよっか考えてるうちに連休終わる。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


娯楽大国日本。
数多の娯楽がそこら中に蔓延り、生活の一部になっている何とも素晴らしい文化の国です。

そんな日本の国民75%以上に認知されているアニメ作品といえばそう多くはありません。

今の親世代は子供の頃すでに娯楽体制が確立していた世代ですが、まだまだお年寄りの方の世代には否定的な世代の方もいらっしゃいます。

なので、75%となればお年寄り以外はほぼほぼ認知されている作品です。

逆にお年寄りは認知しているが、今の若い子達は知らないってアニメも多いので、どうしても長年愛されているアニメか、今瞬間的に話題になっているアニメとなります。

ざっと上げてみましょう。


・ドラえもん
・サザエさん
・ドラゴンボール
・ルパン三世
・鬼滅の刃


この辺は75%を優に超える作品群ですね。
ドラえもんさん、いやドラえもん様に至っては98%超えと恐ろしい認知度。
鬼滅の刃は時勢的な。

ギリギリどうかってラインの作品は、


・クレヨンしんちゃん
・ちびまる子ちゃん
・名探偵コナン
・ワンピース
・エヴァンゲリオン


この中でも『エヴァンゲリオン』は時によっては上下する作品ですね。
来年早々には最新劇場版の公開が予定されていますので、それ次第ではもっと認知度が上がって更に上へ行くかもしれません。
ここまでで唯一のオタク向け作品ってのも注目ポイントですね。


今回は、AMAKUNIさんの『シン・エヴァンゲリオン』式波・アスカ・ラングレーをご紹介します。
アマクニ×あみあみのコラボ第三弾。
造形良し、サイズ良し、価格良しの三拍子。


AMAKUNI×amiami『シン・エヴァンゲリオン』式波・アスカ・ラングレー1/6




FIGURE-119807.jpg
1104192138_5fa280b230a0a.jpg
1104192138_5fa280b2b60f6.jpg
1104192139_5fa280b31bbba.jpg
1104192138_5fa280b2759d0.jpg
1104192139_5fa280b3680ed.jpg

1/6でサイズは38センチと超サイズ。
(頭頂部26.5)
双刃薙刀がデカいんですよね。

AMAKUさんなので当然のように『塗り』も良し。
プラグスーツがめちゃ良いですね。
特に『お尻』!
コレは細いのに色っぽいっていう良い見本。
色気はムチムチだけの特権では無いって事ですね。

あみあみコラボなので購入し易い&安いってのでかなり売れそうですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、AMAKUNIさんのアスカ・ラングレーをご紹介しました。
当初は綾波の方が人気でしたが、下克上しましたねアスカ。

以上、AMAKUNI×あみあみ第三弾『シン・エヴァンゲリオン』式波・アスカ・ラングレー。ピッチリしたプラグスーツのお尻に注目。、でした。



2020年11月21日

アルターからシリーズ屈指の人気作『ソフィーのアトリエ』のソフィーが登場!再販のプラフタと合わせて飾って楽しもう♪

冬が始まるよ♪



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


どんな業種でも『パイオニア』『先駆け』『元祖』『初代』などというものが強い。
どうしても初めての物に対する強烈なイメージってのは印象に残りやすいのでしょう。


インスタント袋ラーメンと言えば『チキンラーメン』。

インスタントカップラーメン『カップヌードル

ポテトチップ『カルビーのポテトチップス

ハンバーガー『マクドナルド

炭酸飲料『コカ・コーラ

牛丼『吉野家

こういったものは大抵の場合、シェアも1位を死守し続けてますね。
安定の王者ぶりというか殿様商売というか。
間違いないだろうと思わせるに足る長年の信頼があるのでしょうね。

他の業種はどうでしょう?

ゲームコンシューマー『任天堂orソニー

プラモデル『バンダイorコトブキヤ

ネットショッピングモール『楽天orYahooショッピングorAmazon

オタショップ『あみあみor駿河屋

などなど、パイオニアだけが一強ってわけではないですね。
こちらの方が余程健全です。
競う相手が居ないとダメになるのが企業というもの。


では、フィギュア業界はどうなんでしょう?

フィギュアでのシェア1位は間違いなく『グッドスマイルカンパニー』ですね。
こちらは傘下のメーカーも膨大な数ですし当然の結果ですね。

しかし、細かく見てみると少し違ってきたりします。
例えば、『信頼出来るメーカー』とするならよく言われているのは『アルター』さんですね。
確かに管理人のイメージでもヤラカシ≠フ最も少ないメーカーさんですね。

ある意味、現在の進化した超造形の先駆けはこの『アルター』さんであると思います。
他とは一線を画すデキをいち早く市場に出して来たのは間違いなくアルターさん。

高品質フィギュアのパイオニア、それがアルターさん。
さすがアルター、さすアル。

……まぁ、今のフィギュアの高騰化のパイオニアでもあるんですけどね……。
さすアル、さすアル。


今回は、アルターさんの『ソフィーのアトリエ』ソフィー・ノイエンミュラーをご紹介します。
先日ご紹介しました、プラフタ再販と合わせての発表。
並べて飾れ、買え!って事ですね、さすアル。


アルター『ソフィーのアトリエ』ソフィー・ノイエンミュラー




20201008133801_URnKuKky.jpg
20201104200911_i6QHgHHx.jpg
20201104200947_SWbNxbz1.jpg
20201104201020_2RaBH94A.jpg
20201104201003_pGYJu15h.jpg
20201104201033_24hXxwYw.jpg

何故かフィギュア化に恵まれなかったソフィーさん。
満を持してアルターさんからの登場に歓喜の声が多いですね。

まず気になるのは、デコマスでは支柱が一本ですが、製品では流石に他にもあるよね?って事。
コレ絶対危ないでしょう、このままだと。
相当深く刺さったとしても、経験的にフィギュアの凹が変形して、クルりと回転して終わるっていう未来が見えます。

流石にアルターさんですし、そんな事無いだろう、大丈夫だろうとは思うんですけどね。
万が一このままだった場合、自作の支柱は必須ですね。

と言ってもバランス的に難しいですね。
右肘辺りには絶対あった方が良いと思われます。

製品版どうなんでしょう?怖ぇ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんのソフィーをご紹介しました。
少しネガティブキャンペーンっぽくなっちまいましたが、造形自体は相も変わらずのアルターっぷりですので期待したいですね。

以上、アルターからシリーズ屈指の人気作『ソフィーのアトリエ』のソフィーが登場!再販のプラフタと合わせて飾って楽しもう♪、でした。


2020年11月20日

シリーズ屈指の人気、アルターの『ソフィーのアトリエ』プラフタが再販受付中!!

レッドホットチキンうめぇー!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


スーパーなどで見掛ける『割引シール』。
ついつい手に取ってしまう『半額』という魔性の文字。

先日もスーパーで買い物中、ふと見たら半額の割引シールが貼られている食品が。
手に取り、少し悩み、カゴにin。

家に帰ってから冷静になるんですよね。
コレ何に使いましょ……って。


その時購入したのは、『生イカげそ』。
正直、何となく買ってしまったので何も考えて無かった。
半額シール貼られているって事は賞味期限が間近なので、取り敢えず何かするかとまな板へ。






IMG_20201115_142139.jpg

謎生物作ってないで考えねば。
うーむ、唐揚げぐらいしか思い付かない。
結局、晩御飯はスンデュブとイカげそ唐揚げという謎の組み合わせ。

安いからって安易に手を出すのは良くないって改めて感じたイカげそでした。
あ、唐揚げは普通に美味しかったです。



今回は、アルターさんの『ソフィーのアトリエ』プラフタ再販をご紹介します。
大人気過ぎて相当なプレ値だったプラフタさん。
定価で買えるからって考え無しにポチらないで本当に欲しいものだけ買う様にしましょうね。



アルター 『ソフィーのアトリエ』プラフタ 再販




61YT7GfFaWL._AC_SL1500_.jpg
412B98qV8tL._AC_SL1500_.jpg
41PM42JU6ML._AC_SL1500_.jpg
5114pDp-NTL._AC_SL1500_.jpg

全角度隙なしの鉄壁プラフタさん。
造形、塗り、存在感、ちょっとしたエロス、全てが揃った素晴らしいフィギュアですね。

キャラ人気、中の人人気、フィギュア人気、相まって入手困難でしたが、再販となれば予約さえすれば定価で買える。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんのプラフタ再販をご紹介しました。
当時は高く感じましたが、今となっては普通価格に感じますね。

以上、シリーズ屈指の人気、アルターの『ソフィーのアトリエ』プラフタが再販受付中!!、でした。


2020年11月19日

『冴えない彼女の育てかた』加藤恵がファンタジア文庫大感謝祭2017で書き下ろされた水着姿でフィギュア化!!

コート選びって難しいよね。シンプルだからこその難しさ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


原作のある作品のアニメがきちんと最終まで放送される割合は相当に少ないですね。

一応の区切りまでは放送されますが、原作のラストまでとなるとかなり少ない。
そんな中でもラストまで放送してくれた作品は当然如く名作ばかり。

ただし、人気があっても続編が来ないっていう作品もちらほらありますね。
大人の事情だったりするんでしょうが、1ファンとしては是非とも頑張って欲しいと切に願うばかりです。


個人的に続編を未だに待ち焦がれている作品は、

・緋弾のアリア
・咲-saki-
・ノーゲーム・ノーライフ


他にも多くありますが、時間が空きすぎて多分来ないね……って諦め90%の作品。

緋弾のアリアは、原作に追い付こうと思ったら一体何クール必要なんだって話ですが。

咲はどうなんでしょう?
原作が中々進まないので難しいかな……。

ノゲノラは何故来ないのか……。
劇場版も好評だったのに続編の発表が何時まで経っても来ない。
何か大人の事情があるのかな。

フィギュアとかで貢献するので、めちゃ貢献するので是非とも頑張って欲しい。
いやマジ頼むよ。


今回は、グッドスマイルカンパニーさんの『冴えない彼女の育てかた』加藤恵 ファンタジア文庫大感謝祭2017をご紹介します。
アニメも無事に完結を迎えた冴えカノ。
原作もアニメもどちらも素晴らしかった……。
って思い出を保存する為にフィギュアを買うのです、買うのです。


グッドスマイルカンパニー 『冴えない彼女の育てかた』加藤恵 ファンタジア文庫大感謝祭2017ver.




51BrC1Vu24L._AC_SL1500_.jpg
41hv44G15hL._AC_SL1500_.jpg
41WrWpEO8DL._AC_SL1500_.jpg
41vIZzCmWQL._AC_SL1500_.jpg
418eqZ+zc0L._AC_SL1500_.jpg
41oOYzpH37L._AC_SL1500_.jpg

あの加藤ちゃんがこんな大胆な水着姿を披露する位に成長したってのが感無量。

羽織のシワの細さが凄いですね。
何気にクリア素材で出来ていて、少し透ける様なデザイン。

それにしても、可愛くてスタイルもバツグンなのに、どこが冴えないのか未だに謎。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんの加藤恵大感謝祭をご紹介しました。
ヒロイン数人いるラブコメで、メインヒロインが一番フィギュア化多いって実は珍しい。
加藤ちゃん素晴らッ!

以上、『冴えない彼女の育てかた』加藤恵がファンタジア文庫大感謝祭2017で書き下ろされた水着姿でフィギュア化!!、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング