アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月03日

2022は『寅年』!お手元に『虎』を置いてみませんか?トラ系フィギュアをご紹介。

トラトラトラ恋は一途♪……分かる人はおじ確定。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


なんとも驚き。
京都でまさかの-9℃を記録。


んー?
いつから京都は極寒の地へ変貌を遂げたのでしょうか?
確か夏過ぎに見た、
暑い都道府県ランキング
では、京都は1位になっていました。


なのに、冬場は極寒なの?
ただの住みにくい、人類が生活するには適していない土地だったのでしょうか。


流石にこれだけ寒いと、犬も喜び庭かけ回らず、猫と共にコタツで丸くなるでしょう。


そして多分人類もコタツで丸くなるのが正しい過ごし方。
残念なことに管理人宅ではコタツは出していませんので、着る毛布などでなんとか凌いで居ますが、スマホ操作すら難儀します。
手が動かないんですよね、寒さでカチカチ。



こんな極寒真っ只中で、間違ってもやっちゃいけないのが、
外から帰ってきた時の冷たい手を相方の背中に突っ込む



トラトラトラ、我奇襲に成功せり。
寅年だけにーー!
……とかダメ絶対。


普通にグーパン返ってきてもおかしくない暴挙。
下手したら心臓止まっちゃうかもしれません。
新年早々、しょうもない事でケンカしない為にも、トラトラトラは控えましょう。




今回は、寅年という事で、虎にまつわるフィギュアを何種類かご紹介します。
お手元に干支フィギュアを置かれて新年を彩ってみるのも一興。





『トラ』にまつわるフィギュア






81-uAZiqKlL._AC_SL1500_.jpg
81ZNvzhSQPL._AC_SL1500_.jpg

Papo(パポ) トラ(立)

なんともリアルな虎。
殺る気全開のポージングですね。

何か触った拍子に、静電気走ってビビった様子にも見えなくもない。
そうやって見たら若干カワイイ。











61xUXfIcaHL._AC_SL1500_.jpg

52TOYS BLINDBOX デブトラではない 子虎の日常シリーズ


今度は一気にディフォルメされた虎。
丸いフォルムが愛らしい。

もはやトラ柄の猫ですね。









51cYOrGrlDL._AC_SY580_.jpg

ねんどろいど うしおととら とら

虎っぽい物の怪ですが一応とらですし。
デキの良さも相まって、若干入手困難なのが難点。












61AHu6cvPYL._AC_SL1500_.jpg
51zLGiD7-eL._AC_SY580_.jpg

アランジュ ルージュ
刀剣乱舞-ONLINE- 五虎退


寅年フィギュアの大本命。
帽子に隠れた子が可愛すぎる。












71q0ATT+LES._AC_SL1500_.jpg

回天堂
虎っ娘 illustration by 魔太郎 1/6


若干、肌色成分の多いフィギュアですが、言い訳可能な、
「いやちゃうねん、ほら寅年やし?干支やから……な?」
で、ごまかせるトラフィギュア。








41f7silqO8L._AC_SY580_.jpg

うる星やつら Q posket LUM U ラム

干支フィギュアなら、ネタ的に欲しいのでプライズくらいがちょうどいい。
って場合におすすめなのがこちらのラムちゃん。

普通にフィギュアとしても良いデキですので、寅年関係なしでも十分にカワイイ。








まだまだありますが、キリが無いのでこの辺で。
干支フィギュアは案外多いですね。
エトセトラ、エトセトラ……干支フィギュア、干支フィトラ、エトセトラ……。
なんつって|ω・)














75444_main_02-768x576.jpg

……そんな顔すんなし。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、寅年にまつわるトラフィギュアをご紹介しました。
他にも、ワンピのトラファルガーとか、ToLOVEるフィギュアとか、いっぱいありましたが見た目トラ関係なかったので除外。


以上、2022は『寅年』!お手元に『虎』を置いてみませんか?トラ系フィギュアをご紹介。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング