アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月11日

放送開始間近♪アニメ『ネコぱら』ねんどろいど第二弾バニラが登場!

ザリガニは海老じゃないよ?似て非なるものだよ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

コンテンツがアニメ化する時に気になるのは、オリジナル版と中の人が同じかどうか。

マンガや小説のアニメ化なら可能な限りドラマCDのままでお願いしたいです。
ゲームのアニメ化ならオリジナル通りの声でお願いしたいです。

そうでないと『っぽい何か』でしか無いと感じてしまう。喋り方と声が違うとそんなのは別キャラですね。

大人の事情があるので仕方ないのかもですが・・・。
・・・いや、仕方なく無いねやっぱ。
あのキャラの独特の喋りが違ってくるとかテンション下がるわー。
うん、そう、『ネコぱら』の話しね?
元がR指定ゲームだからって別に良いじゃないか!そのままのキャストで!
イベント等の収益の為って分かるけど・・・。
バニラのあの声と喋りが変わるのかー。テンション下がるわー。まぁ、観るけど、そりゃあ観るけどね?


今回は来年早々から放送開始のアニメ、『ネコぱら』のねんどろいど第二弾バニラをご紹介します。
中の人が変わったバニラさんですが見た目は一緒ですのでフィギュアなら無問題。


グッドスマイルカンパニー 『ネコぱら』ねんどろいど バニラ




51GxyEaDvpL._AC_SL1500_.jpg
41ueH9h9o0L._AC_SL1500_.jpg
41EOjeaLE1L._AC_SL1500_.jpg
41zicJA1CHL._AC_SL1500_.jpg
41OYQ0iguYL._AC_SL1500_.jpg

バニラカワイイっすなー!
抑揚の少ないキャラなのでフェイスパーツの選択が難しかったでしょうが、上手いこと選んでくれましたね。

ショコラと並べて飾れば良い感じになる事間違いなし。
アニメの人気次第では他の家ネコ達もねんどろいど化してくれるでしょうし、楽しみですね♪
・・・中の人が違うから『ネコぱら』でなく『ネコぱらっぽい』ですが・・・。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回はアニメ放送間近のネコぱら、ねんどろいどバニラをご紹介しました。
個人的にはココナツはフィギュア映えすると思うので是非ともお願いしたいです|ω・)チラッ|ω・)チラッ


以上、放送開始間近♪アニメ『ネコぱら』ねんどろいど第二弾バニラが登場!、でした。

2019年12月08日

1+1=2では無い!ANIPLEX+から東方Project『霧雨魔理沙』&『博麗霊夢』の合体フィギュアが登場!!

飾り方を考えるのもフィギュアの楽しみの一つ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

置き場がない!
フィギュアファンの悩みで1番多いだろう問題ですね。

フィギュアってやつは色々な造形をしているので、ケース内でもどうしてもデッドスペースができてしまいがち。

スペース的にはもう一体置けそうだけど、このフィギュアの〇〇が邪魔をして入らない。
詰めたら4体置けるスペースだけど、各フィギュアが干渉してしまうので3体が限界。
なんてのが多いです。

あっ、後、ぎゅうぎゅうで飾りたくないってのもありますね。
そりゃあ可能なら贅沢に、ゆうゆうに飾りたいものです。


こういった悩みもアレコレ考えながら整理するのが楽しかったりもするのでいいのですが、あまりにスペースとフィギュア数が合わない場合は苦痛ですね。
友人宅はとうとうスペースが無くなってケースの上にフィギュア直置きで、ビニールを被せて置いてあったのを見掛けた時は流石に「どーにかしようか?ね?」ってなっちゃいました。


ホントに恐ろしい趣味ですね、フィギュアって。
自分の限度を守って購入し続けていられる人は少ないでしょう。
お金やスペース面でね。
大抵はこのどちらかの理由で辞めちゃう人が多いですもの。
そうならない為にも必要なのは

1.スペースと相談してから予約する
2.並べて飾れるフィギュアを厳選する
3.ポチる前にもう一度熟考する
4.いざという時に手放せる勇気を持つ
5.発売時期を把握、被らせない


この5箇条を守る事です。
『言うは易し行うは難し』とはこの事。
ぶっちゃけ、そんなの出来るなら初めから悩んでねーよ?って話なのですが・・・。



今回は、スペースが節約出来て尚且つ、見映えも良く、造形も美しい、アニプレックスプラスさんの『東方Project』霧雨魔理沙と博麗霊夢をご紹介します。



ANIPLEX+『東方Project』キャノンボール 博麗霊夢 霧雨魔理沙




j9EI64.jpeg
sQhfUi.jpeg

霧雨魔理沙。

この手の造形は前に重心がいって、脚がダメにならないか少し心配。
足裏がべたっと台座に密着してますので、多分2つのダボ(つま先、かかと)での設置かと思います。
それならまぁ、まだ安心かな?

魔理沙さんはそこそこフィギュア化してますが、あまり動きのある造形は少なかったのでこのフィギュアは貴重ですね。



AVdQZB.jpeg
oZPzIy.jpeg

博麗霊夢。

コチラも片脚立ちですが、魔理沙さんと比べれば垂直気味ですので、コレなら問題なさそうです。

霊夢さんは東方フィギュアの中でもやはり1番多いです。
比べる対象が多いですが、色合いと表情が素晴らしいですね。
特にお顔が可愛いのなんの。


DgvE5J.jpeg
zzvCtT.jpeg
rKO4vQ.jpeg

勘のいい人ならお気づきだったでしょう。
そうです、この子達は台座を合体してガザルれる優れもの。

一体一体を見ていたら「ふーん、こんなの出るんだー」ってスルーしてしまいそうになりますが、合体後を見てしまうと途端に欲しくなる相性の良さ。
もはやコレ初めからセット販売で良くね?ってぐらい。

実際、ここまでひとつになれるフィギュアは少ないです。
並べて飾れるーとかは良くありますが合体&ひとつになるってのはスペース的問題を抱えがちなフィギュアファンにとってはありがたい造形ですね。
他のメーカーさんも見習ってマネしてもええんよ?|ω・)

ちなみに特定店舗限定での販売ですので要注意です。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は節スペースにもなり、見映えも素晴らしい、アニプレックスプラスさんの『霧雨魔理沙』と『博麗霊夢』をご紹介しました。
いや、ホント、色々なシリーズのフィギュアもこの様に合体して飾れるような造形で作って欲しいものです。

以上、1+1=2では無い!ANIPLEX+から東方Project『霧雨魔理沙』&『博麗霊夢』の合体フィギュアが登場!!、でした。

2019年12月03日

【レビュー】フリーイング 『ブラック・ラグーン』レヴィ バニーver. 大きい!美しい!エロい!

ポニーテールのバニーガール。馬なのかウサギなのか?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

大は小を兼ねる。
大きい事はいい事だっていう格言ですね。
大きければイイじゃん?小さいより大きいだよね?って考え。
・・・ちょっと待て。今一度冷静に考えてみましょう。


・例えば『家』の場合
大きい=広いですね。そりゃあ広い家に住みたいものです。
広ければフィギュア部屋もBIGサイズ!それはそれは壮観な部屋になるでしょう。
家の中にトレーニングルームやオーディオルーム、果ては広々としたお風呂。

確かに確かに。
小さいよりは大きい方が良いですね。
問題は、掃除と固定資産税ぐらいですしね。

他の例も考えていきましょう。


・例えば『服』の場合

小さい服は物理的に着れません。
無理して着たらピッチピチのキモイ感じになりますね。
しかし大きい服なら着れる!
しかも女の子に大きめの服なんて一種の萌でしか無いです。
大きいワイシャツなんて最たる例。

うんうん、大は小を兼ねるね。
次っ!

・例えば『ガム』の場合

大きいガムを口いっぱいにクッチャクッチャ。
風船なんか膨らませたら、そりゃー大きな風船が出来上がるでしょう。
顔より大きい風船ガム、そんな子供の理想とも言えるものが作れますね。
しかも風船が弾けたら、顔いっぱいに張り付く噛んだガム!
よくマンガなんかで見かけるアレですね。
そんな事が再現可能!

・・・んー?んんん?いらないかな?ガムは大きいのいらないかな?うん。次っ!


・例えば『猫』の場合

小さいネコ。
手のひらサイズの産まれたての子猫。
ナーナーと求める愛らしい声、コチラを興味深く見つめるつぶらな瞳。
指を近づけると、匂いを嗅いだり舐めたりする可愛さ。

対して大きいネコ。
それは百獣の王に匹敵するほどの巨体を持つ大猫。
ブァーブァーと威嚇する逞しい声、コチラを捕食しようと見つめる狩猟の瞳。
指を近づけると、待ってましたとばかり喰らいつく恐ろしさ。

・・・圧倒的。圧倒的に小さい方が良いよね?
大は小を兼ねるなんて結局はケースバイケースじゃね?

まぁ実際の『大は小を兼ねる』の意味は、
大きいものは小さいものの代用として使える。 小さいものより大きいもののほうが使い道が広く役に立つということ。
なので、正確には『大は小を兼ねる時が微レ存』ってのが正しいかと。


今回レビューさせていただきますのは、フリーイングさんの新作バニー、『ブラック・ラグーン』のレヴィさん。
過去最大サイズのパッケージ、フィギュアは『大は小を兼ねる』なのか?


【レビュー】フリーイング『ブラック・ラグーン』レヴィ バニーver.



IMG_20191203_184916.jpg
IMG_20191203_185256.jpg
IMG_20191203_185325.jpg

超ギガサイズ、いやテラサイズのパッケージ。
ダンボールの時点で笑えるほどの大きさ。
「あれ?間違って2個注文しちゃった?」って思うほどのダンボールサイズ。

比較のねんどろいどとは子猫とトトロぐらいのサイズ差。

そしてパッケージのカッコ良さよ!
ブラクラ臭凄いね。
窓から見えるレヴィさんが既にカッコよすぎでテンション上がりまくりです。

早速開封していきましょー!


IMG_20191203_185804.jpg

ブリスターです。
そりゃあデカい、パケと変わらぬサイズ。
これでもパーツ別に収納されているのです。

取り出してみましょう。


IMG_20191203_190647.jpg

内容物は、
・レヴィ
・ポニテ
・ソードカトラス×2
以上。

やべぇ、ソードカトラスのデキの良さがやべぇ。
やべぇ、レヴィさんがエロカッコ良すぎてやべぇ。
やっべぇ、想像以上のサイズでやっべぇ・・・。

く、組み立ててみましょー。




IMG_20191203_191153.jpg

ぶあぁぁー!!良すぎィー!!
カッコ良さもエロさも正にレヴィ!
レヴィってるわこのフィギュア。

他の角度も舐めるように見ていきましょう。


IMG_20191203_191108.jpg
IMG_20191203_191210.jpg
IMG_20191203_191223.jpg
IMG_20191203_191235.jpg

管理人、そのあまりのデキに、「カッコイイ」「エロい」しか発言してません。
それも致し方ない。仕方ない。

各所アップで見てみましょう。


IMG_20191203_191323.jpg
IMG_20191203_191352.jpg
IMG_20191203_191250_BURST001_COVER.jpg

フェイス周辺。
角度的に上から見下ろしが1番レヴィさんらしい感じですね。



IMG_20191203_191509.jpg
IMG_20191203_191421.jpg
IMG_20191203_191333.jpg

ボディー周り。
タトゥーの乗りが美しい。

そしてくい込みすぎのヒップと、はち切れんばかりのバスト。
ご馳走様です。ご馳走様です。


IMG_20191203_191431.jpg
IMG_20191203_191437.jpg
IMG_20191203_191457.jpg
IMG_20191203_191444.jpg

網タイツ。
フリーイングさんのバニーの代名詞。

膝裏の窪み。
下腹部から足の付け根。

見る度に思う。
フリーイングさんはHENTAIだと。素晴らしきHENTAIだと。



IMG_20191203_191528.jpg
IMG_20191203_191539.jpg

ソードカトラス。

1/4のBIGサイズだからこそ可能な、小物の細部まで完璧な造形。

何よりもしっかりトリガーに指を添えられるって評価高い部分ですね。



IMG_20191203_191612.jpg

サービスショット。
ほんとフリーイングさんはHENTAIさんですね。
決して管理人はHENTAIさんでは無いですよ?ブログの為にね?仕方なくだから。うん。



IMG_20191203_192430.jpg

他のバニーと並べるなら、こういった足の間に左脚を通せる造形のバニーさんと並べると映えますよ。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回はフリーイングさんのレヴィバニーをレビューさせていただきました。
大きいフィギュアは迫力あるし、存在感あるし、細部も細かいし、高いし、場所とるしで最高ですね!

以上、【レビュー】フリーイング 『ブラック・ラグーン』レヴィ バニーver. 大きい!美しい!エロい!、でした。


posted by SIGURE at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | レヴュー

2019年12月01日

数多く発売されている『時崎狂三』フィギュアの中でも最カワの狂三フィギュアがウィングからリリース!

フィギュアケースの整理は神経使うから疲れるね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

ギャップ萌え。
クールな見た目の人の可愛い部分、怖い見た目の人の優しさ、ロリキャラが見せるエロさ。
嫌いな人は少ないでしょう。

昔から今現在までアニメなどでは使い古されているけど、それでも無くならないギャップ萌え。

オタ文化がある限り、きっと100年後も200年後も存在し続けるでしょうね。
ギャップ萌えはそれほど素晴らしいものなんです

人それぞれのストライクなギャップってものがあると思います。
個人的には、
・クールなお姉さんの甘い物、可愛い物好き。
・無口なオジサンの気遣い。
・ツンデレ
・狂気キャラの見せる可愛さ(逆もアリ)。
が好きです。


今回は、狂気色が多い『デート・ア・ライブ』の人気キャラ、時崎狂三の可愛いだけのフィギュアをご紹介します。
いつもは、狂気or妖艶って感じのが多いキャラですが、ウィングさんの時崎狂三は原作絵遵守の可愛さ。


ウィング ホビーストック 『デート・ア・ライブ』時崎狂三 私服ver.



pc_detail_2.jpg
pc_detail_5.jpg
pc_detail_4.jpg
pc_detail_6.jpg

ドレススカートとツインテの動きが素晴らしいですね。
支柱も透明で、きちんとドレススカートを支えられる無理の無い造形。

そして、つなこ絵厳守のフェイス。
めちゃくちゃカワイイ!
いつもと違って幼い感じがしますね、原作絵通りです。


今回は、特定店舗限定で付け替えフェイスが付属します。

special_gift.jpg

個人的には狂三さんの左眼は見える方が好きなので、ノーマルフェイスの方が良いです。
こちらのウィンクフェイスはより可愛く見えますね。

フェイスパーツ欲しい人は、ホビーストックさんか特定店舗で購入してください。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回はウィングさんの時崎狂三をご紹介しました。
制作ウィング、販売ホビーストック。
こういったフィギュアの場合、メーカー名をどちらで表示するか悩みます。

以上、数多く発売されている『時崎狂三』フィギュアの中でも最カワの狂三フィギュアがウィングからリリース!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング