アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月09日

褐色の肌が素晴らしい『ダンベル何キロ持てる?』紗倉ひびきがフィギュア化。

そろそろ住まいもブログも引越しを考えないと。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

少しお兄さんの?おじさんの?・・・お兄さんの雑談にお付き合い下さい。

よくある『偏見』というもの。
この偏見。色んなところで見受けられます。
例えば、日本人=真面目とか、黒髪ロング=清楚とか。


別に偏見自体が悪と断ずる訳では無いのです。
多少は致し方ない所もありますしね。
偏見って結局、イメージって事ですし。
管理人もアメリカ人さんには分厚いステーキ喰ってるとか、ママペプシとか偏見持ってますし。

あっ、ママペプシってのは、ソファーに寝そべった体の大きな少年がピザを貪りながら買い物から帰ってきた母親に言うセリフ。
昔の映画等ではよく見られましたね、ホームアローンとかね。

こんなの間違いなく間違いな『偏見』。
偏見ってかイメージ。
ホントにごめんなさい。

でも大抵の偏見って実害は無かったりします。
それなら笑い話の1つなのですが、管理人が社会に出た頃被った偏見は実害がありました。

管理人、出身地は京都です。現在の住まいも京都ですが、社会に出てからは色々な地域に住んでいました。

すると言われるのですよね。
関西の他府県の人には、
「京都なん?ぶぶ漬け出すんやろ?鴨チューすんやろ?京都人はイケズやし気を付けんとな(苦笑)」
・・・出さないよ?鴨チューは鴨川でデートしてたら雰囲気次第ではするかもだけど、京都人はイケズって・・・。

関西以外の人には、
「なんか面白い事言って?やって?ボケて?早くー。」
・・・・・・えっ?えっ?。

特に関西以外の人!
ホントに多いよこの発言。
無茶振りもいい所だよ?
早くボケてで、ボケて面白い訳あるかー!!
『今からコイツがおもしろい事言うしなチューモーク!』とかなんの罰ゲームだよ、軽くイジメだろコレ。

いやボケるけど!空気壊したくないから滑るの分かっててボケるけど!
あとぶぶ漬けは出さない!だから人の家に来て帰る前にソワソワ楽しみにするのは止めなさい!


・・・ホント偏見って場合によってはイジメと変わらないので気をつけましょーね。


閑話休題。
今回はご紹介するフィギュアは、『ダンベル何キロ持てる?』の褐色の肌に金髪の紗倉ひびき。
褐色金髪ってギャルじゃん。頭悪そうなギャルじゃんね。
ってのが偏見なんだよ?


B´full FOTS JAPAN『ダンベル何キロ持てる?』紗倉ひびき



61NMdjBVFWL._AC_SL1500_.jpg
71YKqXb90HL._AC_SL1500_.jpg

健康的で素晴らしいですな。

フィギュアやアニメが好きなオタク層とは犬猿の間柄であるギャルのフィギュアを買うオタク。

・・・うん、なんかそう聞くとオタクって最強じゃね?
ライオンのぬいぐるみを抱きしめるバンビ、みたいな。


このライオンひびきさん、最大のウリはここでしょう。

712z5+oFjJL._AC_SL1500_.jpg
615SO20W5-L._AC_SL1500_.jpg

ワキ!
ってか、褐色の塗りでしょう。
まぁ概ね、ワキ、ですな。

あと、衣装のシワと髪の動きも素晴らしい。
正直、フォトスさんのフィギュアとは思えない程にしっかりした造形ですね。
ワキも素晴らしいですしね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は!フォトスさんの新作、紗倉ひびきをご紹介しました。
褐色キャラ好きな管理人ですが所持フィギュアの中にはほとんどありません。
もっと褐色キャラのフィギュア化を希望!

以上、褐色の肌が素晴らしい『ダンベル何キロ持てる?』紗倉ひびきがフィギュア化。、でした。




2019年11月05日

【レビュー】コトブキヤ 『デビルメイクライ5』ダンテ&ネロ。こだわり抜いた造形美に驚愕!

隣の芝生は青い。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

いい歳しても友達とは得がたいものです。
幼少の頃からの腐れ縁というか、仲良くしている友人とは未だにたわいの無い会話で数時間過ごせる様な、気の置けない間柄。

そんな友人宅にお邪魔した時に目に入った、あるフィギュア。
なんとも素晴らしい造形美。管理人も欲しいなぁと思ってたのですが泣く泣くスルーしたフィギュア。
そんな素晴らしいフィギュアが飾ってあったので管理人のテンションは上がりまくり。
「えっ?これプレゼントかな?くれるのかな?」
と、小脇に抱えて逃走しそうになる管理人の手首に手刀を落とす友人。

ムム、何とかコヤツの目を潜り抜け、うちの子に出来ないものか・・・。


管理人「ちょっとコンビニ行ってきてくれませんか?」
友人「貴様が行け下さい。」


管「・・・先にシャワー浴びて来いよ(イケメン風に)」
友「黙れ!○ね!」


管「ぐぬぬー、(チラッ)ぐぬぬー、(チラッ)」
友「こっち見んなし!」


とかなんとかやり取りががあった末、写真撮影の許可が出たのでレビューさせていただきます。

今回は友人所有の、コトブキヤさんの『デビルメイクライ5』ダンテ&ネロをレビューさせていただきます。


コトブキヤ ARTFX J『デビルメイクライ5』ダンテ&ネロ


先ずはネロからいきます。

IMG_20191105_210655.jpg
IMG_20191105_210710.jpg
IMG_20191105_210724.jpg
IMG_20191105_210739.jpg

やべぇ、カッコよすぎ。
どの角度でも映える造形ですな。
細かい所もチェックしていきましょー。


IMG_20191105_210813.jpg
IMG_20191105_210821.jpg
IMG_20191105_210832.jpg
IMG_20191105_210847.jpg
IMG_20191105_210805.jpg
IMG_20191105_210856.jpg
IMG_20191105_210908.jpg
IMG_20191105_210902.jpg

細部も細か過ぎ!
レザーの質感が特に素晴らしいすな。

フィギュアのデキに対して台座が少しチープに感じるのだけ残念です。
出来ればもう少し荒れた塗装が欲しかった所。


お次はダンテいってみましょー!


IMG_20191105_211023.jpg
IMG_20191105_211036.jpg
IMG_20191105_211059.jpg

ネロと同じくダンテもどの角度でも映える!
なんだコイツら、完璧かよ!
細かい所もチェックしてやるぞ。


IMG_20191105_211117.jpg
IMG_20191105_211127.jpg
IMG_20191105_211050.jpg
IMG_20191105_211142.jpg
IMG_20191105_211152.jpg
IMG_20191105_211226.jpg
IMG_20191105_211214.jpg
IMG_20191105_211247.jpg
IMG_20191105_211231.jpg

おおー!ダンテも台座ぐらいしか文句付ける所がありませんな。

この造形で分割線が無いのは凄いことです。
レザーの質感は最高峰では無いでしょうか?
見蕩れるほどの造形美。

これ、パッと見せられて超高額のフィギュアだと言われても納得してしまう程のクオリティですね。


IMG_20191105_211444.jpg

こうか?


IMG_20191105_211515.jpg

いや、こうか!


IMG_20191105_211542.jpg

いやいや、こうもアリだな!


あかん!コレいつまで経っても決まらないやつだ。
たーのーしー♪
続きは家に帰ってからするねッ♪
ったら叱られましたシクシク
『自分で買え!
そりゃそうだ。




これ程のフィギュアがまだ残っているという奇跡。
しかも若干値崩れしてます。
間違いなく買いのフィギュアですね。
ほ、欲しい・・・。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は友人所有のコトブキヤさんのダンテ&ネロをレビューさせていただきました。
購入するフィギュアの種類が違うので他人のフィギュアケースは楽しいですね。見ていて飽きない。

以上、【レビュー】コトブキヤ 『デビルメイクライ5』ダンテ&ネロ。こだわり抜いた造形美に驚愕!、でした。

posted by SIGURE at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー

2019年11月01日

『サメ×メカ×美少女』可動フィギュア&プラスチックキットの新シリーズ「ACT MODE」がグッスマから登場!!

11月なのにこの気温・・・。地球大丈夫?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

音楽やBGMが頭に残りますか?
管理人は残り難い人間です。

ゲームミュージックなども頭に残りません。
聴けば、「んー?どっかで聴いたなコレ?」ってぐらいには出てくるのですが。
永年プレイしている格ゲーのBGM。
仲間内は皆さん、「○○のBGMがいいよな」とか「ああ、コレ○○のだろ?」とか言われますが管理人には「???ん?それどんな?」なのです。
何十、何百時間も聴いているはずの格ゲーのBGMですらこうなのですから困ったものです。

ちなみに物覚えが悪い方では無いです。
音楽だけ、特にボーカルの入っていないBGMでは顕著。

そんな話を友人としていた時に話題になったのは、『古いBGMは覚えている』
でした。
パッと出てくるBGMは?ってのに答えたのがほとんど古いゲームや映画などのBGM。

ターミネーターの『ダダンダンダダン♪』とか、
必殺仕事人の『タララー♪タタタタタタタララー♪』とか、
ルパン三世の『ルパンザサード♪』とか。

その時に気づきました。
今のBGMは複雑過ぎると。
口ずさめるメロディーではないのが多い。
管理人の処理能力では、そこまで複雑なBGMを記憶出来ないらしい。
こと音楽に関しては単調なリズムがちょうどいい位の脳。
確かに好きな音楽ジャンルは、スカだったりジャズだったりのラッパ系ですしね。
ラッパ系は頭に残り易いです。
パッパラパーな脳にはパッパラパーな音楽がちょうど良いらしい。

そんな管理人の脳でも特に頭に残っているシンプルなサウンドは、
映画『JAWS』の『ダーダン・・ダーダン・・・ダダダダダダ・・・』ってジョーズが近づいてるよってBGM。
オーケストラ版も聴いたことありますが、シンプルながら深いサウンドは今の作品には無い良さがありますね。

ジョーズといえば、グッドスマイルカンパニーさんから新しく発表された可動フィギュアシリーズの第一弾もサメモチーフらしい。

今回は、グッスマさんの新シリーズ『ACT MODE』NAVY FIELD 152 ミオ&Type15 Ver2をご紹介します。
サメ×メカ×美少女というロマンに溢れたキャラとなってます。
・・・よしっ!上手に話持って行けたなコレ。JAWSだけに・・・。



グッドスマイルカンパニーACT MODE NAVY FIELD 152 ミオ&Type15 Ver2 ノンスケール



51K+R46hyML._AC_SL1500_.jpg
51iEfZjmqjL._AC_SL1500_.jpg
51sjeO6FWXL._AC_SL1500_.jpg
51nN2pdwLkL._AC_SL1500_.jpg
51ouYdCFFKL._AC_SL1500_.jpg
416qfD-NhrL._AC_SL1500_.jpg
71IwgZ8jIAL._AC_SL1500_.jpg

コトブキヤさんの『メガミデバイス』等をパクリリスペクトしているのでしょうか?
少し似てますね。

違いはプラモデルじゃなく、あくまでアクションフィギュア+プラスチックキットって事。
メーカー説明では

【ACT MODEとは】
ACTION FIGURE + MODEROID =ACT MODE。
グッドスマイルカンパニーのアクションフィギュアとプラスチックモデルキットを組み合わせ、
完成品アクションフィギュアの買ってすぐに遊べる手軽さと、プラスチックモデルキットのリーズナブルさの両立を実現した新シリーズです。

との事。
プラスチックモデルキットと可動フィギュアの付属品の違いがよく分からない(材質の違いかな?プラかPVCかの。)
まぁ、1ユーザとしては正直パクリだろうとインスパイアだろうと、かわいけりゃそれでオールおk( ・ㅂ・)و ̑̑
武器担いでるポーズが可愛すぎ。

絵師さんは今年のワンフェスにてワンフェスのイメージキャラ『ワンダちゃん』のフィギュア化担当されたポコさん。
ワンダちゃんも同じような服装でしたね。
ポコさんいい仕事されてます。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんの新シリーズ、ACT MODEのミオをご紹介しました。
それにしても可動フィギュアで1万円デフォの時代ですか・・・。
フィギュアの高騰で皆さんのフィギュア熱が冷めなければいいのですが・・・サメだけに・・・。

以上、『サメ×メカ×美少女』可動フィギュア&プラスチックキットの新シリーズ「ACT MODE」がグッスマから登場!!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング