アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月02日

【レビュー】延期に次ぐ延期!ファット・カンパニーの『オーバーロード』イビルアイ。

一発目の開封レビュー、悩んだけどコイツで決まり!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


年越しはいかがお過ごしでしたか?
大掃除しました?
そば食べました?
RIZIN観ました?
ホロライブの年越し放送を視聴してました?



管理人はと言えば、仲間たちと飯食って、格闘技見て、ゲームして、ちょいとホロも見てたら、気づけば明けてました。


誰かの、
「あ、もう12:00過ぎてますな」
って言われて気が付くというグダっぷり。


まぁもう、何十回も年越ししてたら、そんなもんです。
ちなみに食べたご飯も年越しに関係なく、
回転寿司のスシロー
というカオス。


IMG_20211231_151834_copy_1689x2252.jpg

年越しだからってリッチに1000円皿食べたり。




IMG_20211231_152043_copy_1689x1266.jpg
IMG_20211231_152327_copy_1689x2252.jpg

でっけぇエビフリャー食べたり。
普段と比べて比較的やりたい放題。


こんなのを正月休みも続けていたら、あっという間に財布はサイズダウン、体はサイズアップに成りかねません。

気を付けねばね?
……って言いながらポテチを口に運ぶ今現在。



皆さんもお気を付け下さい。
ちょっとの油断が命取り。
お雑煮にお餅は2つまで。
寒いから動かずデリバリーピザ。

なんてやってたら困る事になりますよ?





今回は、2年間待ったファット・カンパニーさんの『オーバーロード』イビルアイをレビューさせていただきます。
去年の年末には届いていたのですが、新年一発目の開封の為に取って置いたイビルアイさん。
2年間待たせたんだから、分かってるよね?
ね?|ω・)





【レビュー】ファット・カンパニー 『オーバーロード』イビルアイ





IMG_20211231_134111_copy_1689x2252.jpg

パッケージです。
高さ低めの、奥行横幅が大きいタイプ。
……このタイプは去年の一発目のレビューと同じ……。
去年の1位、キスショットさんと同じ構図。
……すごい既視感。







IMG_20211231_134223_copy_1689x2252.jpg

ブリスター。
パッケージよりも分かりやすく、奥行きの大きさ。
やはり既視感がパない。
早速開封!






IMG_20211231_134640_copy_1689x2252.jpg

内容物。

・イビルアイ
・差し替え腕
・マントの破片×3
・青バラの花びら×18
・台座
・トリセツ


以上。

青バラの花びらは、台座に備え付けかと思っていたんですが、普通に別パーツ。



IMG_20211231_135101_copy_1689x2252.jpg


細けぇー!!


とりま、組み立てて見ましょう。







IMG_20211231_135509_copy_1689x2252.jpg

完成!
((((;゚Д゚))))フルフル


よ、よ、……。
良過ぎる……。


えっ、めっちゃ良いじゃないですか。
既視感更にハンパ無いですが、めちゃ美しい。



51Fj3QR+B+L._AC_SY580_.jpg

ポーズも似てるし、赤に対する黒のシャドーもそっくりなです。





IMG_20211231_135528_copy_1689x2252.jpg
IMG_20211231_135537_copy_1689x2252.jpg

側面も背後も美しいですね。
特にクリアパーツで作られている髪。
ここは賛否の分かれるところでしょうが、この細さと造形は素晴らしい。





IMG_20211231_135933_copy_1689x2252.jpg
IMG_20211231_135912_copy_1689x2252.jpg

ご尊顔。
美人さん過ぎる。

仮面は必須ですので、付け替え腕は付け替えません。
……決して固くて外せなかったわけではありません。

正直に言うと、まぁ外れなかったよね。
でもまぁ良いんだ。
どうせ仮面はマストですし。





IMG_20211231_135944_copy_1689x2252.jpg
IMG_20211231_135952_copy_1689x2252.jpg
IMG_20211231_135959_copy_1689x2252.jpg
IMG_20211231_140033_copy_1689x2252.jpg

ボディー周辺も文句なしです。
しかもタイツの破れ方……またもや既視感が。





IMG_20211231_140039_copy_1689x2252.jpg
IMG_20211231_140043_copy_1689x2252.jpg

マントの破片。
この塗りも鬼のように既視感。





IMG_20211231_140205_copy_1689x2252.jpg

そしてマニアックな中の造形。
絶対に見えない部分ですが、大事。
超大事。





IMG_20211231_140149_copy_1689x2252.jpg

台座を外した場合。
台座は超、超デカいので無しでもいいかも知れませんね。
場所に余裕があるなら、台座もきちんと雰囲気に貢献しているパーツになっているので、ある方が良い。



それにしても、前年覇者のキスショットさんと既視感たっぷりなフィギュアでしたね。

どちらも『吸血鬼』と言う接点もありますし、更なる既視感。
こんな偶然ある?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ファットさんのイビルアイをレビューさせていただきました。
もしかしたら、ワンチャン、管理人が『吸血鬼』『ボロボロタイツ』『おにゃの子座り』にツボなだけ説。
……いや、そんな性癖無かったと思うんだけどなぁ。


以上、【レビュー】延期に次ぐ延期!ファット・カンパニーの『オーバーロード』イビルアイ。、でした。

posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング