アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月17日

F:NEXの白無垢シリーズ新作『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみんが超絶技巧で白無垢フィギュア化!

そろそろマスク暑いね……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日の記事で、
新規参入メーカーが素晴らしい
的な事を書きました。
前回はミートスさんでしたが、今回は管理人のイチオシメーカーの1つ『F:NEX』さん。

F:NEXさんと言っても大元のメーカーさんは『フリュー』さん。
フリューさんはご存知の方多いのでは無いでしょうか?

グッズやプライズフィギュアのイメージが大きいメーカーさんですね。
そのフリューさんの新ホビーブランドです。
新規メーカーと言っても設立から既に3年ほど経ってます。

このF:NEXさんは、
一般流通品

F:NEX限定
の2種類のフィギュアを販売されています。

一般流通は、普通以上クラスのフィギュアですね。
F:NEX限定は、どう見ても価格設定がおかしいフィギュア。
デキにしては安すぎって意味でね。

その限定商品の中でも特に色の強いシリーズが
白無垢シリーズ
ですね。
人気のあるあんなキャラやこんなキャラが超絶技巧の白無垢姿でフィギュア化。


今回は、フェネックスさん限定の『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん白無垢をご紹介します。
公式限定商品ですのでご注意を。



F:NEX 『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』めぐみん 白無垢




fnx189_01.jpg
fnx189_09.jpg
fnx189_08.jpg
fnx189_02.jpg
fnx189_07.jpg
fnx189_04.jpg
fnx189_05.jpg

相変わらず白無垢の柄の造形すげぇーすな!
この重量感でこの造形美でこの価格っていうのは公式限定の良い所。

このすばも原作が終了を迎えて、やはりめぐみんが正式なメインヒロインエンドって感じでしたので、この白無垢も何かその後のストーリーっぽくて想像膨らむね?

そして番傘のデザインがめぐみんのハットの柄になってるのもツボ。
ほんと細かいなぁ……。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネックスさんの白無垢めぐみんをご紹介しました。
また我が家に白無垢フィギュアが増えてしまいますわー。
めぐみんはしゃーないわー。

以上、F:NEXの白無垢シリーズ新作『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみんが超絶技巧で白無垢フィギュア化!、でした。



『盗墓筆記』の主人公、張起霊がMyethosよりフィギュア化!麒麟の造形が凄すぎて二度見必須のデキ。

アベノマスクが17日にやっと届いた……。16までには配り終えたってニュースは何だったの?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ココ最近は新規参入されたフィギュアメーカーさんの評価の高さが目立ちます。
一昔前は新規メーカーって
  • 怖い
  • 危ない
  • 買わない

の三拍子だったのですが、ココ最近は変わってきてますね。


その事自体はすごく良い事だと思います。
老舗』って言葉に胡座をかいているメーカーさんへの危機感を煽るのにちょうど良いですしね。

ただ、ほとんどの新規参入メーカーさんが素晴らしいかと問われれば・・・・・・。
中には名前を変えただけのメーカーさんや、資金調達に勤しんでいるメーカーさんもチラホラ。

参入後、2、3体は高評価のフィギュアを出していたのに急にダメなのを出すメーカーさんもおられますね。
最低でも参入後5体は様子を見たい所。


数多くの新規参入メーカーさんがありますが、その中でも評価の高いMyethosさん。
ミートスと読むみたいですね。

今回は、ミートスさんの中国の小説『盗墓筆記』から主人公の張起霊をご紹介します。
小説好きと口語しながら、この作品は寡聞に知らなかったです。
日本でフィギュア展開する程の有名作なんですね?
知らなかった……。


ミートス DAOMU 張起霊 1/7



61aXw8wVDxL._AC_SL1500_.jpg
51JsbiiO9QL._AC_SL1500_.jpg
51O7V4Lje6L._AC_SL1500_.jpg
41dqCifYlUL._AC_SL1500_.jpg
41DtqdfHnmL._AC_SL1500_.jpg
411dWGwwFmL._AC_SL1500_.jpg
41lN2G7be6L._AC_SL1500_.jpg

いやー!カッコイイじゃない!!
ミートスさんらしく、すげぇ細かい造形に脱帽。
コレ、有名な某老舗メーカーさんからなら2万はするよね?

そこの老舗メーカーさん?ちょっとはプレッシャーかかってくれましたか?|ω・)



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ミートスさんの張起霊をご紹介しました。
知らない作品の知らないキャラ、しかも男性キャラでここまで欲しいと思ったのは初めて。
ミートスさん……やるナ!

以上、『盗墓筆記』の主人公、張起霊がMyethosよりフィギュア化!麒麟の造形が凄すぎて二度見必須のデキ。、でした。

2020年06月16日

最速フィギュア化はワンダフルワークス!『宇崎ちゃんは遊びたい!』宇崎花 SUGOI DEKAI Tシャツで立体化!

ネッククーラーが気になる今日この頃。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


デリバリーピザってお高いですね。
Lサイズのピザを2枚頼んだ時のお会計は何と
『8000円』
ピザ2枚8000円!!
ピザ1枚4000円!!


なんという価格か!
と言っても、デリバリーピザにはクーポンがデフォ。
このピザも50%offのクーポンで購入しました。
何と半額!!
2枚で1枚の価格!
ピザ2枚で4000円!!
ピザ1枚で2000円!!


半額って安いやん?
って思ったそこのあなた。
冷静に考えてみましょう。
ピザ1枚2000円だよ?
……普通に高くね?
十分コレで儲け出てるんじゃね?


いやいやLサイズだよ?
1番大きいサイズのピザならそれぐらいするだろ?
って思いました?

Lサイズって1人では食べきれないほどのサイズですので確かに大きい。
でも、このLサイズ。
ピザ会社によってサイズがダンチって知ってましたか?

大手3社で比べてみましょう。

  • ピザハット 31センチ
  • ドミノピザ 33センチ
  • ピザーラ 36センチ


圧倒的差!!
……たった5センチだろ?貧乏くせーな。
いやいや、円のサイズが5センチ違うと言うことは体積は3乗なので相当な差があります。
円は1センチ大きいだけで結構なサイズ差が生まれます。

ドーナツの絵を書いて下さい。
円の外に円を書くとドーナツになりますね。
そのドーナツ部分が増えたサイズ差です。
ドーナツ自体は細いけど全体で見ればかなりのサイズ。
円は大きくなるほど増量部分の増加量も増える。


IMG_20200616_214143.jpg

黒の内側がピザハットのLサイズ。
外側がピザーラのLサイズ。

結構な差でしょ?
しかもお値段もピザーラの方が安いという……。
いや、好き嫌いがあるのでここのピザ屋が良いよ?ってのは無いですが、やはり大きい方がお得感ありますよね?
ピザーラさんのLサイズはSUGOI DEKAI!


今回は、SUGOI DEKAIでお馴染みの?『宇崎ちゃんは遊びたい!』から早くもフィギュア予約開始したワンダフルワークスさんの宇崎花をご紹介します。
宇崎ちゃんのフィギュアも大きさで比較されそうですね。
何処とは言いませんがね……ね?


ワンダフルワークス 『宇崎ちゃんは遊びたい!』宇崎花 1/7




51Cyr-B1eTL._AC_SL1500_.jpg
41ykjZLb+GL._AC_SL1500_.jpg
41dUjo5Th8L._AC_SL1500_.jpg
41RnYyrLKRL._AC_SL1500_.jpg
41VS0IQnBaL._AC_SL1500_.jpg
416sICvZenL._AC_SL1500_.jpg
41MqImUIoXL._AC_SL1500_.jpg

まだアニメ化してないのに早り過ぎやろ〜(半笑いで)

……って、再現度高ーっ!!!
ワンダフルワークスさんのフィギュアは評価の高いのが多いので期待はしてたのですが、コレは再現度高いですな!

宇崎ちゃんの目はかなりの大きいのでアイプリムズいと思うんだけど、めっちゃまんまだね。

こんな身体のラインが分かりにくいダボ服でもデカいのが分かるご立派様。
そりゃ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッるわ。
即で( 。・ω・。)ノ 凸ポチッるわ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は?今回も?『宇崎ちゃんは遊びたい!』のフィギュア化予約第一弾、ワンダフルワークスさんの宇崎ちゃんをご紹介しました。
これからまだまだ各メーカーさんから発表されるでしょうし、ゆっくり決めるもサクッとポチるもどちらでもどぞー。


以上、最速フィギュア化はワンダフルワークス!『宇崎ちゃんは遊びたい!』宇崎花 SUGOI DEKAI Tシャツで立体化!、でした。


2020年06月15日

絶対にフィギュア祭りになる事が約束されたキャラ『宇崎ちゃんは遊びたい!』宇崎花はSUGOI DEKAI!!

放送前から円盤の3巻が予約受付中って……。
そんな売り方どうなんだ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


好きなコンテンツがアニメ化するって時はテンション上がりますね。
漫画や小説が原作なら、動き回るキャラが楽しみで仕方ない!

中の人はどの人かな?
作画とかは大丈夫かな?
何クールやるのかな?
と、わくわくします。

フィギュアファンである管理人としては、そのコンテンツがアニメ化する事によって、フィギュア化するかどうか、それが気になって仕方ない。

初動としてはスポンサー次第ですね。
初めからフィギュアメーカーさんがスポンサードしていたらほぼ大丈夫。
放送前から制作されていますので、放送中には予約が始まるでしょう。

スポンサーにフィギュアメーカーがない場合は、人気次第ですね。
早い段階で人気が確立出来たなら放送中にってのもありえます。
大抵は放送終了前後ぐらいですね。


そして、中には放送前から多数のフィギュア原型が発表されていたり、予約開始を今か今かと待っている状態のキャラもいます。
約束されたキャラクター。


今回は、既に多数のフィギュア原型が発表されていて、公式であるKADOKAWAさんも原型発表されている約束されたコンテンツ、
『宇崎ちゃんは遊びたい!』
をご紹介します。
管理人もイチオシの神キャラ、
宇崎花
ウザイけど可愛い、可愛いけどウザイ。
フィギュア映え間違いなしのキャラです。


7月新アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』




comics1.jpg
header_mainSP.png

ドラドラしゃーぷ#で連載中の漫画、
宇崎ちゃんは遊びたい!

character.png

小さいけど一部がSUGOI DEKAIの宇崎花と、目つきは悪いが真面目で優しく細マッチョの隠れイケメン櫻井真一のドタバタウザコメ。

内容としては、とにかく先輩である櫻井に対して宇崎ちゃんがウザ絡みするラブコメです。

SUGOI DEKAIという文字がプリントされているシャツは既にグッズ化。
パーカーもあります。




普通に着れるデザインってのがまた。
これ着るの勇気いるでしょうねww


ETdgO6bUUAEhY1c.jpg

マスコットキャラ的存在の『クソキャット』
宇崎ちゃんばりのウザさですね。
コレもグッズ化しそうなキャラ。


5b59399ff10c70c9c72ad9de3cc13c3aa4fd730ac0aac78a3e44fd53c7e0bd86c7e865bafcde52e175758c937efb925afac539d38c09efe9356188ea245b3ccb.jpeg

これはKADOKAWAさんの発表された原型ですね。
水着&パーカー。
はね上げた右足の水飛沫は再現されるのか?
……やはりSUGOI DEKAIはフィギュア映えするね。
既にキャラ人気が高いので、数多くのフィギュアが発売されるだろうと思われます。

宇崎ちゃんは遊びたい!
7月10日から
  • AT-X
  • ABCテレビ
  • TOKYO MX
  • テレビ愛知
  • 山陰放送
  • NCC長崎文化放送
  • BS11

で放送開始!!


コミックスは4巻まで絶賛発売中!






―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フィギュア祭り間違いなしの『宇崎ちゃんは遊びたい!』をご紹介しました。
欠点は、宇崎ちゃん以外はフィギュア化無さそうって所かな。

以上、絶対にフィギュア祭りになる事が約束されたキャラ『宇崎ちゃんは遊びたい!』宇崎花はSUGOI DEKAI!!、でした。



posted by SIGURE at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング