アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月22日

胸も爪も大きい!!……爪?キューズQのFate/Grand Order アルターエゴ/パッションリップ。

ゲーミングチェアとソファーで悩み中……。
一長一短なんだよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


IMG_20200920_180012.jpg

夕焼けが美しくも儚い雰囲気の今日この頃ですね。
めっきり秋です。
夏の猛暑と比べれば幾分と過ごしやすくなりましたね。
季節の変わり目ですので、体調を崩さないようお気をつけ下さい。

秋と言えば、『運動』『読書』『食欲』とやりたい放題な時期でもありますね。
運動も読書も食事も大好きな管理人としては願ったり叶ったり。

特にその中でも『食欲』は特別です。
運動も読書も別に秋じゃなくても問題ないですしね。
しかし、『食欲』は秋が別格。
美味しいものが多い季節なんですよね。

料理するのも好きなので、この時期は買い物が楽しい。
食材見ながらアレしようかこれしようか考えるのは楽しいものです。

もう少し涼しくなったら『』も始まりますね。
鍋の具材として管理人が大好きでアリ大嫌いな食材があります。
毎年使わないのですが、友人達はギブミーギブミー言ってるので今年はチャレンジしようかと。
その食材は、





20190710-hanasakigani01.jpg

キャニ!
美味しいんですよね、このグロテスク生物。
お高いんですよね、この地球外生命体。

なぜ、好きで嫌いなのかと言うと、

好き=美味しい
嫌い=カニ食べてる人の目が怖い


トラウマレベルに苦手なんです。
百年の恋も冷めるってこういう事なのかも。
カニの甲羅から身を取り出して一心不乱に食べてる人は、もうそれはそれは『野生』そのもの。
脚を『バキッ』して、身をほじってる姿なんてホラーとしか表現出来ない。

なぜ人はカニを食す時、目が野生になるのか……。
怖ぇ怖ぇ。


ま、でも美味しいから『ポーション』用意して今年は鍋でもしようかなと。
ポーションは良いですね。
誰も野生に還らない。
カニはポーションこそ至高。



今回は、キューズQさんの『Fate/Grand Order アルターエゴ/パッションリップ』をご紹介します。
シオマネキもビックリな爪のサイズとそれに劣らないおムネ様の一際目立つ造形のフィギュアです。



キューズQ Fate/Grand Order アルターエゴ/パッションリップ




61lC+XGNkvL._AC_SL1500_.jpg
61zl76TAcYL._AC_SL1500_.jpg
7194Dh-5UpL._AC_SL1500_.jpg
714iUD--kiL._AC_SL1500_.jpg
61wcID12isL._AC_SL1500_.jpg
71wlgEj6YzL._AC_SL1500_.jpg
71rqyoYx1mL._AC_SL1500_.jpg

いや、すげぇーな。
未だかつて無い造形。
こういう、「やってやったぜ!」的なの大好きです。

全高:約21cm、全幅:約37cm、奥行:約22cm
というメガサイズ。
生なかなケースじゃ収まらないですね。


見れば見るほど、すげぇと。
ここまでの衝撃は中々ないですね。
ズドン巫女以来かも。
キューズQさんも、ここ近年走ってますね。

あ、爪も胸も大きいので、当然お値段もビッグですよ。
仕方ない……仕方ない。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、キューズQさんのキャニをご紹介しました。
造形で欲しくなったんですけど、どうすっかなぁ。
お値段もだけど、場所がね……。
でも買わなかったら後悔しそうなんですよね。
……んー、PS5とそう変わらないお値段かぁ……。

以上、胸も爪も大きい!!……爪?キューズQのFate/Grand Order アルターエゴ/パッションリップ。、でした。




またもF:NEX公式限定の美麗造形、『プリンセスコネクト!Re:Dive』シリーズ3体目はネコミミ魔法少女のキャル!!

お彼岸だねー、お墓参りも大事だけど、感染予防忘れずにね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュア趣味に中って必要な物は何か。
意外と色々必要な物があるのがこの趣味。
雑多に挙げてみます。

お金

当然ですよね。
必要です、しかも結構な額が掛かりますね。
フィギュア自体もお高いですし、増殖するしで結構生活に余裕がないと、管理人の様に切り詰める生活になります。


場所

フィギュア自体はそう大きい物では無いですが、趣味にするっていうなら『ケース』も設置しますね。
このフィギュアケースって、そりゃあ場所を喰います。
しかも、ライトアップとかもするので電源も必要だったり、フィギュアのみならずケースも増殖したりしますしね。
もしかしたら1番悩みの種かも知れませんね。


外聞

要は、フィギュア趣味が周りにバレても良いっていう強固な精神。
実家住まいの人は家族に。
一人暮らしの人は友人、恋人に。
場合によっては職場の人に。
フィギュア趣味バレしても一向に構わん!っていう精神が必要。


自重の心

最も必要かも知れない要素。
これが著しく人より弱いって自覚している人にはフィギュア趣味はお勧めしません。
そんな人がフィギュア趣味に目覚めてしまったら、家がフィギュアに占領されるのが火を見るより明らか。
あれも欲しい、これも欲しい、どれも欲しい、もっともっと欲しい!


先見の明

フィギュアを買う時は基本的に予約購入。
その場合、買い手はデコマスを見て判断せざる負えないのですが、こいつが難問というか。
デコマスなんてそりゃほとんどが1番素晴らしいっていう状態のを見せてくる訳ですから、実際どうなのか判断がムズい。
ここで失敗を繰り返すと、嫌になって辞めてしまうって人も多数。


あーだこーだ書きましたが、ぶっちゃけ『金』『場所』があればフィギュア趣味は出来るっちゃ出来ます。
管理人なんて上に挙げたどれも持ってないけど長年フィギュア趣味継続出来てますしね。
そっか……、1番必要なのは結局……


愛情

こいつに尽きるのかも知れませんね。
これがあれば他の要素は無視出来るレベル。
お金が無くても、場所が無くても、自重や鉄の心が無くても。
その結果、立派なフィギュア狂いが出来上がる訳ですが。
我が家に訪れた人のほとんどが『……うわぁっ』って2歩も3歩も引く様な自宅になる訳ですが。


皆さんは引かれないレベルにフィギュア趣味を謳歌してくださいね。



今回も、F:NEXさんの『プリンセスコネクト!Re:Dive』フィギュア。
キャルをご紹介します。
またも公式限定での予約ですのでご注意を。



F:NEX プリンセスコネクト!Re:Dive キャル




fnx197_01_semi3.jpg
fnx197_02_semi3.jpg
fnx197_08_semi3.jpg
fnx197_06_semi3.jpg
fnx197_09_semi3.jpg
fnx197_03_semi3.jpg

このシリーズのクリアパーツは本当に素晴らしいですね。
これだけで一気に躍動感が表現出来る。

杖先の魔導書から流れる魔力のうねり。
指先弾いての星。
近年増えてきたクリアパーツですが、フェネクスさんが1番上手いかなと。

ペコリーヌ、コッコロ、キャル。
これ並べたら超、超映えただろうなぁと。
マジミスったね。
先見の明、必要ですね。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのキャルをご紹介しました。
3日連続、フェネクスさんの記事。
別に回し者とか中の人とかでは無いですよ?
ホントだよ?

以上、またもF:NEX公式限定の美麗造形、『プリンセスコネクト!Re:Dive』シリーズ3体目はネコミミ魔法少女のキャル!!、でした。


2020年09月21日

クリアパーツの使い方が秀逸。『プリンセスコネクト!Re:Dive』コッコロはF:NEX公式限定で予約受付中!

シルバーウィーク……。未だに違和感あるんだよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


久々にフィギュアの予約で失敗しました。
フィギュア予約の失敗って何種類かあって主に、

・予約したけど冷静になるとそこまで欲しくなかった。

・勘違い、間違って複数同じフィギュアを予約してしまった。

・特典パーツ付きがある事を知らずに、付属しない店舗で予約してしまった。

・デコマスに踊らされて予約したが、後になって評価の微妙なメーカーだと知った。

・発売予定日をしっかり確認せずに、支出の多い月に被った。



よくある失敗はこんなところですね。
今回失敗した理由は、
一体しか出ないなら我慢しよう
って勝手な決めつけで我慢したフィギュアがシリーズ的に2体目3体目と予約開始。
既に1体目は受付期間終了。
という失敗。

いやぁ、浅はかと言うかなんと言うか。
フェネクスさんの『プリンセスコネクト!Re:Dive ペコリーヌ』。
欲しいなぁとは思っていたんですが、他のキャラは出そうに無いし、一体だけなら我慢しようって我慢しフィギュア。
きちんと情報仕入れてたら防げた失敗だけに反省。


今回は、F:NEXさんの『プリンセスコネクト!Re:Dive』コッコロをご紹介します。
例に漏れず、公式限定での予約となりますのでご注意とご期待ください。


F:NEX プリンセスコネクト!Re:Dive コッコロ




fnx198_02_semi3.jpg
fnx198_01_semi3.jpg
fnx198_07_semi3.jpg
fnx198_08_semi3.jpg
fnx198_06_semi3.jpg
fnx198_05_semi3.jpg

ペコリーヌに続いて、クリアパーツが上手い!
造形も素晴らしいが、グラデとラメが秀逸ですね。
あと、想像以上にバランス良さそうってのも高評価。

プリンセスコネクト!Re:Diveってゲームもアニメも未体験だったのが痛い。
知ってたら多分ペコリーヌさんは買ってただろう造形でしたね。
しかも、もう一体予約開始してるんですよね。
そちらは明日の記事で。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのコッコロをご紹介しました。
こんなブログやっているのに情弱ぶりを発揮しての失敗。
もう1回予約再開してくれないかなぁ……|ω・)

以上、クリアパーツの使い方が秀逸。『プリンセスコネクト!Re:Dive』コッコロはF:NEX公式限定で予約受付中!、でした。

2020年09月20日

15周年記念のVOCALOID『MEIKO』の等身大フィギュアの1/7バージョンがF:NEX限定で登場!

プレステ5……瞬殺だったね。そりゃそうだ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


どうでも良さそうな話を。

今日、ドラッグストアで買い物をして帰った後にポケットに入れていたレシートを何気なく確認しました。

レシートには買った商品の商品名(カタカナ)と価格が表示されているのですが、そこに買った記憶の無い商品名が。

クロダイ

ファ!ク、黒鯛?
買ってないよ?多分買ってない。
第一、ドラッグストアにクロダイって無いでしょ?


IMG_20200920_003735.jpg

価格は何と、

5円

親指で隠れている部分をどけると、


IMG_20200920_004043.jpg

レジブクロダイ

レジブ、クロダイ……。
……レジ袋代。

皆さんは勘違いしない為にも、エコバッグ持参して買い物に行きましょうね。



今回は、F:NEXさんの『MEIKO』をご紹介します。
以前に等身大フィギュアで立体化した造形のまま、1/7に凝縮したフィギュア。
今回のはF:NEX公式限定販売ですのでご注意を。


F:NEX VOCALOID MEIKO 1/7




fnx204_01.jpg
fnx204_02.jpg
fnx204_03.jpg
fnx204_04.jpg
fnx204_05.jpg
fnx204_06.jpg

相変わらず、パッキパキのカラリングな衣装ですね。
そのパッキパキ度が目立ちにくいようにか、髪も独特の塗装ですね。
テカテカ?キラキラ?してますね。

横ブラとワキのフェチは置いておいて。
何気にチラ見えする、スカートの内生地もきちんと作られているのは好印象。

MEIKOさんはデフォルト衣装でのフィギュア化に恵まれていないので、VOCALOID並べて飾りたいって思ってた人は要チェックですね。
商品説明文的に、もしかしたらKAITOも出るかも?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのMEIKOをご紹介しました。
初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカと来て、なぜ次の名前がMEIKO……?
って昔は疑問でした。

以上、15周年記念のVOCALOID『MEIKO』の等身大フィギュアの1/7バージョンがF:NEX限定で登場!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング