アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月22日

愛すべき鬼ぽんこつ秘書がポッパレに仲間入り!POP UP PARADE 転生したらスライムだった件 シオン。

違うんだ……俺はやっていない…………。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


こんな記事が掲載されていました。

『エヴァの「魔改造」フィギュア販売、容疑で男逮捕 京都府警』

気になる元記事へは、コチラから

要約すると、岡山県の男性(54)が海外サイトで購入した海賊版を使い、エヴァフィギュアなどを魔改造。
それをヤフオクなどで販売し、著作権法違反で逮捕。


逮捕したのは京都府警。
容疑者は、岡山県。
購入者は東京都。

ふむ、なぜ京都府警?
京アニが訴えたとかなら分かりますが、エヴァって事は東京の会社ですね。
なんでだろう?


困るのが、こういうフィギュア関連のニュースを取り上げられると、管理人のフィギュア趣味を知っている知人から、からかい半分で「お前ちゃうやろな〜?」って言われる事。


冗談なのは分かっているので、「違うんだ……俺はやっていない……弁護士来てから話す」とか言ってますが、内心はため息吐息。


だってねー?
管理人が万が一、億が一、魔改造に手を出して収入を得ようと思うなら、海賊版なんて素材は使わねーよ?
最悪きちんとしたフィギュアを使うし、魔改造するくらいなら1から作る。


って考えて、ふと思ったのは、イベントなどで売られている同人のフィギュアやガレキ。
アレは普通に、いや普通では無いですが売ってますよね?
大々的にってほどでは無いですが、フィギュアイベントとかで。
アレは大丈夫で、魔改造はアウトなんですね。

いや著作権的にどちらもアウトなのかな?
同人まで取り締まったら業界が盛り上がらないって理由で許されているんでしょうか。


どこからどこまで許されるんだろうか少し気になります。

例えば、台座などをオリジナルにしたフィギュアをオークションで売ったらアウト?

リペイントはどうだろう?

……なかなか線引きが難しい問題ですね。
皆さんもフィギュアを売る時とかあったら気をつけてくださいね。
万が一、台座にミラー貼っているだけでも改造フィギュアとして摘発されるかも知れませんよ?





今回は、POP UP PARADE 転生したらスライムだった件 シオンをご紹介します。
やはり3体目はシオンですか。
ぽんこつメシマズ秘書のシオン。
フィギュアになるキャラが少ない作品なだけに貴重なキャラですね。




POP UP PARADE 転生したらスライムだった件 シオン





517sJyuq+KL._AC_SL1500_.jpg
41kf4ah-VxL._AC_SL1500_.jpg
51bMT7HS3aL._AC_SL1500_.jpg

剛力丸持っているシオンはフィギュアでは珍しいですね。
やたらと水着とかの露出多めフィギュアが多かったので、メイン衣装のスーツは嬉しい。


そしてポッパレといえど、圧倒的なロケっぱいは完備。
げに素晴らしきかな。

いくら素晴らしきロケっぱいだからって、魔改造に使ってはいけませんよ?
いや、使っても良いけど、売ったらダメですよ?
管理人との約束だよ?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレシオンをご紹介しました。
リムル、ミリム、シオン。
そして明日はシオンと同人リリースのシュナ様。
個人的にはルミナスか、ランガが来て欲しい。
ランガの「我が主ーー!!」が好き。

以上、愛すべき鬼ぽんこつ秘書がポッパレに仲間入り!POP UP PARADE 転生したらスライムだった件 シオン。、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング