アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月25日

アルファオメガの『マクロスF』シェリル・ノーム ゴ〜〜ジャスver.がめちゃくちゃ良いッ!!




ご機嫌よう。管理人の時雨です。

きんモザ.jpg

皆さん、メリークリスマスっ!!
ジンゴーベージンゴーベーってメロディが巷に溢れている昨日今日、如何お過ごしでしょうか?

この様な記事を上げている以上、管理人のクリスマスは至って平日なのは言うまでも無く、強いて言うなら今日はオフなのに予定も何も無い。
いやー幸せだなー、ゲームとか出来るしね?サクラ大戦新作とかまだ途中だしね?
世の中の男性はお彼女様に気を使ったりお金を使ったりして過ごしているんでしょ?
いやぁ、独り身は幸せだなぁ・・・。
・・・・・・。
・・・。


と、そんなクリスマス当日に仕事も無ければ予定も無い管理人がネットを泳いでいたら、あのフィギュアが予約開始しているのをキャッチ。

今回は、アルファオメガさんのマクロスF、シェリル・ノームのゴ〜〜ジャスver.をご紹介します。
マクロスF知らない人もいらっしゃるかもですので補足を。
ゴ〜〜ジャスってのは作中でシェリル・ノームが歌う曲の1つ。その時の衣装ver.って事です。


アルファオメガ『マクロスF』シェリル・ノーム ゴ〜〜ジャスver.


1000141980_4.jpg
1000141980_2.jpg
1000141980_3.jpg
1000141980_5.jpg
1000141980_6.jpg

めちゃくちゃべっぴんさん!
いや、シェリルって元々べっぴんさんだけど、このフィギュアはべっぴんさん過ぎじゃないすか?


1000141980_1.jpg
1000141980_8.jpg
1000141980_7.jpg
1000141980_10.jpg
1000141980_9.jpg

昨今のフィギュアに多くなってきた透明パーツ。
その使い方が上手いですね。

あと何よりも評価したいのは台座のサイズ。
こういった造形のフィギュアはただでさえ幅をとるのに、台座が更にでかいってなったら致命的。
それをきちんとフィギュアサイズの台座にされているのは配慮行き届いてますね。
ちなみに、幅は29センチとの事。デカいね。

総じてデコマス見ている内容では非の打ち所が無いシェリルさん。
実物は違うんでしょ?ってのもメガハウス×アルターっていう最強タッグメーカーのアルファオメガさんですから大丈夫!
今までアルファオメガさんで失敗した事ありません。
信頼度は激高!



例のごとく、特定店舗限定販売ですのでお気をつけ下さい┏●


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回はアルファオメガさんのシェリル・ノームをご紹介しました。
アラビア系の衣装ってセクシー過ぎてヤバい。
チャイナドレス、アラビアンアーマー、ゴスロリ。
フィギュア映え三大衣装。
実際に着て?って言ったら引かれる衣装間違いなし。
フィギュアならいくらでも愛でる事が出来ますよー♪


以上、アルファオメガの『マクロスF』シェリル・ノーム ゴ〜〜ジャスver.がめちゃくちゃ良いッ!!、でした。



2019年12月21日

【レビュー】グッドスマイルカンパニー『物語シリーズ』斧乃木余接DXver.

もうすぐクリスマス。独り身にはツラい季節だね・・・。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

最近やっとフィギュアケースの再整理が終わりました。
並び替えて、詰めて、見映えの悪くならないように。ってやっていたら、かなりの時間がかかりました。

しかし、これでやっと未開封達を開けていける!
せっかく買ったのに開けていないフィギュアがいっぱい。この子達をやっと飾れる!

世間ではクリスマス装飾に勤しんでいるみたいですが、管理人は独りきりでフィギュアを飾る。
虚しくなんて無いっ!虚しくなんて・・・。

明日はアレとコレを開けよう楽しみすなぁ、ってな感じで眠りについていたのですが、突然の襲撃!
脳天に衝撃!痛みよりもビックリ!
何事ッ!て、敵か!って目を覚ますと、

IMG_20191221_153952.jpg

壁掛けで飾っていた『傷物語』のキャンバスアートさんが脳天目掛けて落下。
多分よほどキモイ顔して眠ってたのでしょうね、何も『角』で来なくても・・・。

という、今回は『物語シリーズ』からのアピールもありましたので、グッドスマイルカンパニーさんの『物語シリーズ』斧乃木余接DXをレビューさせていただきます。
数多く開けていってますが、その中でもデキの良かったフィギュアの1つ。
物語シリーズが大好きってのもあって正当な評価かは分かりませんが、グッスマさんの物語シリーズは毎回ハイクオリティ。
次の予定は今の所無いのは悲しいですが・・・。


【レビュー】グッドスマイルカンパニー『物語シリーズ』斧乃木余接DXver.



IMG_20191221_152002.jpg

パッケージです。
『死体から造られた付喪神の童女』
西尾維新先生の発想力、マジぱない。

パケサイズはこのシリーズ中、最大かな?
そこそこデカいしそこそこ重い。
既存の1/7の倍の重さ。
未開封で飾っていたので開封テープが一部外れています。

早速開けてみましょう。


IMG_20191221_152131.jpg

ブリスター。

この内容物をこのサイズのブリに収めているのは素晴らしい。
かなり工夫して詰めてありますね。



IMG_20191221_152539.jpg

内容物は、
・斧乃木余接
・帽子
・クッション
・椅子
・台座(DXver.のみ)
・取説
以上。

DXのみ付属している、ぬいぐるみ達の台座がフィギュア1体分以上の重量&めちゃくちゃ芸が細かい仕様。
これはDXver.で正解ですね。

斧乃木ちゃんの特徴の1つである『帽子』はマグネット仕様で安心。

更に、想像していたより遥かに簡単な組み立て。
ありがたい、ありがたい。

もう、組み立てる前に分かっちゃったコレ。
絶対素晴らしいフィギュア。
組み立てずとも分かる、いや組み立てるけど!
ってドーナツ前にした忍さんの如くテンションです。

組み立てていきましょー。


IMG_20191221_153011.jpg

完・成!!
いやぁ、良いね!

フィギュアの良さは2通りあって、
・ココ≠チてウリのある造形
・全体像が美しい造形
の2種類。

この斧乃木ちゃんは後者の全体像が美しいタイプですね。
こういったフィギュアは一体だけでも映えるのがいい所。

他の角度も見てみましょう。



IMG_20191221_153045.jpg
IMG_20191221_153022.jpg
IMG_20191221_153030.jpg

後ろは要らないね。
ただ、台座のおかげでサイドからも美しいすな。


IMG_20191221_153057.jpg
IMG_20191221_153349.jpg

ご尊顔。
めちゃくちゃ斧乃木余接。
何かが違うなんて事は全く無く、完全完璧に余すことなく再現。


IMG_20191221_153400.jpg
IMG_20191221_153105.jpg
IMG_20191221_153414.jpg

上半身と椅子。

この椅子のクオリティも相当高いですね。
右手に手折正弦の折鶴を持っている所も完璧!
抜かりないねー。


IMG_20191221_153406.jpg

下半身と足の間の八九寺真宵の『カタツムリ』
物語シリーズの怪異がぬいぐるみ中に潜んでいるみたいだから探してみましょう。


IMG_20191221_153438.jpg

戦場ヶ原ひたぎの『蟹』

IMG_20191221_153446.jpg

千石撫子の『蛇』

IMG_20191221_153454.jpg

神原駿河の『猿』と羽川翼の『猫』


IMG_20191221_153504.jpg

阿良々木火憐の『蜂』


IMG_20191221_153518.jpg

阿良々木月火の『不死鳥』
・・・不死鳥?
うん!不死鳥!!コレは不死鳥!
完璧!


IMG_20191221_153011.jpg

最後にもう一度、全体像を。
この『まとまり感』というか『収まり感』というか、なんともフィギュア向けの造形ですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?今回はグッドスマイルカンパニーさんの斧乃木余接をレビューさせていただきました。
やっとケースも整理出来ましたので他の未開封フィギュアも開封してレビューしていきたいと思います。
・・・レビュー出来るほどのデキだったらね。


以上、【レビュー】グッドスマイルカンパニー『物語シリーズ』斧乃木余接DXver.、でした。


posted by SIGURE at 02:12| Comment(5) | TrackBack(0) | レヴュー

2019年12月17日

燃えるし萌える!『Amazon限定』M.S.G フレームアームズ・ガール&クリムゾンウイングセット〈スティレットVer.〉に注目!!

CPT2019、凄かった・・・。1格ゲーマーとして素直に脱帽。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

ネットなどで、達人の所行を見た時に感化される事ってありますよね?
eスポーツ大会後にゲームがしたくなったり、凝った料理動画を見たら作りたくなったり、異能バトルを見たらいい歳して魔眼に目覚めたり・・・。

オタクは感化されやすい人種。
キャンプアニメが流行ったらキャンプして、バンドアニメが流行ったらギター買って、筋トレアニメが流行ったらジムに行く。

感化されやすいと言うことは、色々な事を好きになれるって事。
人生をめいっぱい楽しんでいる、それがオタク。


管理人もそんな感化されやすいオタの1人。
実際に感化されて、やり始めるまで行くのは稀ですが、気にはなる。

最近気になっているのは『プラモデル』。
かなり昔に作って以来、随分と離れていたジャンル。
ものすごい改造と造形でジオラマを制作されている画像を見てからというもの気になって仕方が無いです。

こんなの作れるのは一握りの達人だけだろうとは分かっていても、休みの時間に少しづつ少しづつ制作していくのが楽しそう。
実際にやるってなったら、趣味の1つも減らさないと無理な気がしますが・・・。


そんな『プラモデル』が気になっている人、尚且つ、時間が足りないor不器用だから諦めている人って多いと思います。
だからって完全に諦めるには勿体ない!

今回は、コトブキヤさんからリリースされているプラモデルシリーズ最新作、Amazonさん限定販売の、M.S.G フレームアームズ・ガール&クリムゾンウイングセット〈スティレットVer.〉をご紹介します。
プラモデルと表記されていますが、よくあるプラモデルよりも簡単に制作可能です。
これならいけるのでは?


コトブキヤ『Amazon限定』M.S.G フレームアームズ・ガール&クリムゾンウイングセット〈スティレットVer.〉




71zRzRnTl4L._AC_SL1500_.jpg
71L4JlIXOUL._AC_SL1500_.jpg
71ZRcWgtcxL._AC_SL1500_.jpg
71mde0wVZtL._AC_SL1500_.jpg
81GPcrZA7SL._AC_SL1500_.jpg
71RQDWheKrL._AC_SL1500_.jpg
715Q0Nj-fbL._AC_SL1500_.jpg

これがプラモデルなんですって。
どう見ても可動フィギュアですな。

ロボの燃えと女の子な萌えが共存。
カッコよくもカワイイ、それがフレームアームズ・ガール。


フレームアームズ・ガールは可動フィギュアに見えますがきちんとプラモデルです。
ランナーという、いっぱいのパーツが固定されている板、ニッパー等でパーツを外すやつですね。
このランナーが結構な数入っています。

既存のプラモデルよりも簡単な所は、
・はめ込み式でボンド要らず(今は多いのかな?)
・ほぼ塗装済みの様なパーツで塗装要らず
・アイプリントは初めからされているので最低限のデカール(シールの様なもの)でいい

かなり大雑把に言えば、パーツ外してパチパチ組み立てるだけ。
ね?簡単そうでしょ?
それでもプラモデル作っている感じは十二分に得られるのでは?っていう素晴らしいシリーズ。
しかも同サイズの可動フィギュアよりも比較的安価ですしね。



今回は、Amazonさん限定販売ですのでお気をつけ下さい。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのフレームアームズ・ガール新作をご紹介しました。
たまにはフィギュア以外もって時にもちょうど良いですよね。


以上、燃えるし萌える!『Amazon限定』M.S.G フレームアームズ・ガール&クリムゾンウイングセット〈スティレットVer.〉に注目!!、でした。


2019年12月13日

『オーバーロード』仮面の吸血鬼イビルアイが極上造形でファット・カンパニーからリリース!!

ダークサイドの主人公のお話はバッドエンド濃厚なのがツラい。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

管理人はケースに手前、奥、に2列に並べて飾ります。
スペースに余裕があれば重ねて飾らなくてもいいのですが、どうしてもスペースが足りなくなりますのでこういった配置ばかりです。

その際に奥のフィギュアを大きめ、手前のフィギュアを背の低いのにする事で奥のフィギュアも見えやすいようにします。

大きめのフィギュアが少ない場合はひな壇などで高く出来ますが、手前に置く背の低いフィギュアってのは意外と少ないです。
背が低いフィギュアがいいって言っても、スケールの極端に違うものは一緒に飾りたくない。

ですので、ペタン座りや、中腰、等の造形フィギュアは貴重ですね。
しかも、それが購入したい魅力的フィギュアとなると更に極少数。


今回は、そんな要望にドストライク、ファット・カンパニーさんの『オーバーロード』イビルアイをご紹介します。


ファット・カンパニー『オーバーロードV』イビルアイ




61-eZaVx-pL._AC_SL1500_.jpg
51kTEaAtaDL._AC_SL1500_.jpg
51UQgkggW5L._AC_SL1500_.jpg
41eWkepLM9L._AC_SL1500_.jpg
41Dzit2TTCL._AC_SL1500_.jpg
41UTUkHJ3ZL._AC_SL1500_.jpg
41JHXZnhVWL._AC_SL1500_.jpg

すっばらしい造形美すな!

冒険者チーム『蒼の薔薇』所属だけに台座には蒼薔薇の花びら。
イビルアイの仮面は半割れで美しい素顔がお目見え。
仮面はオフ出来ます。

衣装もそこそこに破損されているので大苦戦が想像出来ますね。

それにしてもホント美しい造形ですね。
台座が邪魔そうなのと(画像比率で幅は17cmぐらいかな?)、髪の分割線が少し目立つのが残念ですが、良い所の方が圧倒的に多いので許しちゃう。
少し画像加工が効きすぎな気もしますが・・・。

1/7スケールなのに、全高11cm(台座除く)ですので手前に飾るのに最適なサイズ。
コレは貴重。( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ファット・カンパニーさんのイビルアイをご紹介しました。
記事を書きながら何かに似てるなぁって思ってたのですが、コレ、『ToLOVEる』の金色の闇に激似ですね。


以上、『オーバーロード』仮面の吸血鬼イビルアイが極上造形でファット・カンパニーからリリース!!、でした。




プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング