アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月26日

価格注意!!アルター『鬼滅の刃』胡蝶 しのぶ。まだ正規予約可能なのに既に転売価格での販売に気を付けよう!

転売ヤーの質が更に悪くなってきた……。
いや、転売屋に質もクソも無いんだけどね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『ぬがーーー!!PS5が手に入らぬ!』
って人多いですよね。
かく言う管理人もその一人。

予約初日のよーいドンは案の定、定番のサイトパンク。
抽選応募はほとんどの小売で『購入履歴』というハードルと確率90分の1というデタラメな倍率。

そして初日から途方も無い価格で転売を始めた転売屋さん。

いやこれ、転売屋を悪しく言う人が多数ですが実際の所、転売屋の影響なんてごく一部です。
今予約出来てない人が「転売屋がー」「転売ヤーめ」「転売うぜー」と言ってますが、ほとんどの人が転売屋が購入してなくても買えてないはず。

抽選応募やサイトパンクで転売屋も購入出来てないんですから。
たまたま買えたごく一部が転売されているだけ。
そのごく一部が転売屋に渡らなかったとしても、溢れた人に渡るだけ。

一番の問題は『需要と供給』。
SONYさんも絶対に足りないのを承知していたはず。
その状態で予約を開始したのですから、この惨状は当たり前ですね。

需要と供給が整っていれば、皆が手に入り、転売などが横行する事も無い。
最悪でも2ロット3ロットの出荷予定と数量を前もって発表して、混乱を抑えるように動くべきです。

そういった動きが無いのを見ていると、希少価値を付与して購入意欲を更に煽ろうとしていると思われても仕方ないですね。
人間、手に入りにくいもの程欲しくなるみたいですし。

……出来れば年内には手に入れたいなぁ。
いつもロンチで手に入れて来れたけど今回は無理そう。
それにしても、このご時世にコンシューマーがこれだけ需要あるって凄いですね。
安い安い言っても、ディスク版は50000円超えるんですけどね、みんな金持ちだなぁ。



今回は、アルターさんの『鬼滅の刃』胡蝶 しのぶをご紹介します。
注意点としまして、
何故か既に定価以上の価格をつけている所があるので要注意!
という事。
定価は15800+税。
気を付けよう。


アルター 『鬼滅の刃』胡蝶 しのぶ 1/8




20200915182810_n0T8j975.jpg
20200915190855_YciDmvFb.jpg
20200915190900_ZRPr53Qo.jpg
20200915190919_Zqe5JVKB.jpg
20200916115556_B1RLrqKV.jpg
20200916115552_QNUrEKck.jpg
20200915190924_hcvhuB6e.jpg

久々に1/8って表記した様な。
最近は1/7が主流ですしね。
胡蝶 しのぶさんは1/8で全高22センチ。
少し小さめですね。

小さいスケールでも細かい所までしっかり作られているのがアルタークオリティ。
個人的に評価高い所は、

・台座の波紋の美しい塗り。
・左腕を捻っている事によって生じる着物の捻り。


こういう細かい所まで唸らせる作りは流石としか。
さすアルさすアル。

あとは、先にも書きましたが、まだ正規予約可能なのに既に定価以上をつけている所があるので要注意。
定価は15800円+税の17380円です。
アルターさんのフィギュアは値引きが極端に少ないor定価ですので、この価格以上はぼったくりです。
お気を付けください。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんのしのぶさんをご紹介しました。
鬼滅の刃がいくら人気でも、さすがに今の段階でプレ値ぼったくりはやりすぎ。

以上、価格注意!!アルター『鬼滅の刃』胡蝶 しのぶ。まだ正規予約可能なのに既に転売価格での販売に気を付けよう!、でした。


2020年09月23日

鉄板シリーズ、F:NEXの白無垢に『SSSS.GRIDMAN』宝多六花が仲間入り!!

また延期……。これ10、11、12月、大変な事に……。ってそれも半数は延期するんですね、分かり。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


国内の新型コロナの感染者数が減少傾向にありますね。
喜ばしい事です。

何故、どういう理由で感染者数が減少しているのか。
確かな事はまだ分かりませんが、もしかしたらこういう事なのではないかと。

感染しやすい生活をしている人が既に感染し終わったから

感染しやすい生活の人が既に免疫を持っている状態。
しっかり警戒している人は変わらず感染数が少ないまま、警戒していない又は、仕事の都合で仕方がない人の大多数が感染済み、なのかもしれない。

コロナの免疫がどれ程の効果を発揮するのかは、まだ確証は無い状態ですが、少なくても発症はしにくい状態である事は間違いありません。

ただ、発症しにくいってだけで、2度目の発症をした人もいらっしゃいますし、ウィルス自体は感染している可能性があります。

コロナ感染者数が減ったから大丈夫だろうと油断せず、かと言って過敏になり過ぎずに、ストレスにならない範囲で可能な限りの感染予防はこれからもしっかりしましょう。
風邪にも罹りにくくなりますしね。


自分が感染した事によって、間接的に誰かを殺してしまう可能性

これをしっかり頭に刻んでおきましょう。
自分は若いから大丈夫って考えはダメ絶対!



少し重い話になってしまいました。
閑話休題


今回は、F:NEXさんのSSSS.GRIDMANのヒロインの一人、宝多六花 白無垢をご紹介します。
フェネクスさんの鉄板シリーズ、白無垢。
今回も素晴らしいデキ。


F:NEX 『SSSS.GRIDMAN』宝多六花 白無垢



fnx199_08.jpg
fnx199_02.jpg
fnx199_05.jpg
fnx199_06.jpg

打掛と掛下の細さが凄い。
打掛に怪獣とグリッドマンってデザインも表現されてますね。
掛下はイラストでは無地でストレートでしたが、フィギュアの方が細かいデザインになってるっていうこだわり。



fnx199_09.jpg
fnx199_03.jpg

この再現度、凄いですね。
帯もイラストでは無地ですね。

これが1万台で買えるっていうのが嬉しい。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんの立花 白無垢をご紹介しました。
……フェネクスさん…白無垢フィギュアの要望アンケートとかやって下さい……|ω・)

以上、鉄板シリーズ、F:NEXの白無垢に『SSSS.GRIDMAN』宝多六花が仲間入り!!、でした。


美の女神イシュタル、アマンナ携えF:NEXより降臨!!『Fate/Grand Order』アーチャー/イシュタル。

DLゲームが積まれてる……時間無くてもダウンロードしちゃうんだよね…。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先に告知します。
今回も次の更新も『F:NEX』さんのフィギュア記事です。
先日もF:NEXさんでしたし、その少し前にも3回連続でF:NEXさんでした。
あまりにF:NEX祭りで訝しく思われるかもしれませんが、決して回し者ではありませんよ?


F:NEXさん読みは『フェネクス』。
FuRyu(フリュー)さんの展開する、高品質フィギュアブランドです。
小売店などでは普通に『フリュー』と表記されていたりするので間違いやすいですが、

フリュー=プライズ
フェネクス=メーカー品


という考えで大丈夫かと。


フリューさんといえば、結構手広く経営されていて、
ゲーム、グッズ、プライズと幅広いですね。
……正直、パッとしない商品が多いです。

ゲームも可もなく不可もなく、プライズも他のSEGAさんとかタイトーさん、バンダイさんと比べれば……。


しかし、フェネクスさんは1味どころが、10味は違います。
特に、F:NEX公式限定販売のフィギュアは何点か購入してますが、どれもが価格以上のデキです。
普通に他のメーカーさんから販売されていたら、後1万はお高く設定されていただろうデキ。

直販限定ってメーカーさんはそんなに多くは無いですが、有名なのは『AMAKUNI』さんですね。
個人的にも超おすすめメーカーですが、フェネクスさんも負けず劣らず。

ただ、フェネクスさんは一部、一般流通もありますので、そちらのフィギュアは…………。
1回しか買ったことないので確かな事は言えませんが、それは超普通でしたね。

なので、管理人的にはF:NEX公式限定販売フィギュアのみをプッシュしたいと。

もっとメジャーになって、売れ行きも良くなったら普通にお高くなるかもですが……。
だからこそ今が旬!かもしれない。


今回は、F:NEXさんの『Fate/Grand Order』イシュタルをご紹介します。
そこそこ発売されているキャラだけに、比べて分かる素晴らしさ。


F:NEX 『Fate/Grand Order』アーチャー/イシュタル




fnx200_01.jpg
fnx200_10.jpg
fnx200_05.jpg
fnx200_09.jpg
fnx200_07.jpg
fnx200_06.jpg
fnx200_04.jpg

全体のバランスが素晴らしいですね。
これは無理に並べて飾らず、一体のみで贅沢に飾りたい。

宝具アマンナも、30センチと超ボリューム。
それだけデカいのですから無理せずに地面に設置でも良いと思うのですが、底もしっかり作っての浮かせ造形。
手を抜くという事を知らな過ぎる……。

髪の造形の細さも良いですね。
その髪のボリュームを落とさない為に、左足裏のアマンナとの接触は透明パーツをプラスしての固定。
アマンナに直接の方が野暮ったく無くて良かったでしょうが、そうするとこのボリューミーな髪は出来ないですしね。

唯一の懸念は『台座』ですね。
この造形なら出来れば台座も凝って欲しい所でしたね。
割れてめくれ上がった石畳とかね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのイシュタルをご紹介しました。
多分皆さんが思っている価格よりもかなり安いと思います。
公式限定ってのは強いですね、中抜き無いですものね。

以上、美の女神イシュタル、アマンナ携えF:NEXより降臨!!『Fate/Grand Order』アーチャー/イシュタル。、でした。

そんなJSは居ねぇ!!F:NEXの『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』結城美柑 雨傘は妙に蠱惑的!!

初めて買ったフィギュアは『ジャージャービンクス』



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


台風12号が日本を逸れてくれて少しホッとしてます。
それでも近畿は暴風です。
今日、帽子が2度飛んでいきました。

吹っ飛ぶ帽子、追い掛けるマスクのオッサン。
絵面的にヤバい、もう既に通報案件です。
そんな帽子が下校中の学生さんの方に転がって行ったら、もう間違いなく、防犯ベル〜悲鳴〜即射殺、のコンボ。

この歳になるとちょっとした事で案件になり得るので警戒が必要ですね。

・小学生の半径50メートルには入らない。
・泣いている小学生が居ても声をかけない。
・後ろから小学生に蹴られても逆上しない。


未成年者相手にはこの、
入れない、かけない、しない、
を心掛けましょう。

……ん?卑猥に聞こえたのなら勘違い。



今回は、F:NEXさんの『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』結城美柑 雨傘をご紹介します。
大人気JSキャラ美柑さん。
今回は公式限定ではなく、一般流通です。



F:NEX 『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』結城美柑 雨傘 1/7




fnx202_01.jpg
fnx202_06.jpg
fnx202_07.jpg
fnx202_08.jpg
fnx202_04.jpg
fnx202_03.jpg

とりあえず、ランドセル無かったら絶対JSには見えない。

造形的には、注目は傘。
ビニ傘ってフィギュアで初なのでは?
もしかしたらあったのかもですが、管理人は記憶にない。

マニアック目線なら、ニーソの膝裏と子供には絶対不可能な腰付き。

真面目目線なら、アジサイの花はもう少し丁寧に塗って欲しい所。
ご尊顔は美柑フィギュアの中でもトップレベルに可愛いですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんの結城美柑をご紹介しました。
ToLOVEるもフィギュアすごい数出てますね。
キャラに恵まれすぎなきらいがありますし、まだまだ出そうですね。

以上、そんなJSは居ねぇ!!F:NEXの『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』結城美柑 雨傘は妙に蠱惑的!!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング