アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月27日

ボーンッと再販!オーバーロードからねんどろいど【アインズ・ウール・ゴウン】

アルベドばかりフィギュア化しないで他のキャラも出してよ。アインズのスケールフィギュア所望!




ご機嫌よう。管理人の時雨です。

皆さんはアニメ【オーバーロード】2期はご覧になられたでしょうか?
原作売上も好調のようでなによりですね。


このオーバーロード、魅力的なキャラが多数存在するのですがフィギュア化されるのはほぼアルベドさん。

確かにアルベドさんはフィギュア映えするキャラではあると思いますが、シャルティエやアインズ、セバスなんかもいけると思うんですが。


そんなアルベドばかりのオバロフィギュアで唯一のアインズ様フィギュアである、ねんどろいどの再販が決定しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


今回は、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど アインズ・ウール・ゴウン(再販)をご紹介します。




グッドスマイルカンパニー 【オーバーロード】ねんどろいど アインズ・ウール・ゴウン(再販)







9035202527262.jpg
9035203837982.jpg

商品紹介
アニメ二期も大人気放送中!最凶ダークファンタジー『オーバーロード』から、ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の長であり、ナザリック地下大墳墓の統治者、「アインズ」様のねんどろいどが再販決定です!「死の支配者」である至高の御方の荘厳なイメージを、威厳を保ちつつも可愛らしくデフォルメ。可動する表情パーツや腕パーツの付け替えで、劇中の様々なシーンが再現可能です。
コピーライトマーク 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
Good Smile Company - ねんどろいど アインズ・ウール・ゴウン
http://www.goodsmile.info/ja/product/5694/
画像、説明文はグッドスマイルカンパニー公式から





9035205148702.jpg

このオーラ背景は色んなねんどろいどで流用出来そうですな。




9035203182622.jpg


ボーンッ!!







―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回はプレ値で手の出ない人気ねんどろいど【オーバーロード】アインズ様の再販をご案内いたしました。
グッドスマイルカンパニーさんですので予約期間が短く、1ヶ月程しかありません。
気になる人は忘れる前に要チェック!



以上、ボーンッと再販!オーバーロードからねんどろいど【アインズ・ウール・ゴウン】、でした。

posted by SIGURE at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 再販

2018年03月24日

【りゅうおうのおしごと】から大本命のフィギュアがコトブキヤより予約開始!!

わかってる、わかってるよ。みなまで言うな。オタク=ロり好き=予備軍。では無いって事は。わかってる。




ご機嫌よう。管理人の時雨です。

前回に引き続き、今回も大好評アニメ【りゅうおうのおしごと】からのフィギュア情報をお届けいたします。

その前に小話を1つ。


管理人がネット海を漂っていたら、こんな題材のスレを見かけました。

『オタクってみんなロリ〇ンだから犯〇者予備軍』

などと言う暴論。

ちょっ、おまっ!
なんて事言うんだと。
確かに昔よりはオタク趣味の人に対して偏見も和らいできているとは思いますが、それは元々があまりに酷かっただけで、今でもかなり偏見&侮蔑な目で見られます。

事件などがあったらヤレ、アニメの影響だ!
ヤレ、ゲームの影響だ!
違うでしょうよ。

やる人はアニメやゲーム無くてもやるし、やらない人は影響されてもやらないよ。
そういう要素のある人間が人付き合いが苦手で一人趣味に走りやすいだけだと思うのです。

それを言うに事欠いて、オタク=ロり=予備軍とは。
酷い、酷すぎるよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


確かに、オタク=ロりってのは、ある程度は合っていると思います。
でもそれはね、二次元限定なんだよ。
三次元のロりにも興味がある人は極々少数だから。

だからね?あまりそんな目で見ないで欲しいなぁと、おいちゃんは思うんですよ?


姉の娘(JS)に部屋を見られた管理人の悲鳴でした。





と、前置きが長くなりましたが今回は【りゅうおうのおしごと】から大本命のフィギュア、コトブキヤさんの雛鶴あいをご紹介します。




コトブキヤ【りゅうおうのおしごと】雛鶴あい






4934054785247_6.jpg
4934054785247_2.jpg
4934054785247_3.jpg
4934054785247_4.jpg

商品説明
大人気テレビアニメ『りゅうおうのおしごと!』より雛鶴あいが元気いっぱいに立体化!


小学3年生らしい愛くるしい無邪気な笑顔と、大きく開けたお口からのぞく小さな前歯もきちんと再現。
舞うように広がる髪の毛のグラデーションや、クリアパーツを活かした光に透ける毛先も美しく仕上がっています。
ししょーから貰った大切な扇子や、将棋盤や駒などストーリーを連想する小物も丁寧に造形いたしました。
カワイイ一番弟子を是非お手元でご堪能ください!
コピーライトマーク白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会
画像、説明文はコトブキヤさん公式から





完成度、再現度が素晴らしいですね。
最近のコトブキヤさんはかなり評判が高いので期待してます。

それにしてもランドセルと駒箱はどの様に浮かしているのでしょうか?
下に透明の支え棒を付けるのか?流石に髪に付けるのは無理がありそうですが・・・。
支え棒あってもいいですけど野暮ったくないようにお願いしますね?コトブキヤさん|ω・)






それにしてもこんなのを買ったった姪に知られたら、もうハグしてくれなくなるのでは・・・・・・。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?今回はちょっとした小話とコトブキヤさんから予約開始の【りゅうおうのおしごと】雛鶴あいをご紹介しました。
ちなみにコトブキヤショップ限定特典などはありませんので安いショップでの購入をオススメします。





以上、【りゅうおうのおしごと】から大本命のフィギュアがコトブキヤより予約開始!!、でした。

2018年03月22日

【りゅうおうのおしごと】こう・・・こう・・・こうこうこうこうこう!ねんどろいどに最強JS雛鶴あいが登場!

全く!小〇生は最高だぜッ!!







ご機嫌よう。管理人の時雨です。

皆さんはアニメりゅうおうのおしごと、ご覧になられたでしょうか?
JSを題材にした将棋アニメです。
いやっ、将棋を題材にしたJSアニメです。

はい、どっちにしろダメですね。

今期のアニメは豊作でして、良作アニメが多数あります。
その中の1つである【りゅうおうのおしごと】。

原作のあとがきに書かれてましたが、初めはあまり売れずに3巻で終了予定でしたが、徐々にジワ売れしだし、気付けばヒット作に。
からの、アニメ化!

良い物がきちんと評価された良い例ですね。



そんな【りゅうおうのおしごと】ですが、まだまだフィギュア情報は少な目です。
確かにJSのフィギュアってニッチ過ぎるというか、犯罪的ですしね。

現在確認出来ているフィギュア情報は、
アクアマリンさんの雛鶴あい(コチラからご覧になれます)
コトブキヤさんの雛鶴あい(まだ発表前ですが)
グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど雛鶴あい

となってます。
全部、雛鶴あいちゃんですね。
天衣や銀子、シャルも人気なだけに待ち遠しいです。


今回は、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど 雛鶴あいをご紹介します。




グッドスマイルカンパニー【りゅうおうのおしごと】ねんどろいど 雛鶴あい




9034464395294.jpg
9034464722974.jpg
9034465706014.jpg


商品紹介
人気テレビアニメ『りゅうおうのおしごと!』より、「雛鶴あい」がねんどろいど化。小学生といえど一端の棋士には欠かせない将棋盤と座布団は、座りパーツと組み合わせる事で対局を再現可能です。さらに腰を浮かすギミックと「集中顔」を組み合わせる事によって「こう…こう…こう…こう…こう…こう…こう…こう…」と先の手を読んでいる集中状態を再現可能となっています。さらに八一からもらった「勇気」の文字の入った大切な扇子、女子小学生に欠かせないランドセルが付属。もう1つの表情パーツは、八一に向かって怒っている様子をイメージさせる「ふくれっ面」をご用意しました。劇中のあいちゃんをお好みのポーズでお楽しみください。
コピーライトマーク白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会
Good Smile Company - ねんどろいど 雛鶴あい
http://www.goodsmile.info/ja/product/7125/
画像、説明文はグッドスマイルカンパニー公式から






9034465050654.jpg

ししょーを感じられる物を欲しがるあいに八一が贈った『勇気』の扇子。




9034465378334.jpg

だらっ!だらぶち!!





9034466033694.jpg


こう・・・こう・・・こう・・・こうこうこうこうこう!





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は大好評の【りゅうおうのおしごと】よりグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど雛鶴あいをご紹介しました。
将棋盤というねんどろいどで初めてのパーツですので購入しておいて損はナシです。
色々なシチュで使えそうですね。



以上、【りゅうおうのおしごと】こう・・・こう・・・こうこうこうこうこう!ねんどろいどに最強JS雛鶴あいが登場!



2018年03月07日

【デート・ア・ライブ】原作8巻のイラストを再現!四糸乃のハロウィンver.が登場!!

サンタコスとハロウィンコス。イベントコスのフィギュアでこの二つ、どっちが多いかな?






ご機嫌よう。管理人の時雨です。

デート・ア・ライブ3期発表から少し経ちました。
早く3期が見たい!そしてフィギュアが欲しい!
七罪や折紙のフィギュアが待ち遠しい!


まだ続報はありませんが放送は2018の秋かなぁと予想。
2019ではありませんように。


そんなデート・ア・ライブ。
フィギュアもちょこちょこ発表されてます。
その中で今回は【プルクラ】さんから発表された、四糸乃ハロウィンver.をご紹介します。
原作8巻のイラストを再現したフィギュアです。

正直な所、プルクラさんには過去に進撃な巨人的な兵長フィギュアで痛い目にあっていますので慎重目にご紹介します。
我々フィギュア人は痛みを簡単には忘れてはあげないのですよ?プルクラさん?:( #´°ω°` ):イラッ




プルクラ 【デート・ア・ライブ】四糸乃ハロウィンver.



shiro_yoshino02.jpg

あらヤダかわいいじゃない?
いやいや騙されんぞ、確かに最近のプルクラさんの評価はそこそこに良くなってるけど。
だからこそ細部まで確認せねば。
違うアングルも見て見ましょう。






_0012_02.jpg


うーん。
斜めから見てもかわいいすな。
敢えて文句を付けるなら、
上半身と下半身の衣装の段差。
もう少し一体感が欲しいですね。
これではプライズフィギュアみたいですよ。
他も見ていきましょう。





_0010_04.jpg

後ろ姿もやはり段差が気になりますね。
それよりも衣装のシワ頑張って造ってますな。
ホウキがグニャっとしてるのは、衣装に干渉しないようにでしょうか?
お次は最も大事な



_0004_10.jpg

よしのん。
フランケンシュタインコスです。
服や耳のグラデといい、これは良いよしのんだ。




大手メーカーと比べると少し詰めの甘さがありますが、
光るものも確かにある。
それに、他メーカーでは販売しないだろうと思われるハロウィンver.をフィギュア化していただいた事に大きく評価したいと思います。
大手はアニメ放送時にしかフィギュア化してくれませんしね。








―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
色々と酷評もいたしましたが、これから期待しているメーカーさんではあります。
他とは違った物をリリースされてますので、これからも変わらずその路線で頑張っていただきたいと思います。



以上、【デート・ア・ライブ】原作8巻のイラストを再現!四糸乃のハロウィンver.が登場!!、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング