アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月03日

ユニオンクリエイティブの『オーバーロード』アルベドso-bin ver.はアルベドの魅力を最大限に引き出した造形!

年末ぐらいから急激に寒くなってきたねー。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

ゴホッゴホッ、ゲホゲホッ・・・。
うー・・・。
失礼しました。ここ数年間、風邪とは無縁でしたが久々にお風邪を召しているご様子です。
『やるな!軽くとはいえ、この私に風邪をひかせるとは!』ってな感じ。
皆さんは大丈夫ですか?
ん?お前のアタマが大丈夫か?って?
アタマは大丈夫だよ??これがデフォだよ?

そんな風邪っぴきのお正月、実はお正月の3日間の内に管理人のバースデーが潜んでまして。
人生初の風邪っぴきバースデーを過ごしました。

この世に生を受けはや幾年、この歳になると誕生日ってあまり嬉しく無いですね。
むしろ自分の誕生日よりも好きなキャラの誕生日の方がスペシャル感あるまである。

そんな自分のバースデーに今年初のフィギュア予約をしました。
届くのは夏頃なのでバースデーもへったくれも無いのですが・・・。

今回ご紹介するのは、そんな格好では風邪ひいちゃうよ?って服装の、ユニオンクリエイティブさん『オーバーロード』アルベドso-bin ver.です。
so-binってのは原作のイラストレーターさんのお名前。
要は原作版ですね。


ユニオンクリエイティブ『オーバーロード』アルベドso-bin ver.



712HxlPFozL._AC_SL1500_.jpg
71XIN8Y2v4L._AC_SL1500_.jpg
71KegpJrVPL._AC_SL1500_.jpg
71U+qmT0KFL._AC_SL1500_.jpg
71K1fGX84eL._AC_SL1500_.jpg

アルベド様の私服キタコレー!!

管理人のフィギュアを買う理由のひとつは
『思い出の保存』
記憶力がコケコッコーな管理人、楽しい作品と出会っても触れ続けなければすぐに忘れてしまう。
だけどフィギュアを飾っていると目について忘れない。いつでもあの楽しさが蘇る。

ってのがあるので基本的にデフォルトの服装を望みます。
水着フィギュアや、オリジナルコス物をあまり買わないのはそんな理由。

しかし!
圧倒的魅力の前にはそんなものは消し飛びます!
そう!こんなけしからん格好のアルベド様がイカンのですよ。

ただでさえ、羽の造形なんて凄い!の一言なのに、ブーツと呼ぶかハイミュールと呼ぶか難しい靴の造形美、服のシワなんかも手抜かり無し、髪の重い感じも完璧再現。
何気にありがたいのは、この様な形の靴はヒールと上がったソールの間に三角形の透明凸で足裏に固定されるので安定感もピカイチ!

その上に!このお美しさですしね。
そりゃあ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッしますよ。本年初( 。・ω・。)ノ 凸ポチッに相応しいフィギュアです。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ユニオンクリエイティブさんのアルベド様をご紹介しました。
ユニオンクリエイティブさん、隙間キャラのフィギュア化が多かったイメージですが、最近は人気キャラに手を出し始めてますね。
ハイクオリティなメーカーだけに、今年は期待大です!

以上、ユニオンクリエイティブの『オーバーロード』アルベドso-bin ver.はアルベドの魅力を最大限に引き出した造形!、でした。


2020年01月01日

初詣♪・・・人が多過ぎて正直行きたくない!ならば家に居ながらフィギュアの神さまに初詣すればいいんじゃない?

若い頃は人混みも楽しめたんだけどね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

管理人は古都在住です。
ですので初詣出来る神社はそこら中にあります。
大きい所からマイナーな所まで凄い数の神社、神社、寺、神社。
こういった行事の時は流石古都だなと思うのですが、ここ数年間、毎年毎年人が増え続けていまして・・・。

人混みが苦手な管理人としては、人の少ない所を探してさまよっている訳です。
そして疲れ果てて一休み・・・

IMG_20191129_154022.jpg

ふぅ(*´・ω・`)=3
落ち着くねー。寒いから水辺には人少ないです。

いやはや、まさかどこ行ってもあれ程の人、人、使徒、人、ばかりとは・・・。
もうイイかな?別にそこまで心神深くはないからね。
お家で初詣気分になろうかな?
うん、そうしよう!

って事で帰宅。
これからは神社の写真を見て参拝の気分味わったり、神さま眺めてお願いしたりの変則初詣って事で。
初詣行きたくない人は管理人と一緒にここで済ませちゃおう♪



古都、京の都の神社数点と神さま



IMG_20180629_151324.jpg
IMG_20180629_151040.jpg
IMG_20180629_135226.jpg
IMG_20180629_150936.jpg
IMG_20180629_131244.jpg
IMG_20180629_143618.jpg
IMG_20180629_144208.jpg
IMG_20180629_144607.jpg
IMG_20190705_163141.jpg
そこそこマイナーな所から金閣寺など有名所も。
入口の鳥居だけです。
神社って中の写真見ても実は代わり映えしないんですよね。
伏見稲荷さんなら独特ですが・・・。

・・・参拝した気分になりましたか?
なってください!

そしたら神さまにお越し頂いて、共に新年のご挨拶と健康祈願でもしときましょー。


IMG_20190815_191106.jpg


お越し頂いたのは、
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
の神ヘスティア。
うん、まごうことなき神!ゴッド!

まずは二礼二拍手一礼で。
┏●┏●、(゚∀゚ノノ"☆パチパチ、┏●。

それでは願いをどぞー。


IMG_20190815_191144.jpg
今年も!


IMG_20190815_191314.jpg
貴方様の様な!


IMG_20190815_191220.jpg
エロい素晴らしいフィギュアと!


IMG_20190815_191353.jpg
出会えますようにッ!!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、初詣の様子をご紹介しました?
ホントに人が多過ぎて危ないぐらいでしたので、皆さんも無理はせず、落ち着いてからの初詣をオススメします。

以上、初詣♪・・・人が多過ぎて正直行きたくない!ならば家に居ながらフィギュアの神さまに初詣すればいいんじゃない?、でした。

謹賀新年!フィギュア狂いの年始のご挨拶&2019年振り返り。

一年って早いね。瞬く間だね。なら、もうすぐ2021年だね!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

あけましておめでとうございます!
2020年になりました!
今年も当ブログをどうぞご贔屓に、よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


と、定番過ぎる挨拶をいたしましたが管理人の年越しの瞬間は『ストリートファイターV』プレイ中。
しかも熱中し過ぎて友人に言われるまで気付かない始末。
いやぁ、お恥ずかしい、いい歳して年越しが男友達たちとのストV。

皆さんはどの様な年越しでしたか?
恋人さんとキャッキャウフフ?
ご家族での心暖かい時間?
仲間たちと年越しカウントライブ?

そんな人は、『こんなブログに来ない!』

そう!お前もbrotherだ!管理人と共に寂しい年越し&新年を過ごそうぜ!

・・・すみません、虚しさの末に少しばかり暴走を・・・。
謹んでお詫び申し上げます┏●


そんな感じで新年を迎えた訳ですが、2019年も色々ありました。
主に色々なフィギュアと出会いましたね。
そして、今までで1番ケースを整理した年でもありました。

IMG_20200101_001839.jpg

フリーイングさんのバニーを出来るだけまとめて飾ったり、


IMG_20200101_002046.jpg

物語シリーズを見栄えよくしたり、


IMG_20200101_002334.jpg

壁掛けの安価なケースを制作したり、


IMG_20200101_002122.jpg

目立たない所に飾っていた子を久々に目立たせてみたりもしましたねー、


IMG_20200101_002228.jpg

まだまだ増える(予定)のラノベ系フィギュア用にスペース確保したり、


IMG_20200101_001933.jpg

今年の干支に因んで、ネズミーマウスさんのねんどろいど引っ張り出してきたりしました。

ひとまず元旦の今日は、このネズミーマウスさんで楽しもうと思います!
皆さんも新年一発目のフィギュアにいかがですか?



それにしても今年はいったいどの様な素晴らしいフィギュアと出会えるでしょうか?
待ちに待ったあのフィギュアや、アニメ化決定したあのキャラ、続編決定しているあの作品の他キャラたち・・・。
そんな素晴らしいフィギュアとの出会いに胸を躍らせての新年のご挨拶でした。
今年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は2020年ご挨拶をば少々。
既に予約済みのフィギュアは26体。
・・・今年はホントにドナドナあるかもですね。

以上、謹賀新年!フィギュア狂いの年始のご挨拶&2019年振り返り。、でした。



謹賀新年、新年のご挨拶と昨年の振り返り、そして今年もよろしくお願いします。

初フィギュアは何にしようかなぁ……ぐへへ。



あけましておめでとうございます。
管理人の時雨です。


2021年になりました。
昨年は世界各地で大変な時制でありましたが、それでも新年はやってくる。

2020年はやはりコロナのせいでフィギュア業界にとっても大打撃でしたね。
イベント規制、工場の稼働停止、延期延期また延期。

そんな中でも素晴らしいフィギュアを送り届けてくれたメーカー様には感謝の念を。


昨年を思い起こせば色々と記事をあげましたね。



IMG_20201231_171244.jpg

『安価で壁掛けケース』
ってのやりました。
お金をかければもっと良いものは出来ますが、安価でってのがミソですね。



IMG_20201231_170958.jpg

大好きな『このすば』フィギュアも増殖しました。
原作も終了したので寂しくもありますが。



IMG_20201231_170641.jpg

昨年の購入フィギュアで一番の大当たりフィギュアがキューズQさんの『メイドインアビス』ナナチ。
キューズQさんの本気を垣間見たフィギュアでした。




IMG_20201231_171053.jpg

レム鬼嫁
今年はF:NEXさんにお世話になりました。
時雨と似た目付きで愛着のあるフィギュアです。



IMG_20201231_170916.jpg

ヘビメタ星輝子
アイマスのフィギュアも初めて購入しました。
原作知らないキャラ買うのは珍しい体験。



こうやって見返してみても色々ありましたね。
フィギュアだけでなく、風景や飯テロなんかもアップしました。


来年は今年延期した多くのフィギュアに新規予約のフィギュアが相まって既に恐ろしい数の予約数となってますが、また誇張なく素晴らしいフィギュアのみレビューしています。
画像も加工やライトでよく見せようとせずにありのままでやっていきます。


2021年も更なるご愛顧の程、どうぞよろしくお願いします。
ことよろ!

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?今回は、謹賀新年のご挨拶と昨年の振り返りをさせていただきました。
今年も出来るだけ更新していきますので、ブックマークして暇な時にでも覗きに来ていただければと思います。

以上、謹賀新年、新年のご挨拶と昨年の振り返り、そして今年もよろしくお願いします。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング