アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月24日

BANDAIのガチャガチャ『ドラえもん』けしけしけしごむコレクションは安価なフィギュア代わりになる。

サプリとか薬とか『あれ?飲んだっけ?』ってならない?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『法律』
統治者ないし国家により制定される、主に国民の自由と財産を制限する実定法規範。


要は、守らなければお国による罰則があるルールですね。
日本で言うなら『日本国憲法』
(厳密には憲法と法律は違うものですが割愛)


日本国憲法ってかなりの数があり、全てを理解している人なんて弁護士さんでもそう多くありません。


それでも守らなけれ、知らないなんて言い訳は通用しないのが法律。
もしかしたら皆さんもどこかで何かを違反しているかも知れませんよ?



と言っても、厳罰が下る様な状況はそう多くは無いですが、日常生活において遭遇する可能性が高い法律くらいなら、何かしらの拍子に知る機会があるもの。


今更、あえて今更、それを説明しなきゃ法律違反って分からないの?
っていう犯罪もあります。
窃盗とか殺人とかですね。



例えば、ネットショッピングで商品を1つ買ったのに、2つ届いた。
得したねラッキー、と有難くいただいた。
コレは罪になるのでしょうか?



答えはYES。
窃盗罪ではなく、『詐欺罪』に相当します。
レジでお釣りを多く貰ったのに申告しない場合も相当します。
ただし、詐欺罪は親告罪なので、お店側が訴え出ない場合は成立しません。


こういった細かい部分は、普通に生活していても知る機会はあまりなく、知らず知らずに罪を冒してしまっているかも知れない恐怖。



でも、流石に分かるだろ?って法律はあえて今更言う必要無いと思うんです。







IMG_20210922_112637.jpg

(´°д°`)
あえて、あえて今更それをポスターにしなきゃ分からない人…………。
いや確かに今までの法律ではクロスボウはグレーでした。
……いやそれでも所持するなし…。


こういう物は趣味でコレクションしている人もいらっしゃるかも知れません。
ナイフとかもコレクターさん多いですしね。

そういう方は今更説明しないでも法改正を知ってるはずですし。
知らない、許可制なんて知った事では無いって人は、もとより真っ当に所持する気が無いでしょう。
そんな人に売るなし……。



コレクターの方は面倒な手続きが新たに発生して、少し嫌でしょうが、自ら好きな趣味が悪い事に使われる機会が減るって事で、納得して欲しいなと思います。



…………。
もし億が1、フィギュアが所持禁止、許可制になったら……。
警察官立ち会いで所持フィギュアを見せて、許可を得るって作業が必要なんですよね……。
それなんて恥辱プレイ?
嫌過ぎる……。


そう考えると、今回のボウガン禁止もコレクターの方にはお気持ち察し。
いや、普通にフィギュア所持禁止&許可制とかありえないですけどね。


……無いよね?
都条例のあれやこれが行き過ぎて、フィギュアは不健全、ダメ!
とかにならないですよね?
……30年後は分からないなフィギュアも。




今回は、BANDAIさんのドラえもん けしけしけしごむコレクションをご紹介します。
ドラえもんって実は法律違反しまくりなんですよね。
相当な凶悪犯罪者、ドラえもん(=゚Д゚=)




ドラえもん けしけしけしごむコレクション








1000163216_1.jpg
1000163216_2.jpg
1000163216_4.jpg
1000163216_3.jpg


シンプル過ぎる造形なだけに、消しゴムでもこの再現度。
もはやドラちゃんはフィギュア要らないですね。

1つ300円で3種類。
管理人的にはミーちゃん見つけたハート眼のドラえもんが欲しい。


学生さんなら、普通に消しゴムとして使ってても良いかも。
隣の女子に話し掛けられる絶好のアイテム。
ドラちゃんのアタマで懸命にゴシゴシしてたら、きっと話し掛けてくれますよ?

『何それ〜wwまじウケる〜wまじキモいんですけど〜w』
って。
……隣がギャルなら辞めた方が良いな、うん。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、BANDAIさんのドラえもん消しゴムをご紹介しました。
子供の頃、ガチャガチャで2個出てきた事があって、ラッキーってナイナイした。
犯罪だったんですよね時雨少年……。
この犯罪者めっ!!


以上、BANDAIのガチャガチャ『ドラえもん』けしけしけしごむコレクションは安価なフィギュア代わりになる。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング