アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月24日

【レビュー】ルミナスボックスの『怪物少女』ペリカン。初購入のメーカーの実力は?

期待はしない……だってその方が楽だもの。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


期待感が高い物と、そうでないもの。
案外、そうでないものの方が良かったって経験、多くないですか?


一昔で言えば、
けものフレンズ
このアニメが放送される前に、大きい期待を持って待っていた人が世の中にどれほどいたでしょうか?

蓋を開けてみたら、思っていたよりも良い。
とても良い。
うん、めっちゃ良いやん。
と。


そこには期待感以上だからこその上乗せが発生してますね。
ハードルが初めから高いと、乗り越えても当たり前の様に取られるのが現実。
初めの期待感は低い方が得します。


管理人は基本的に期待感を抑えて生きいます。
そんな生き方よりも、どんなものにも期待感やワクワクを最大にして生きた方が楽しいって考えもよく理解しています。


でも、期待感を大きく下回った時の絶望を味わうくらいなら、けもフレみたいに上乗せの方が楽なんです。




特に、新規メーカーのフィギュアを買う時
コレはもはや博打みたいなものだと思っています。
期待しすぎたらダメ。
ハードルを可能な限り低く低く、そう頑張ったらスペランカー先生でも跳べるくらいに低く見積もっておいた方が良いですね。


そんな低々ハードルを当然の様に存在しないかの如く、跳び越えていかれた時の感動。
コレもフィギュア趣味の醍醐味ですね。
フィギュア楽しー。




今回は、ルミナスボックスさんの『怪物少女』ペリカンをレビューさせていただきます。
初購入のルミナスボックスさん。
期待はしない……。
若干ワクワクしてたけど、期待してない……フリ。





【レビュー】ルミナスボックス 『怪物少女』ペリカン





IMG20220522142726_copy_1387x1849.jpg
IMG20220522142736_copy_1387x1849.jpg

パッケージです。
最近のフィギュアにしては小さめのサイズ。

パッケージサイズは大きい方がワクワクしますが、現実問題として小さい方が良い。





IMG20220522142837_copy_1387x1849.jpg

ブリスター。
2段ブリスターですね。
コンパクトに収まっています。




IMG20220522143020_copy_1387x1849.jpg

内容物。
・ペリカン本体
・蝋台
・羽根x2
・椅子
・台座

以上。

取説は無しですね。
組み立ては問題ないって感じなのかな?

よし、早速組み立ててみましょう!






IMG20220522143857_copy_1387x1849.jpg

完成!
ちょ!!
おまッ……、めっちゃ可愛いじゃないですか!


珍しくパッケージの内装を使ってみましたが、ここもしっかり作られていて好感が持てますね。


それよりも何よりも、期待感余裕で越えてくるデキの良さ。




fotor_1653199434525.jpg

どの角度も問題なし。
やるやん?ルミナスボックスさん?

いや待て、まだ早い。
細部もしっかり確認してみましょう。




fotor_1653199364717.jpg

ご尊顔。
一枚ではお伝え出来ないくらいに、とにかく可愛い。
この角度からなら可愛いよ?ってフィギュアは数あれど、どこから見ても可愛いは素晴らしい。





IMG20220522144211_copy_1387x1849.jpg
IMG20220522144226_copy_1387x1849.jpg
IMG20220522144253_copy_1387x1849.jpg
IMG20220522144322_copy_1387x1849.jpg
IMG20220522144311_copy_1387x1849.jpg

ペリカンたる部分。
ボディと背中の半透明パーツと中身はウリであるだけあって、人によっては若干グロい。
管理人は大好きですけどね!




IMG20220522144236_copy_1387x1849.jpg
IMG20220522144329_copy_1387x1849.jpg
IMG20220522144242_copy_1387x1849.jpg

ボディーラインやフェチな部分。
個人的には『くるぶし』と『太もも』がかなりフェ力(ちから)感じますね。


IMG20220522144356_copy_1387x1849.jpg
IMG20220522144351_copy_1387x1849.jpg

ドクロの蝋台。
ドクロの塗りは良いですが、少し蝋台のゴールドが単色。
出来れば少し煤けていたら、なお良かった。

それとロウソクの火もあった方が良かったかな?
ここは何かで自作できそうですけども。



折角のドクロ推しなので、




IMG20220522145211_copy_1387x1849.jpg
IMG20220522145153_copy_1849x1387.jpg

デッカイのとパシャ。

……うーん、案外映えないかなぁ。
悪くは無いけど、背景かな?物足りないのは。






IMG20220522145457_copy_1849x1387.jpg

で、何となくフェネクスさんの『魔王リムル』の隣に飾ってみたら。
映える!

え?リムル様の側近にいらっしゃいましたっけ?って感じでしっくりくる。


色味と座っている造形と雰囲気でしょうね。
コレは思わぬ副産物。
ココが定位置になりそうです。




初購入、ルミナスボックスさんの評価




今回、初購入のルミナスボックスさんのフィギュアをレビューさせていただきました。


価格設定は良心的。
デコマスに限りなく近い物が届きました。

デコマスとの違いは、若干の塗りの深さくらいかなと。

発売延期は結構ありましたね。
ただ、今のご時世どこも延期ラッシュですので、ここは評価外としてます。


ボディーに半透明パーツを使い、更に中身も作りこんでいるってのは素直に賞賛。
他のメーカーさんなら、思い付いてもやらないでしょうね、コストの問題で。


惜しむらくは、背中の半透明、背骨が美しいのに見る機会がほとんど無いこと。
もったいないですね。
回転台の購入を検討したくなるほどのデキですので。



総評としては、今回かなり良かったので、これからは積極的に購入検討したいメーカーさんですね。
出来ればこの『怪物少女』シリーズで色々と出して欲しいです。



ちなみに、まだペリカンさんは売れ残っています。
こんなに素晴らしいフィギュアが、まだ気付かれていないぞ!
買うなら今ッ!




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ルミナスボックスさんのペリカンをレビューさせていただきました。
ハードル低く、低く設定してたので、喜びも一入です。
プレ値になる前にゲットしてもらいたいフィギュアですね。

以上、【レビュー】ルミナスボックスの『怪物少女』ペリカン。初購入のメーカーの実力は?、でした。


posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング