アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月27日

ん?きみ誰?KDcolle『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』めぐみん花魁Ver.は分かってない感爆発。

考えて行動しろし!って思う事が多い世の中。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


新型コロナ。
1日に1回は見掛けるこの言葉。


最近の国内感染者数は日に1000人に近い数をたたき出してます。

記憶に新しい、『自粛期間』の前でも日に500人程度。
それで自粛したのに、倍になっても今度は動かない。
じゃあ、あの自粛期間は何だったのだ?
ってなりますね。


国が、各都道府県が、重い腰を上げないのならば、国民一人一人がきちんと対処する以外に防ぐ手立てはありません。

手洗い、うがい、マスク、消毒、不要不急な集まりや密を避けるetcetc。


国が自粛を呼び掛けても足並み揃えられない人がいる日本で、自主的にしっかり対策出来るとは思えないんですよね。

ただ、気を付ける人が一人でも多くなれば、それだけ感染拡大は防げます。
最悪、自分自身が感染源とならない様に、対策はきっちりと行いましょう。


と、考えている管理人に、とある遠い都道府県に住む身内が、
「8月、泊まりにおいでyo♪」
とかメッセージ。

………。
……。
バカ…なのかな?
このご時世に、遠方に泊まりに来い…だと?
しかもその都道府県、日々感染者が爆増している地域………。
コレは、アレかな?
管理人に対する、ある種の『サツガイヨコク』的な?

……イヤイヤ待てよ?慌てるな管理人。
もしかしたら試されてるのか?
管理人がきちんと不要不急の外出を断るか否かを。
常識ある、節度のある人間かどうか試されているのでは?
よしッ!!ならば返事はこうだ!

「行かないよ?」


『なんで〜?いいじゃん、来なyo〜♪』



……。
あ、普通にただのサツガイヨコクでしたね。

分かってない、全く分かってないよ。
誰が好き好んで、この時期に感染者が爆増してる所に遊びに行くかっての!
ホント分かってないよ、全くもー!



今回は、KDcolleさんの、映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 めぐみん 花魁Ver. 1/7をご紹介します。
お先に宣言します、
オススメはしません!


KADOKAWA 映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 めぐみん 花魁Ver. 1/7






544c9ac2074f6a6cdc55532f296fc405.jpg
59efa80c00ef2e5530ef647883d02958.jpg
2310f5cfc602dafc1b513730d506522d.jpg

花魁…では無いね?
でもまぁ、可愛らしくて、着物の柄もキレイだし、何でオススメしないとか言ったの?
って言うと、




01ba5e28c9344c1f5719ab0555dd6116.jpg
b97e55e646dd61681b85b14e26a687a1.jpg

分かります?
この正面から見た時のお尊顔の『誰キミ?』っぷり。
拡大して見ましょうか?



4974d34c06f21d415de6a559d4c4da1b.jpg

パチもんだぁーー!
誰キミ誰キミ?
違う、分かってない、分かってないよ……。

めぐみんのご尊顔ってのは、


c417567527a084446b161a864dd64a99.jpg

こうっ!!でしょ!


4974d34c06f21d415de6a559d4c4da1b.jpg

こうじゃ無いでしょ!!




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんのパチもんめぐみんをご紹介しました。
まぁ、文句ばかり書きましたが、ご尊顔以外は結構良いんですよね。

以上、ん?きみ誰?KDcolle『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』めぐみん花魁Ver.は分かってない感爆発。、でした。


2020年07月26日

自作のフィギュアケースの底板を木製にする事によって壁掛けが可能になる商品『棚ブラケット』に注目!

即日配送!ってのを週末に購入して週明けになるってのが多い……平日に注文しなきゃね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日やっと完成させた『大型のフィギュアケース』。

IMG_20200726_233706.jpg
IMG_20200726_233717.jpg
IMG_20200726_233725.jpg

とりあえず大き目で収納可能なのを並べて見ました。
詰めたらもう少し入りますね。

というか、要らなくなったガラスを天板にしているのですが、もう少し磨かないと曇ってますね。
アクリル板の透明さが際立ってる。

記事はコチラ
超意外な物を使って、少し大きめのフィギュアケースを自作してみた。悩んだ末出来たケースは……。

ケース自体は今回は関係無いです。
注目は『底板』です。
木製にしています。


今回は、この木製底板だからこその『壁掛け』を可能とする商品をご紹介します。
自作ケースじゃなくても、底板が木製なら壁掛け可能です。
アクリル板でも根性あればいけるかも?


ケースを壁掛けに出来る素敵アイテム『棚ブラケット』




51q5+HG8x0L._AC_SL1500_.jpg

lewu 棚受け金具 L字型 ステンレス アイアンブラケット 2way シェルフ 重荷重用 ネジ入り 2個セット

この商品はサイズも多彩です。



51GNrBmLEVL._AC_SL1500_.jpg

ケースのサイズに合った物を選べます。

使い方は、



61B2Oj9pjWL._AC_SL1500_.jpg

この画像の下側の方が安定しますね。
見た目も下側の方が美しいです。

木製ならきちんとネジ止め出来るので安定感も高いです。
アクリル板でも技術があれば設置可能ですけど、少し割れが怖いです。
アクリル板でやる場合は、手動ドリルで穴を開けてから、ボルトとナットでしっかり固定しましょう。


普通のL字金具と違って耐荷重:80Kgと重くても大丈夫!
しっかりしたケースを壁掛けするには最適です。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、底板が木製なら壁掛け可能な棚ブラケットをご紹介しました。
今回作ったケースを壁掛けするか考え中。
場所問題の解決には壁も有効に使わないとね。

以上、自作のフィギュアケースの底板を木製にする事によって壁掛けが可能になる商品『棚ブラケット』に注目!、でした。

2020年07月25日

超意外な物を使って、少し大きめのフィギュアケースを自作してみた。悩んだ末出来たケースは……。

現代人の80パーセント以上が『眼精疲労』。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


前々から材料を購入して、そのうち作ろうと思っていた大きめのフィギュアケース。

ちょっとづつ作成しては想定外の自体が発生、考えてリカバリ、また想定外の自体が発生・・・。
と、中々進まなかったのですが、やっと完成。

いや、完璧に完成とはいってないですが、とりあえずケースとしては出来た。
あとは改良して、より良くするって段階なんで、作成記事を投稿しようかなとも思っていたのですが、如何せん……


絶対買った方が楽だし!



普通に安価で作ったのでお安く作れはしました。
でも、さすがに手間がかかり過ぎてタイムイズマネー過ぎる。
これでは皆さんに「作ってみては?」とか言えねぇーなぁと。

なもんで、「こんな素材使ったんだよ?」っていうのを伝えて、良いとこだけ取り入れていただければと。


今回は、大きめのフィギュアケースを自作した時に使った、ある物が優秀だったってのをご紹介します。



高さ30×幅40×奥行38のケースを自作してみた。



とりま出来たのはコレ。



IMG_20200725_155014.jpg


全面と側面はアクリル板。
背面はPPシート。
天板は要らなくなったガラス。
底は木製。

アクリル板は通販で買うには特定サイズから高いか、送料が跳ね上がるかで大きいのが買いにくいので、A4サイズを使ってます。
A4サイズなら特定のショップで格安で購入可能なんです。



ヤフーショッピングのこちらの店舗で購入してます。
A4ならメール便で発送してくれるので超安い!



そんで、結局どこが意外な物なんだ?って話ですけど。


IMG_20200725_204812.jpg

ココです!
このアクリル板を支えて、更に底板に接続している『』。

自作ケースは数あれど、枠を使うってのはハードル高くて中々やらないですよね?

この枠に使っているのは実はコレ。




IMG_20200723_162758.jpg

ビニ〜ル傘ァ!
(青たぬきロボ風に)


察しのいい人はもうお気付きですね?
そう、ビニール傘の骨を使用しています。



IMG_20200723_162837.jpg


ビニール傘を解体したら、こんな感じの骨が剥ぎ取り出来ます。


そして、キモとなるのは、このビニール傘の骨は凹の形になっていて、その溝のサイズは2ミリ。

先程紹介したアクリル板は2ミリ。
丁度ピッタリのサイズなんです。



しかもこの骨、

IMG_20200723_164549.jpg

このビニール部分を外す方の形が、



IMG_20200724_145151.jpg

約2ミリの穴に丁度ぶっ刺さるという優れもの。
という事は、底板に



IMG_20200724_115348.jpg

こんな100均で売っているドリルで開けた穴にジャストフィット!



IMG_20200724_152312.jpg

こんな感じの位置にドリったら、アクリル板を接着した骨枠をぶっ刺すだけ!


IMG_20200724_115808.jpg

開ける。



IMG_20200724_153130.jpg

コレをおりゃっとぶっ刺す。



IMG_20200725_155014.jpg


完成!

まぁ、細かい所は思いっきり省いてますが。
80パーセントぐらいは省いてますが。

ね?ビニール傘便利っしょ?
ちなみに、この骨の形は安物でないと凹になってません。
100均で何種類が試したら全て同じ2ミリの凹骨でした。
コンビニのは骨の形自体が違い使えませんでした。

買うなら100均で!
管理人はダイソーさんで買いました。



ついでに知っていると便利な方法



管理人の様に小さめのアクリル板を繋いで使う場合、コレを知っていると楽で美しくケースが制作できる技。


IMG_20200723_162501.jpg

アクリル角棒ォー!


どの様に使うかって言うと、


IMG_20200725_150147.jpg
IMG_20200725_150303.jpg

2枚のアクリル板を接着するのに使用します。
板自体を接着するよりも強固で美しく出来ます。


更に、


IMG_20200725_151308.jpg

どうしても出来てしまうアクリル板の隙間も、



IMG_20200725_152641.jpg

コイツで大丈夫!

ね?便利っしょアクリル角棒。




コレもメール便で購入出来るので安価ですみます。



この『ビニール傘』と『アクリル角棒』を使って、皆さんも美しく自分にあったケースの自作にチャレンジしてみて下さいね。

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ケース制作に知っていると便利な意外な物をご紹介しました。
枠を使うと安っぽさが無くなっていい感じになりますよ。

以上、超意外な物を使って、少し大きめのフィギュアケースを自作してみた。悩んだ末出来たケースは……。、でした。


網タイツが無くなって更にけしからん事に!フリーイングの『ノーゲーム・ノーライフ』白 バニー生足ver.

中々、梅雨明けないね……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最近、大きめのフィギュアケースの自作をしているのですが、作っている最中にどんどん問題が発生して、それを何とかカバーして、また問題が発生しての繰り返しで中々完成しません。

正直、買ってしまえば楽で確実なんですが、売っているケースは、
『高い』
『サイズが気に入らない』
『どれが良いのか分からない』

とか色々なと問題があるんですよね。


自作ケースを何個か作っていると、面倒くさくても完成した時の達成感を憶えていて、たまに作りたくなるものなんです。

サイズも好きに出来ますし、愛着も湧きますし、なんて言っても安い。

大きめのフィギュアを何体か飾れるケースなんて買ったら結構なお値段、フィギュア一体分ぐらいは軽くします。

1/4のフィギュアを並べられるケースなんて探すのも難しいからやはり作るのが最適かも?


今回は、フリーイングさんの『ノーゲーム・ノーライフ』白 バニー 生足ver.をご紹介します。
生足じゃなくて網タイツver.は超入手困難&生足になって大事な所がエラい事になってしまっています。



フリーイング ノーゲーム・ノーライフ 白 バニー生足ver1/4




51mH-dI7bUL._AC_SL1500_.jpg
41acxM2QlQL._AC_SL1500_.jpg
51HVp-Z2OnL._AC_SL1500_.jpg

網タイツが有ろうが無かろうが、白はカワイイ!
1/4でもこのポーズなら飾りやすいっても嬉しいんですよね。

そんで、どこがエラい事になっているかと言うと、





41KOk6Ov4BL._AC_SL1500_.jpg
41A9zA0dHJL._AC_SL1500_.jpg
41fCJkJJvTL._AC_SL1500_.jpg

ヤバすぎでしょ?
背徳感とか色々込みで、そんじょそこらのエッチぃフィギュアよりも……。

真向きのみに飾れば普通のロリ好きのHENTAIさん。
ミラー使って後ろ見えるように飾れば訓練されたHENTAIさんですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんの白バニー生足をご紹介しました。
フリーイングさんいつもヤベぇけど、この白さんはやり過ぎでは?

以上、網タイツが無くなって更にけしからん事に!フリーイングの『ノーゲーム・ノーライフ』白 バニー生足ver.、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング