アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月14日

低価格シリーズ『POP UP PARADE』台座が大きいという欠点を克服!簡単に台座サイズを小さくする方法!!

サプリや常備薬の月額ってバカにならない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


我が家にある大き目のフィギュアケースを見た友人に、
この中のフィギュアって全部でいくらぐらいしたん?
って聞かれて軽く計算した所11体で、
200000円
という事を改めて知りました。

この価格は実際に購入した時の価格なので、定価計算なら2割ほどプラス。
冷静に考えれば、なんて金の使い方か。

フィギュア趣味で所持ケースがこれだけならばそんなに高い趣味ではありませんね。
むしろ趣味としては安い部類かと。

……ケースが1つならね?
このケースがほんの一部である事を考えると、いったい管理人は今までどれぐらいの金額をフィギュア趣味に費やしているのでしょうか。
ほとんどをネット通販で購入してますので、遡って購入履歴を調べれば、大まかな金額は出せますが……。

やりませんよ?
少し期待した人には申し訳ないですが、絶対に計算したらダメ。
かわいた笑いが出るだけですからね。
軽く軽自動車なら2台は買えてるのは間違いない。


少し話は戻りますが、先程言っていた11体飾ってあるケース。
約200000円のフィギュアなのですが、これが全てグッスマさんのPOP UP PARADEだった場合、約35000円。
その差額、
『165000円!』


すごい差額ですね。
POP UP PARADEは安価でフィギュアを楽しみたい人にとっての救世主となりそう。


今回は、そんなPOP UP PARADEの唯一の欠点、台座が大きいを改善する為に、どこにでもある物を使って台座を小さく変更する方法をご紹介します。


ペットボトルの蓋を使ってPOP UP PARADEの台座を作ってみよう。





IMG_20200614_192749.jpg

ペットボトルの蓋二つを用意します。
今回は撮影時に分かりやすいようにこんな色の蓋を使用してますが、蓋の色!種類はお好きにどーぞ。



IMG_20200614_192822.jpg

POP UP PARADEの台座はこんな感じです。
大きいってほどでは無いけど少し邪魔。


IMG_20200614_192859.jpg

プライズフィギュアとかと同じように、フィギュア側に凸が付いてるのでこのままでは自立は厳しいですね。
って事で台座の代わりをペットボトルの蓋に変えてみましょう。


IMG_20200614_200012.jpg

太めのタッピンねじを用意します。
無くても出来ますが、あれば相当に楽になります。

タッピンねじは100均でいっぱい入って売ってます。
凸のダボに近い太さを選んでください。


IMG_20200614_200126.jpg

ぶっ刺します。
刺す前に、



IMG_20200614_192843.jpg

こういう小さいドリルで軽く穴を開けとけば楽です。
このドリルも100均で買えます。


IMG_20200614_200308.jpg

逆からもぶっ刺します。
もう前も後ろもガバガバです。


IMG_20200614_200344.jpg

引っこ抜いたらこんな感じの穴が空いてますね。



IMG_20200614_195339.jpg

タッピンねじ無しでドリルのみで穴を開けた場合はこんな感じ。
でこぼこな上に時間かかります。

空いた穴にダボを入れていきますが、サイズ的にまだ入らないと思います。
そしたら、少しづつドリルかヤスリで穴を拡張していきます。
ここが重要です。
少しづつ
ダボに対して穴が大きいと傾いてしまいますので、要注意。
狭い穴に少し無理してダボを通すぐらいがちょうど良い。
そしたら、


IMG_20200614_200811.jpg

完成ー!

ペットボトルの蓋の色がアレですが、キャラにあった色を選べは問題ナシ。
飾る時は、『ミュージアムジェル』を忘れずに。
台座が小さくなるって事は、安定感も小さくなるって事ですしね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、簡単なPOP UP PARADEの台座作りをご紹介しました。
きちんとやるならアクリル板とかでやった方が良いですけど、面倒ですよね。
場所を気にしないのであれば、やはり既存の台座がちょうど良いんだろなとは思いました。

以上、低価格シリーズ『POP UP PARADE』台座が大きいという欠点を克服!簡単に台座サイズを小さくする方法!!、でした。



2020年06月13日

まとめて再販キター!PLUMの『アズールレーン』ハムマン改、エルドリッジ、山城改の三体が再販受付中!!

部屋の模様替えがフィギュアケースのせいで中々出来ない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人は『まとめて』っていうのが好きです。
ここで言う『まとめて』っていうのは十把一絡げの事では無く、『一気に』とかの意味での『まとめて』です。


漫画やアニメも『まとめて』見るのが好きです。
毎週1話30分だけとか、毎週1話15ページとかだと、どっぷりその世界観にハマれないってのが理由です。

休みも『まとめて』が理想ですね。
1日だけの休みはホントに休んで終わりですしね。
出来れば連休、2日は欲しいですね。


嫌な事や面倒事も『まとめて』終わらしたい。
食事も一日一食で『まとめて』摂取したい。
ゲームも間を空けずに『一気に』プレイしたい。

同じシリーズのフィギュアも『一気に』『まとめて』飾りたい!

でも、中々同時に発売してくれるシリーズフィギュアって少ないのが難点なんですよね。



今回は、PLUMさんの『アズールレーン』から
ハムマン改、エルドリッジ、山城改の三体同時再販受付をご紹介します。
一体だけの時はスルーしたけど三体同時なら食指も動く。(発売日は違う模様)



PLUM アズールレーン ハムマン改、エルドリッジ、山城改





71CfC+K5mkL._AC_SL1500_.jpg
712QgkRsNPL._AC_SL1500_.jpg
71ObAB-V6pL._AC_SL1500_.jpg

先ずはハムマン改。
これは絶対高い位置から見下ろしてくれる場所に飾りたい!
その表情……た、たまらん!!
発売予定は8月。



71Qcd3gZSCL._AC_SL1500_.jpg
71C5yIdEEmL._AC_SL1500_.jpg
71FwJQ4oQGL._AC_SL1500_.jpg

次はエルドリッジ。
コレまた実に良いロリっ子ですな!
商品説明に、
「指揮官、抱っこ。」
って書いてますが、案件ですね。
発売予定は7月。



71AHone4OQL._AC_SL1500_.jpg
81lG7ZUH4yL._AC_SL1500_.jpg
71au3lVg4LL._AC_SL1500_.jpg

最後に山城改。
けもの娘の魅力を存分に発揮させる手首のスナップ。
ムチッとしたボディーライン。
・・・良いっすな!
発売予定は7月。






―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ピーエムオフィスエーさんのハムマン改、エルドリッジ、山城改の再販をご紹介しました。
三体共に評価の高いフィギュアですので、アズール好きな人はお見逃し無く!!

以上、まとめて再販キター!PLUMの『アズールレーン』ハムマン改、エルドリッジ、山城改の三体が再販受付中!!、でした。

2020年06月12日

入手困難だったキューズQの『ToLOVEるーとらぶるーダークネス 結城美柑 メイドStyle』が再販、もうすぐ発売まだ間に合うぞ!

簡単な漢字が書けなくなってる・・・。スマホって怖いね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんはマイナンバーカードを取得されましたか?
管理人は先日やっと申請しました。
正直、すっげぇ面倒でしたね。

2020年9月からマイナンバーカードと紐付けしたバーコード決済で25%の還元が行われます。
上限は5000円ですが、20000円チャージしたら5000円キャッシュバック。
かなりの還元率です。

マイナンバーカードは写真付きの身分証明書としての役割もありますので、免許証などを持っていない管理人としては取得しとこうと思っていたので、ちょうど良い機会でした。


ただ先程も言いましたが、すっげぇ面倒です。
管理人は『個人番号通知書』なるものを持っていなかったので余計に困りました。

個人番号通知書
とは、マイナンバーIDが記載されていて、必要な事項を記入後に送付したらカード申請が出来る書類。全戸に配送された。
らしいのですが、届いた記憶が全くナッシング。

多分、マイナンバーカードを申請されていない人の多くは同じ理由だと思います。
そういう方は、住民票でマイナンバーを確認して、ネットから書類を印刷。
それを郵送して申請するってのが一番簡単かなと思います。

やり方は、
  1. 市区役所で住民票を取得。(マイナンバー必要の所に印を入れる)
  2. マイナンバーカード申請の公式サイトで申請書を無くした場合ってページに行く。
  3. サイトから必要な書類を印刷する。
  4. スマホアプリで証明写真をダウンロード。
  5. 背景の白い所で写真を撮る。
  6. ネットプリントを使用して、コンビニのコピー機から証明写真を印刷する。
  7. 書類に必要事項を書き(マイナンバーなど)、写真を貼って印刷した封筒に入れてポストイン。
  8. 後は2ヶ月ほど待つと郵送で届く。……らしい。


……ね?
面倒でしょ?
この方法で申請するにはマイナンバーを知っていないといけない。
でも申請書を無くした人はマイナンバーなんて知るわけ無い。
という意味不な状態。
ホントにマイナンバーカードを広める気があるのか疑問ですね。

まぁ面倒くさくても取得しといた方が良いって人は還元のある内にやっておきましょう。


閑話休題
今回は、キューズQさんの『ToLOVEるーとらぶるーダークネス 結城美柑 メイドStyle』再販をご紹介します。
たくし上げポーズと細かい所も良くできている造形で入手困難だった美柑さん。
やっと再販です。


キューズQ『ToLOVEるーとらぶるーダークネス 結城美柑 メイドStyle』




51O3kJ8mFzL._AC_SL1500_.jpg
61-gzKmmOeL._AC_SL1500_.jpg
61mcXv-INIL._AC_SL1500_.jpg
61IQlmkpFHL._AC_SL1500_.jpg
61yJspxKMSL._AC_SL1500_.jpg
6140fVxoLoL._AC_SL1500_.jpg
61cLS1SGDHL._AC_SL1500_.jpg

このキャラもやたらと人気ありますね。
薄い本も多いみたいですな。

JSなのに不思議な色気があって、中の人も人気。
しかも妹キャラ。
そりゃあ人気やわな。

初版のレビューを見るに、
『膝裏の曲げた所のニーソのシワがマニアック』
とか
『ついつい覗きたくなるスカート』
とか中々に紳士的な発言が多いですねww
それだけ紳士諸君を感動させられるデキなんでしょうね。

管理人も紳士の端くれなので一体いっとくかな?



執筆現在は密林さんなら普通に買えますね。

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、もうすぐ再販発売のキューズQさんの結城美柑をご紹介しました。
ToLOVEるもフィギュアすごい数ですね。
ファンの人は大変そう。

以上、入手困難だったキューズQの『ToLOVEるーとらぶるーダークネス 結城美柑 メイドStyle』が再販、もうすぐ発売まだ間に合うぞ!、でした。



2020年06月11日

犬なのか?狼なのか?・・・否!大神であるッ!『大神』アマテラスがねんどろいど化!!イッスンもいるよ?

この時期はエアコンのドライが必須。快適に過ごす為にドライ設定にしよう。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


初めて買った『ねんどろいど』って覚えてますか?
管理人は、
NO.33 初音ミク
です、ベタですね。

しかもこの初音ミクさん、未だに未開封のまま……。


IMG_20200611_220141.jpg

パッケージの往年劣化を防ぐ為にシュリンクして飾ってます。

現在は1000番を軽く超えたねんどろいど。
このミクさん33番なのでかなりの古参ですね。

昔は全ての『ねんどろいどを未開封で所持』っていう豪の方がネットで見られましたが、今も継続されてる方っていらっしゃるのかな?

かなり難しいでしょうね。
日本未発売のねんどろいどもありますし、特典としてのねんどろいどなどもあります。
何よりも『置き場』が非常に厳しいでしょうね。
我が家に未開封のねんどろいどは30〜40ぐらいありますが、それでもかなりの面積です。
それが1000以上となれば……。
綺麗に積み上げても6畳に収まらないでしょうね。
うーん……さすがに居ないかな?


今回は、マックスファクトリーさんのねんどろいど『大神』アマテラスDXverをご紹介します。
未だに人気の大神。ちょいちょいリメイク版が発売されたりで、ゲーマーにとってはそれなりに知名度の高いタイトルですね。


マックスファクトリー ねんどろいど『大神』アマテラス DXver.




41NCG+XFvAL._AC_SL1500_.jpg
41tCoduN-zL._AC_SL1500_.jpg
41KJoXsXC8L._AC_SL1500_.jpg
41oBpR5eBDL._AC_SL1500_.jpg
41oE2SFoOiL._AC_SL1500_.jpg
41FrK0Mmd6L._AC_SL1500_.jpg
61WxFVPPWFL._AC_SL1500_.jpg

カワエぇーすな!
キリッとしたお顔も良いけど、アホの子の様にポカンと開けた口が可愛すぎ!

DX版には
「都牟刈大刀」
「足玉」
「変な形の大根」
が付属します。

変な形の大根……必須!
要らない人は通常版をどぞー。
価格差は約2000円。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんのねんどろいどアマテラスをご紹介しました。
人型じゃないねんどろいどって、なんかねんどろいどって感じがしませんね。
普通に小さい可動フィギュアってだけな……。


以上、犬なのか?狼なのか?・・・否!大神であるッ!『大神』アマテラスがねんどろいど化!!イッスンもいるよ?、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング