アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月28日

約10年振りの新刊を記念して、KDcolle 『涼宮ハルヒ』シリーズ 原作版 涼宮ハルヒが予約受付中。

〇〇周年!って文字見ると、自分も歳とったなぁって改めて思うよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ソウルフード
魂の食べ物、心の栄養、地元では人気。
皆さんの地域のソウルフードはなんですか?
そいつは美味しいですか?



管理人は京都在住なのですが、このソウルフードというものがピンと来ません。
京都の食べ物って言えば、
・おたべ
・湯葉
・鴨肉
・おばんざい

が有名でしょうか。


正直、地元民はほぼ食べないですね。
稀ーに、食べる機会もあるって程度。
では、京都のソウルフードとは?


ネットなどで調べたら出てくる京都のソウルフード、よく見るのは『カルネ』です。
ハムと玉ねぎを挟んであるパン。


……全く、一回たりとも食べた事無いですね。
周りにも聞いて見ました。
知ってるけど食べた事ない=8割
知らない、何それ?=2割


そんなのソウルフードでは無い!




では管理人が推す京都のソウルフードは、



天下一品


王将と悩みましたが、天一の方がよりそれっぽい。
あの病的なでのドロドロスープが癖になる、京都発のラーメンチェーン店。


京都人なら最低でも週一で天一。
(個人差が大きくあります)
京都に住んでいて天一嫌いとか非おけいはん。
(偏見です)



そんな京都人の魂の食べ物、天下一品さん。
先日いよいよインスタントラーメン化を果たしました!
これでいつでも天一食べれる、どこでも天一食べれるー。















IMG_20210926_110634_copy_1689x2252.jpg

早速買ってきた。




IMG_20210926_110836_copy_1689x2252.jpg

タンパク質15.1って中々多いですね。
筋トレ後に天一……アリだな。
カロリーと炭水化物は見てはいけません。










IMG_20210926_110925_copy_1689x2252.jpg

内容物
・かやく
・粉末スープ
・液体スープ

以上。







IMG_20210926_110954_copy_1689x2252.jpg

かやくは安いインスタントラーメンの具程度。
少しお高めなんですけどね?
ま、ラーメンは具じゃないから、スープと麺だからね。
4分待ってみましょう。







IMG_20210926_111438_copy_1689x2252.jpg

麺を解して、粉末スープを混ぜました。
まだまだ!スープは天一じゃ無いですね。
香りも特段、天一じゃない。







IMG_20210926_111522_copy_1689x2252.jpg

液体スープも入れて混ぜ混ぜ。
んー、何となく色合いは天一こってり。
香りも…………天一かなぁ?




食べてみた。






あ、これ。
完全に、完全に!



天一じゃねーわ……

全然天一の味じゃないよ。
かすってるっちゃーかすってるかなぁ?
普通に出されて、どこのラーメンでしょう?
って聞かれたら、全く分からん。



ただ、まだ最終ジャッジには早い。
天一のスープは食べ終わり5分での、表面にできるゼラチンの膜。
あれが再現されていてこその天一こってり。







待ってみた。











IMG_20210926_113509_copy_1689x2252.jpg

サラッサラなんじゃよ……。
全くドロドロしてないし、膜も張ってない。
こんなサラサーティなスープは京都人の愛する天一こってりじゃ無いのよ。



やはり、店の味再現系のインスタントラーメンはまだまだですね。
京都のソウルフード、天下一品を味わいたいならお店でどうぞ。
なんかすごくガッカリしました。






今回は、KDcolleさんの 『涼宮ハルヒ』シリーズ 原作版 涼宮ハルヒをご紹介します。
先日約10年振りに新刊が発売された、涼宮ハルヒシリーズ。
書下ろしは少しだけでガッカリでしたが、それでもまた彼等、彼女等に会えて嬉しかった。





KDcolle 『涼宮ハルヒ』シリーズ 原作版 涼宮ハルヒ








51NP4aG9+iL._AC_SL1500_.jpg
41Fi0lGRryL._AC_SL1500_.jpg
41vU0RwbpnL._AC_SL1500_.jpg

腕とフェイスに付け替えパーツが付属。
デフォルトポーズが新刊『涼宮ハルヒの直観』の表紙絵なんですよね。

でもやはり、ハルヒと言えば、腰に手をやり指さし笑顔。
こっちも付属してくれるのが嬉しい。


何気に原作版は初のハルヒ。
いとうのいぢ先生が好きな人はマストフィギュア。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんの涼宮ハルヒ原作版をご紹介しました。
ハルヒ3期は……やはりムリでしょうか……。
まだ諦められない懐古なオタも居るよ、ここにいるよ
|ω・)


以上、約10年振りの新刊を記念して、KDcolle 『涼宮ハルヒ』シリーズ 原作版 涼宮ハルヒが予約受付中。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング