アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月03日

『転スラ』覚醒魔王ver.のリムル・テンペストがF:NEX公式限定販売!!転生したらスライムだった件 魔王 リムル=テンペスト 1/7。

この時期のコーラ、うめぇーー!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


漫画やアニメのタイトルの『略称』って謎ですよね。
誰がどこで付けてるのだろう?

特に昨今のライトノベル原作作品はタイトルが長いのが多いので略称で呼ばれる事が多いです。

俺の青春ラブコメはまちがっている
=俺ガイル

この素晴らしい世界に祝福を!
=このすば

Re:ゼロから始める異世界生活
=リゼロ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
=はめフラ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
=防振り

中々に法則性が掴めませんね。
強いて挙げるなら、『四文字以内で語呂がいい』って感じでしょうか?
いや、正直『俺ガイル』はむちゃくちゃじゃね?
誰だ言い出したのは?

この法則でいくなら当ブログ、『フィギュアは一種のマドハンド』に略称をつけるならどんな感じでしょう。

んー?
フィギマド?
んーー?
ギュアハンド?
いやぁどれも四文字以内になってねぇですな。
ムズいぞ……。
いっそ俺ガイル位捻って、
はーハン!
アメリカンな感じで、uh-huhの発音で『はーハン』。
…………。
……なんの略か全くわかんねぇーすな……。



今回は、F:NEXさんの『転生したらスライムだった件』
魔王 リムル=テンペスト 1/7をご紹介します。
略称『転スラ』のリムルさんの覚醒魔王ver.初のフィギュア化!
フェネックスさん限定販売、受注生産限定ですのでお見逃し無く!



F:NEX 『転生したらスライムだった件』魔王 リムル=テンペスト 1/7




fnx194_01.jpg
fnx194_04.jpg
fnx194_02.jpg
fnx194_07.jpg
fnx194_03.jpg
fnx194_05.jpg
fnx194_06.jpg

かっこえぇ!!
リムル様かっこえーっす!

分身体のスライムのスライム感が素晴らしい。
色も柔らかそうさも上手く出てますね。

衣装も素材感が出てて良いね。

問題は、刀は『置くだけ』なのか『設置型』なのか。
置くだけだと、ちょっとした事で倒れそうで嫌ですね。
その場合はミュージアムジェルかな?

後、リムル様のお尻がマグネットになっていれば言う事無しなんですが、特に記載されてませんでした。


今年秋から3クール連続で放送予定の『転スラ』シリーズ。
正に今が旬ですね!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネックスさんの『転スラ』魔王リムルをご紹介しました。
メーカー直販限定はやはり素晴らしい造形ですね。
即で( 。・ω・。)ノ 凸ポチッしちゃいました。

以上、『転スラ』覚醒魔王ver.のリムル・テンペストがF:NEX公式限定販売!!転生したらスライムだった件 魔王 リムル=テンペスト 1/7。、でした。


2020年08月02日

みんながダイスキなアノ≠、さぎさん再び。Geccoの『サイレントヒル3』ロビー・ザ・ラビット ミニ&ストレッチャーで遊び尽くせ!!

PayPayジャンボ……全く、一切当たらなかった……。13回分で一度も……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


自分でもよく分からない違い。
昔の海外映画に出てくる様な『怪人』や『モンスター』。
ジェイソンとかフレディーとか。
ある種のシリアルキラーな化け物。
そういうヤツらはめちゃ好きなんです。
怖いしキモいけど、どこか惹かれる魅力を感じでしまう。

一方、昨今の日本の漫画などで良くある、読み手の気分を悪くするだけのリアルっぽい鬼畜。
人が不幸になる様を見るだけ、それを平然と行う内容の作品。
話題作』だの『問題作』だの銘打って、確かに人気のジャンルです。
そういのに登場するリアルな『鬼畜』。
コレは苦手なんですよね。
全く魅力を感じないどころか寧ろ『不快』。

このふたつ。
結局の所、根底は同じハズなんですよね。
自分(読み手)は安全な所から、他人に降りかかる災難や不幸を楽しむ。
人の不幸は蜜の味
正に、コレですね。

コレはリアルであればある程、人気が出るんでしょうね。
ウ〇ジマくんとか正にソレ。

何故か、昔のホラー映画は好きなのに、今のリアル不幸漫画は嫌いなのか……。
大きな違いは『モンスター』側の違いなのかと。
多分、不幸漫画でも、モンスター的な立ち位置のキャラが、ITのペニーワイズとかみたいに『人外』だったら平気なのかと。
人が人に酷い事をする、残虐な描写は漫画やアニメじゃ無くてもリアルにいくらでもあるから……。
あえて現実逃避の漫画やアニメでやらなくても……。
って思っちゃう。

IMG_20200802_215429.jpg

こんなヤツに「酷い事をするなよ?」って言っても無駄ですものね。
そりゃするさ、しないでか。
しなかったら逆に心配になるレベル。
管理人みたいなヤツに「フィギュア買うなよ?」って言う様なもの。



今回は、Geccoさんの『サイレントヒル3』ロビー・ザ・ラビット ミニ各種と、ストレッチャーをご紹介します。
皆さん大好きな、うさぎさん。
うさぎなら許されるのに、何故かコレがDQNなキャラや反社的な見た目なら嫌悪感……。


ゲッコー サイレントヒル3 ロビー・ザ・ラビット ミニ&ストレッチャー




61oTQawR2iL._AC_SL1500_.jpg
61+KEc2RvcL._AC_SL1500_.jpg
61EVbvLIKVL._AC_SL1500_.jpg
61ADO4Mtb0L._AC_SL1500_.jpg
61NFRXTegCL._AC_SL1500_.jpg
41QO39HaqTL._AC_SY400_.jpg
61TIwPXs+fL._AC_SL1500_.jpg
61efXzVATSL._AC_SL1500_.jpg
61s1qNAxZFL._AC_SL1500_.jpg
61ZKOat05FL._AC_SL1500_.jpg
61LAmVU9cML._AC_SL1500_.jpg
61tFaLi4AjL._AC_SL1500_.jpg

何がって、血糊がね?
口元に集中してんだよね……。
口元と胸元にね。
んー?北極ラーメンでも食べたのかな?かな?
ちゃんと前掛けした方がいーんじゃ無いかな?



419zgjeaCjL._AC_SY400_.jpg
51-i+wlOqsL._AC_SL1500_.jpg
61diu2fkcgL._AC_SL1500_.jpg

楽しく遊べるストレッチャー。
『何か』がぶっ刺さった跡バージョンに変更可能。
楽しさ増すね。


小さいサイズながら、しっかりとモフ感も出てて細かい部分もきちんと作られてるご様子。
いつも入手困難になるゲッコーさんのロビー。
ミニサイズでお求めやすい価格なので、全色並べて飾って楽しみましょう。








―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ゲッコーさんのロビーミニとストレッチャーをご紹介しました。
発売時期が色によって違うのは痛いですね。
送料が気になるミニフィギュアだけに、出来れば同じ日に発売して欲しいものです。

以上、みんながダイスキなアノ≠、さぎさん再び。Geccoの『サイレントヒル3』ロビー・ザ・ラビット ミニ&ストレッチャーで遊び尽くせ!!、でした。

2020年08月01日

【レビュー】浪速のシンデレラ『りゅうおうのおしごと』ねんどろいど 空銀子、コレで劇中再現出来るぞ!

お願いだからマスク無しでエレベーター乗ってきて咳き込むの辞めて貰えませんか?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


8月突入です!
早いですね、もう今年も折り返しを超えましたね。

歳をとると時間が早く過ぎる
よく聞く言葉ですね、実感している人も多いでしょう。
コレは風説や俗説では無く、れっきとした事実です。

いや、『早く過ぎる』ってのは間違っていますね。
正確には、『早く過ぎる(気がする)』ですね。

例えを1つ。
1年という歳月で見てみましょう。
10歳の幼女が感じる1年は、自分の人生の1/10なんです。
しかし、60歳のロリババアが感じる1年は、自分の人生の1/60。
そこに体感する時間の速さに違いが出てしまいます。

更に、歳をとる毎に『記憶される程の出来事』は減ります。
コレは純粋に『イベント事が減る』というのもありますし、『色々と経験する事による飽き』もあります。
そうすると人は時間の経過を早く感じでしまいます。

結局の所、『慣れ』の問題なんですよね。
慣れてしまえば時間は早く過ぎる。
だから人生をより良く、長く過ごしたいなら、慣れない事を多く体験するのが一番。
人生、経験が大事。


今回は、グッスマさんの『りゅうおうのおしごと』ねんどろいど空銀子をレビューさせていただきます。
ねんどろいど雛鶴あいから結構空きましたが、やっと届いたのでレビュー。
……いつも新作紹介ばかりしてるのでレビューは未だに慣れないなぁ。


【レビュー】グッドスマイルカンパニー 『りゅうおうのおしごと』ねんどろいど空銀子




IMG_20200801_200606.jpg

パッケージです。
ねんどろいどのパケサイズが小さくなって結構経ちます。
コレはさすがに慣れました。



IMG_20200801_200850.jpg

内容物。
・銀子
・顔パーツ×3
・付け替え腕パーツ×4
・付け替え下半身
・将棋盤
・座布団
・扇子
・駒×2
・台座
・取説
以上。

結構多いですね!
最近にしては凝っている方ですな。
早速開けて組み立てて行きましょー!



IMG_20200801_201803.jpg

銀子さん、かわいっすな!!
そういやセーラー服のねんどろいどは管理人初かも?



IMG_20200801_202323.jpg

右手を後にして、モジモジしてる感出してるけど……。
この人はそんなタマじゃ無い。
絶対良くないもの隠し持ってる。
……包丁とかね。




IMG_20200801_202709.jpg

将棋盤の前に座り、左手は裾をギュ!
作品知ってる人なら嬉しいパーツですね、この裾ギュ。(確か、本当は右手だった様な……)
そして、扇子を……。



IMG_20200801_202959.jpg

っば!!
開いた扇子は『百折不撓』!!
読みは(ひゃくせつふとう)ですね。
何度折れても決して曲がらない事……かっ、かっこえぇ!!
負け無しの浪速のシンデレラが百折不撓……ふ、深い。



IMG_20200801_203257.jpg
IMG_20200801_203235.jpg
IMG_20200801_203249.jpg
IMG_20200801_203208.jpg
IMG_20200801_203143.jpg

雛鶴あいと空銀子の初対決を再現。
もうコレがやりたくて待ってたんだよ。
良いね!すっごく良いね!


IMG_20200801_211354.jpg

こんな感じで飾りましょっかね♪





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいど空銀子をレビューさせていただきました。
やはり、ねんどろいども並べて飾ればより良くなりますね。
売り方上手いなぁ、ホントに。

以上、【レビュー】浪速のシンデレラ『りゅうおうのおしごと』ねんどろいど 空銀子、コレで劇中再現出来るぞ!、でした。




posted by SIGURE at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング