アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月07日

【懐古レビュー】アルター『ブラックハート』時が経っても色褪せない時代を先取りした超美麗フィギュア!!

貧乏舌って幸せなんだよ?安いものでも美味しく感じられるんだから。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

新規フィギュアが届きません!!
いや、コロナウイルスのせいでなくてね?
その前から延期ラッシュでして、2月は一体もフィギュアが届きませんでした。
中には延期後の日時が予約から1年半以上、次に延期したら2年ってのもあります。

飢える!
ハラヘリです!フィギュア腹が空きに空いて、お腹と背中がこんにちはしちゃいそう。

そんな時の対処法は二つ。
一つは、『既に販売しているフィギュアを買い漁る』。
コレは出来たらしたくないですね。
一応、予約スルーしたフィギュアですからね。

もう一つは、『既に持っているフィギュアを改めて鑑賞する』。
コレは一昔前に買って飾ってあるけども、時間の経過と共にあまりマジマジと見なくなったフィギュアを、改めてじっくり鑑賞しようって方法。

それで気を紛らわす事は出来るのか微妙ではありますが、改めた見てみると新たな発見があったり、置き場所を帰るだけでも新鮮な気持ちになったりしますしね。


そんなことをしていたので、一昔前のフィギュアのレビューをさせていただきます。
今回は!アルターさんの『ブラックハート』を懐古レビューしていきます。
当時、他とは一線を画すお値段と造形にビックリしましたが、今見てみるとどうなんでしょう?


アルター『超次元ゲイム ネプテューヌ』ブラックハート




IMG_20200307_172546.jpg

この美しさ・・・。
アルターさんがアルターさんである証明。


IMG_20200307_172613.jpg
IMG_20200307_172556.jpg
IMG_20200307_172603.jpg

どの角度も死角無し!
この羽のようなパーツが曲者でして、


IMG_20200307_172712.jpg

髪の細い束に差し込むっていう、かなり無茶な造形。

コレ凄く安定感無いんです。
でも美しいから許しちゃう。
何なら、接着しちゃえばいいですしね。


IMG_20200307_172624.jpg

ご尊顔。
撮るなって感じの手が草w
当時では屈指のアイプリの良さでした。
今と比べても遜色ない所か勝ってすらいる。


IMG_20200307_172630.jpg
IMG_20200307_172637.jpg
IMG_20200307_172723.jpg

かなり細かいパーツまで拘りが見えますね。
塗りも全く不備が見られない。
病的な程の完成度。


IMG_20200307_172737.jpg
IMG_20200307_172729.jpg

ラインも美しい。
フェ力も高い!


IMG_20200307_172652.jpg

ここが最大の難所。
武器は手に初めから装着されていて、手首で凸凹を繋ぐ形なのですが、この武器が重すぎて、手首の凸凹がイカレてしまいます。


管理人は泣く泣く、接着剤で固定しました(๑•́o•̀๑) ↯↯


IMG_20200307_172813.jpg

上から見たら。
これだけ武器大きいと、そりゃあイカレますよね。
武器下に支柱を増設するべきでした。


IMG_20200307_172757.jpg

ね?
・・・ね?( -`ω-)b



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、『懐古レビュー』として、アルターさんのブラックハートをレビューさせていただきました。
今回のは懐古って程は古く無いですが、当時コレを2万でお釣りくる価格で購入出来たのですから凄いものです。

以上、【懐古レビュー】アルター『ブラックハート』時が経っても色褪せない時代を先取りした超美麗フィギュア!!、でした。



posted by SIGURE at 17:30| Comment(14) | TrackBack(0) | レヴュー

2020年03月06日

超入手困難のグッドスマイルカンパニー『ゼノブレイド2』ホムラ&ヒカリの再販が決定!!

今年はまだレビュー出来るほどのフィギュアがあまり届いてない・・・。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

新型コロナウイルスで学校も休校、休講している所が増えてますね。

小中高で休校になった子達が、遊びに行く。
大学が休講になった人達が、パチンコ屋に行く。
・・・意味無くね?全然、意味無くね?

会社もお休みになった人も結構居られますね。
基本給の方々は問題無いかもですが、歩合制や出来高制の人には死活問題です。

至る猛威を振るうコロナウイルス。
コロナウイルスのせいで、ニンテンドースイッチも入手困難になってます。
リングフィットが人気で品薄だった状態から連鎖的にコロナで完全に市場から消え失せました。

ニンテンドースイッチを買おうかな?とか思ったタイミングでのこの仕打ち。
手に入らなくなれば余計に欲しくなるってのが人間心理。
ムムム(´・~・`)


今回は、そんなニンテンドースイッチの人気作、超入手困難だったグッスマさんの『ゼノブレイド2』ホムラ&ヒカリが再販をご紹介します。
相当に評価の良いフィギュアなので、気になる人は予約必須!


グッドスマイルカンパニー『ゼノブレイド2』ホムラ&ヒカリ



615OL+mzrCL._AC_SL1500_.jpg
51HY31MMyuL._AC_SL1500_.jpg

ホムラさん。
定価の3倍近くで取引されていたので、定価で買えるのは嬉しいですね!



61l0pJaEooL._AC_SL1500_.jpg
51ZUl-6ON9L._AC_SL1500_.jpg

ヒカリさん。
定価の2.5倍ほどで取引されていたので以下略。


並べて飾る時に、武器をクロスさせるのか、両翼の様に飾るのかセンスの問われる所。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのホムラ&ヒカリ再販をご紹介しました。
二体買ってもプレ値一体以下。
コレは買うしか…( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

以上、超入手困難のグッドスマイルカンパニー『ゼノブレイド2』ホムラ&ヒカリの再販が決定!!、でした。


2020年03月05日

にーちゃを愛でるベア子を愛でるフィギュア!KDcolle『リゼロ』ベアトリス お茶会ver.

朝、目の前をけたたましいサイレンを上げながらパトカーが7台走っていった。でもニュースで取り上げられてない。謎だ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

アニメ等では見かけるけども、実際に目撃、または参加した事が無いパーティーって色々ありますね。


例えば『パジャマパーティー
コレはきっとパジャマでなくてはいけないはず。
友人宅に数人で集まって、皆パジャマ。
無いね。
女性だけのイベントだと思いますが、友人宅に泊まりに行く時に『パジャマ』って持っていかないでしょう。
え?持ってくのかな?女性と男性は違うのかな?


次に、『新歓パーティー
大学のサークルとかであるやつですね。
コレは実在するみたいですが、行く人いる?
いや、いるから存在するんですが、こんなの殆どは合コンの亜種みたいなものです。
リア充と言うよりも、ヤリたがりの集まり。
え?偏見ですか?管理人の時代とは違うのかな?


最後に、『ティーパーティー
ケーキスタンドなんて用意して、お庭でお紅茶とお菓子を嗜む。
見たことねぇ!そんなお上品なの見たことねぇーわ。
なんね?ケーキスタンドって。そんなん紙皿に置いとけば問題無かろうよ!
え?女子校とかではあるの?お嬢様なら普通?


今回は、KADOKAWAさんの『リゼロ』ベアトリス お茶会をご紹介します。
実際のティーパーティーは無理でも、フィギュアなら容易くティーパーティーを覗ける。
エミリア、レムラムに続いてベア子。
やはりスバルはハブられるっと。


KDcolle『Re:ゼロから始める異世界生活』
ベアトリス お茶会ver.



61gi1p20meL._AC_SL1500_.jpg
51sjmyagokL._AC_SL1500_.jpg
416G3nPrqyL._AC_SL1500_.jpg
41HYVffJCkL._AC_SL1500_.jpg
41aXJi4Fk+L._AC_SL1500_.jpg
51yLveMuffL._AC_SL1500_.jpg

にーちゃ(パック)の事、愛で過ぎだろっ!
そしてパックもくすぐったそうな、嬉しそうな顔。
癒されるー。

技術的なところだと、ドレススカートの裾の分割線。
コレはどのドレススカートのフィギュアでも仕方ないってぐらい目立つ感じで入ってますね。
仕方ないって分かっていても、やはり気になるんですよね。
もうちょい目立たないように出来ないのかな?

同じ分割線の話で、髪の分割線は全く気にならないレベルに出来てますね。
この細工を他の場所にもお願いしたい。

そして、ベア子のドリルツインテの再現度の高さには脱帽。
造形だけでなく、束先のピンクがかっている彩色も綺麗に再現されてますね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんのベアトリスお茶会をご紹介しました。
椅子もすごく凝って作ってあるので、飾るならミラーは必須ですね。

以上、にーちゃを愛でるベア子を愛でるフィギュア!KDcolle『リゼロ』ベアトリス お茶会ver.、でした。


2020年03月03日

そのチョイスはマニアック過ぎないか?『モブサイコ100U』霊幻新隆がスケールフィギュアで登場!!

何もしてないのにお巡りさん見ると固まってしまう。皆もあるでしょ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

超人気キャラが満を持してフィギュア化!
こんなのや、

あの大人気キャラのこんなコスのフィギュアが登場!

みたいなの、多いですね。
そりゃそうなんですよね、売れる事がほぼ確約しているのですから人気キャラをグッズ化するのは当たり前。

でも、
「おお!そのキャラ、フィギュア化するかー!」
ってのも嬉しいものです。
他のメーカーさんからは出ないであろう一点物。
マニアックであるが、マニアックだからこその良さ。

難しいのは重々に承知の上で、それでもフィギュアメーカーさんにお願いしたい!

「他のメーカーさんが造らないキャラを!」

まぁ、それで買うかどうかは別なんですが…。


今回は、ユニオンクリエイティブさんの『モブサイコ100U』霊幻新隆をご紹介します。
・・・モブサイコの霊幻?・・・フィギュア化すんの?マジで?


ユニオンクリエイティブ『モブサイコ100U』霊幻新隆



61jlMBNhdGL._AC_SL1500_.jpg
616DUmqHMPL._AC_SL1500_.jpg
6192ICAI-oL._AC_SL1500_.jpg
610bY1n4ZyL._AC_SL1500_.jpg
718BAMbZ8TL._AC_SL1500_.jpg
61XcJjh6j6L._AC_SL1500_.jpg
61+-BW9VNQL._AC_SL1500_.jpg

マジだったー!!
いや、確かに海外で少しネタ的に人気になったキャラだけども!
だからって主人公すらフィギュア化してないのに、霊幻!!

つっても、流石にユニオンクリエイティブさんだけあって、スーツの造形などは素晴らしいデキです。

マニアックなキャラフィギュア好きだけど!
でもなぁ、霊幻新隆かぁ・・・。
いやっ霊幻好きだよ?でも1万払って霊幻新隆欲しい?って聞かれたら・・・。
ね?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ユニオンクリエイティブさんの霊幻新隆をご紹介しました。
こう実際にマニアックキャラフィギュアを見てみると、簡単にマニアックキャラ出せって言い難いものがありますね。

以上、そのチョイスはマニアック過ぎないか?『モブサイコ100U』霊幻新隆がスケールフィギュアで登場!!、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング