アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月19日

物語はまだ終わらない…。物語シリーズ『猫物語』羽川翼&ブラック羽川の鏡写しの様なセットフィギュアが予約開始!

店でビール飲んで、直ぐに運転して行った人を見た…。中学生ぐらいの娘さんと嫁さん乗せて。ああいう人間にはなりたくない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

日本のオタク文化を愛しています!
案外、こういったオープンに愛のある台詞を声を大にして言えるのは外国人さんの方が多いです。

日本のオタクさんの半数以上が隠れオタ。
各言う管理人もどちらかと言えば『隠れオタ』に分類されるのでしょう。

特に隠しているつもりはありませんが、敢えて声を大にして言う機会はあまりありません。

稀に、アニメTシャツを来ていたり、痛車で堂々としていたりする人以外は、傍から見てオタクなのか一般なのか分かりにくいものです。

ヨレヨレのTシャツや、安っぽいチェックシャツ、ケミカルウォッシュなジーンズ、リュックからポスターはみ出て、アニメキャラの紙袋所持!
なんていうベタなオタクさんは見た事ありません。

確かに、オタク趣味はお金がかかるので、服飾にお金を回しづらく、身なりが安っぽいなるのは致し方ない。
それでも、今どきユニクロとかでも十二分に恥ずかしくない格好は出来るので、やはり見た目での判断は付きにくいですね。

管理人的には、オタクという人種への差別や侮蔑は見た目で減らす事が可能だと思います。
近年、かなりオタク差別が少なくなったのは、今どきのオタクが昔みたいに、やべぇ格好をしている人が減ったからでしょうね。

まぁ、そのせいで、
オタク通しが近くにいても気付かない。

気付かないから仲間になる機会が無くなる。

仲間がいないからオタク趣味を大っぴらにする事が無くなる。

上にループ。


この様な事態になる人も多いのでしょうね。
オタク趣味は一人趣味とは言うけども、やはり同じ話題で盛り上がれる仲間と築いていく絆も大切ですよね。
その為には勇気を出してオタク趣味を自分からオープンしていかないといけないのでしょう。
勇気が必要ですね。
それと同じ位に、この人ならオタバレしても大丈夫っていう、人を見る目が必要ですな。
案外、大抵の人は大丈夫だったりするものですよ?
…まぁ、ダメでも責任は負いかねますが…。


閑話休題
今回は、管理人が待ちに待ったフィギュア、『ユニオンクリエイティブ』さんの物語シリーズ 羽川翼&ブラック羽川をご紹介します。
物語シリーズ、最近フィギュア化が少なかったので嬉しい発表ですね!


ユニオンクリエイティブ『猫物語』羽川翼&ブラック羽川



61dxU5ILlpL._AC_SL1500_.jpg
71CR7wry0LL._AC_SL1500_.jpg
615aTy2MvpL._AC_SL1500_.jpg
71FsSvWwziL._AC_SL1500_.jpg
61w-dRX2EML._AC_SL1500_.jpg
618G1WDBOrL._AC_SL1500_.jpg

ユニオンクリエイティブさんのデコマス画像は、背景を弄っての加工が多いですが、そんな事しなくてもこの羽川,sはめちゃデキ良いよ?

スカートの塗りも綺麗だし、表情やネコミミも素晴らしい!

強いて!強いて言うなら、ブラック羽川の頭頂部後ろ、後頭部前の『分割線』!
コレはこんな所に分割線が必要かな?
ムリだった?ほんとにムリだったの?手を抜いてないかい?見えにくい所だからって手を抜いてないかい?


まぁね?管理人の様な『物語シリーズ』大好きで『羽川』大好きなやつは( 。・ω・。)ノ 凸ポチッするんだけどね。
決してオッパが大きいからじゃ無いよ?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ユニオンクリエイティブさんの『猫物語』フィギュアをご紹介しました。
物語シリーズファンとしては、もっとフィギュア化して欲しいのですが…。
忍野メメとかでも買うよ?貝木泥舟でも買うよ?

以上、物語はまだ終わらない…。物語シリーズ『猫物語』羽川翼&ブラック羽川の鏡写しの様なセットフィギュアが予約開始!、でした。



2020年03月17日

『盾の勇者の成り上がり』次期フィロリアル・クイーン候補のフィーロがねんどろいど化!『すぱいらるすとらいく』も付属☆

今のサプリメントってすごい所までカバーしてるね。まさかビフィズス菌まであるとは…。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

2期、3期が決定し、舞台化まで果たした『盾の勇者の成り上がり』。
大ブレイク中です!

女性キャラはもちろんの事、男性キャラもカッコいいのが魅力ですね。
特に主人公である盾の勇者の従者の『ラフタリア』と『フィーロ』は人気です。

ラフタリアさんはメインヒロインだけあって、フィギュア化にも恵まれていて、既にそこそこの数のフィギュアが販売されてます。

対してフィーロさんは、グッズ等は結構な数あるのですが、フィギュア化はほとんどされていないという残念。

フィギュア化に際しフィーロさんの弱点は、『フィロリアル形態』と『少女形態』のどちらをフィギュア化するか、という所ですね。
普通なら少女形態一択なのでしょうが、フィロリアル形態も愛くるしい可愛さがありますし、難しい所です。

ふぃーろ5.jpg
フィロリアル形態のフィーロ。
萌え、では無いけど愛くるしい。モフモフしたい。


今回は、グッドスマイルカンパニーさんの『盾の勇者の成り上がり』ねんどろいど フィーロをご紹介します。
盾の勇者とラフタリアは既に発売済みですので、このフィーロと並べて飾りたいですね♪


グッドスマイルカンパニー『盾の勇者の成り上がり』ねんどろいど フィーロ



51b+83TzAyL._AC_SL1500_.jpg
41VEbBf9tCL._AC_SL1500_.jpg

やはりと言うか当然と言うか、少女形態でしたね。
この天使の如く愛らしさが、あのデブ鳥になるってのがまた。


41iTeuTwjPL._AC_SL1500_.jpg
ふぃーろ1.jpg
串肉大好き*°



41TzULwUbvL._AC_SL1500_.jpg
ふぃーろ2.jpg
川魚ゲットー!!


41j+wEhWY9L._AC_SL1500_.jpg
ふぃーろ3.jpg
ふぃーろ4.jpg
『すぱいらるぅ、すとらぁーいくー!』


おk!ん、おk。
ただの天使だね、おk。
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、これから更に加熱していく『盾の勇者の成り上がり』ねんどろいどフィーロをご紹介しました。
2期、3期にかけて更にフィギュア化も増えそうなシリーズだけに、これからも期待大ですね。

以上!『盾の勇者の成り上がり』次期フィロリアル・クイーン候補のフィーロがねんどろいど化!『すぱいらるすとらいく』も付属☆、でした。


2020年03月15日

全高88cmの初号機!!限定販売、海洋堂のART MASTER 3D エヴァンゲリオン初号機 松村しのぶVer.が圧倒的造形美!!!

VRってダイエットにマジで効果的。凄い運動量だよアレ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

大型のフィギュアって好きですか?
まず、大型フィギュアってどれぐらいのサイズなのでしょうか?

管理人的には1/4スケール、そうですね、全高で言えば40cmクラス以上ですかね?

最近は大きいサイズのフィギュアが増えていますが、それでもフィギュア自体が大きいのでは無く、武器が飛び出でいるとか、そういうイレギュラーなのですね。

管理人宅のフィギュアで1番大きなフィギュアはどれぐらいかな?って調べてみました。
その結果、案外大きなフィギュアってあまり多くなかったです。
1番大きなので40cmって所でした。

1番多かったサイズはアンダー30cm、1/6って所ですね。
って事はやはり、大型フィギュアってのは40cmぐらいからですかね。
50cmってのはあまり見かけませんしね。


今回は、何と88cmという超巨大なサイズの、海洋堂さんのエヴァンゲリオン初号機をご紹介します。
購入は、エヴァンゲリオンストア限定ですのでご注意を。


海洋堂 『エヴァンゲリオン』初号機 松村しのぶVer.



0129120458_5e30f65a79721.jpg
0129120502_5e30f65e63305.jpg
0129120504_5e30f66017916.jpg
0129120500_5e30f65c88930.jpg
0129120509_5e30f665f256b.jpg
0129120505_5e30f661cfa2d.jpg
0129120508_5e30f664008d1.jpg
0129120513_5e30f66999870.jpg

全高88cm、重量10kg。

半端ないサイズと重さですね。
大型だけあって、細かい所までしっかりと作られていて、筋肉の質もリアル。

当然、塗りもこだわりが凄いですね。
こんなエヴァフィギュア見た事無い。

このサイズでこの造形、さぞお高いんでしょ?
って思いきや、何と138000円(税抜き)!!


購入はエヴァンゲリオンストアで。
https://www.evastore.jp/products/detail/13360

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、海洋堂さんのエヴァンゲリオンストア限定、超巨大な初号機をご紹介しました。
この価格ならギリで許容範囲ですね。
・・・いや、高いけど!高いんだけど、このサイズと造形で考えたら・・・安い!!かな?

以上、全高88cmの初号機!!限定販売、海洋堂のART MASTER 3D エヴァンゲリオン初号機 松村しのぶVer.が圧倒的造形美!!!、でした。

2020年03月13日

『鉄砕牙ァァァ!!』高橋由美子の名作『犬夜叉』から、ねんどろいど犬夜叉が予約開始!

久々に食べるポテチって脳からヤバいものがドバドバ出るほど美味い!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

少し長い前説になりますので、興味ない人は下へスクロールでお願いします。


小学生の頃、下校中に近道しようと裏道を通ってたんですが、その道は人が一人しか通れないほどの狭い道でした。
道と言うか、壁と壁の隙間という感じの所。
道の長さは200メートルぐらい。

ある日、友人と二人でその道を通っていた時、時雨少年は前を歩いていたのです。
道を半分ほど進んだ時、それ≠ヘ現れました。

それ≠ヘコチラを威嚇するかのように唸り声を上げ、増悪な口元はヨダレが垂れていました。
大きさは当時の時雨少年と同じか、それ以上。

到底、敵う訳がない。
ぬっ殺される…そう思いました。
それ≠ニの距離はまだある。
時雨少年は後ろの友人に道を引き返す様に叫びます。

友人は笑いながら信じようとしません。
その時それ≠ヘ動きました。
人外の速さで時雨少年へ飛び掛ります。

それを見て友人は叫びながら逃げていきました。
時雨少年が襲われてる時に逃げていきました。

脚から血を流しながら、這々の体で道を逃げ返しました。
それ≠ヘ道を通り抜けた後も変わらず時雨少年に襲いかかってきます。
腹部と臀部、両の脚をやられて血だらけの時雨少年は最後の足掻きにそれ≠ノ蹴りを入れました。

当時、サッカーで鍛えていた時雨少年の脚力は小学生といえど一端だったのでしょう。
それ≠ヘ鳴き声を上げて怯みました。
時雨少年はその隙に全力で走りました。
それ≠ヘもう追い掛けて来ませんでした。
時雨少年は助かったのです。

その出来事で時雨少年は一つ学んだのです。
本当に恐ろしいのは、襲い掛かってくるモノ。
では無く、いざとなれば見捨てる友人。

だと言う事。

友人はそれ≠ノ襲われてる最中も、それ≠蹴った時も離れた所から見ていたのです。
助けを呼ぶ訳でもなくて、ただ自分だけは安全な所で…。

ちなみに、それ≠ニは『』です。
繋がれていたヒモを噛み切って、脱走した大型犬。
1歩間違えればぬっ殺されてたかもですね。
あの時、蹴りを入れる勇気が無かったら…。


こんな経験をしたら普通は犬を嫌いになるのでしょうが、時雨の動物好きはこの時の恐怖を上回っていたご様子。
ホント良かった、動物好きで。
ホント良かった、友人の本性が知れて…。


今回は、犬好きには堪らないキャラ『犬夜叉』のねんどろいどをご紹介します。
お座りパーツも付属していて、飾り方色々。


グッドスマイルカンパニー『犬夜叉』ねんどろいど 犬夜叉




61X910WkdoL._AC_SL1500_.jpg
41RHtbLGY2L._AC_SL1500_.jpg
41xxZ-KyX4L._AC_SL1500_.jpg
511LNoZeSDL._AC_SL1500_.jpg
41w2aLg6d-L._AC_SL1500_.jpg

鉄砕牙も良いけど、犬夜叉と言えばやはり『お座り』
ですね。
ちょこんと座る犬夜叉可愛すぎる!

殺生丸もねんどろいど化して欲しいですね。
並べて飾りたい。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど犬夜叉をご紹介しました。
今回は前説が長すぎでしたね、しかもフィギュアと関係ない話で。
反省…。

以上、『鉄砕牙ァァァ!!』高橋由美子の名作『犬夜叉』から、ねんどろいど犬夜叉が予約開始!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング