アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月20日

飾るなら絶対ミラー必須!グッスマの『Fate/Grand Order』セイバー/葛飾北斎。

デアラ4期延期、悲しみ……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



我が家にあるフィギュアケースは、大きいのだけで8基。
そのほとんどが、『背面ミラー』非搭載です。


フィギュア飾るなら断然ミラー。
コレは間違いないです。
特に今のフィギュアは背面まで良くデキていて、物によってはミラー無しでは魅力が半減なんて言うものもあります。



なのに何故、管理人が背面ミラーをあまり導入していないかと言うと、

『フィギュア眺めてたら、気持ち悪い生き物が映り込むから』


お察しの通り、管理人自身です。
自画自賛では無いですが管理人、特に見れたものでは無いという見た目ではありません。
そういう問題では無いんですよね。


フィギュア眺める至福の時間に、ニマニマしている自分を直視するのは耐えられない。
ヤですよね、アニメやゲームの世界に没頭している時に母親乱入とか、そんなレベル。
現実にようこそするなし。


ま、それでも背面ミラー必須だろってフィギュアを飾る用に何基かはミラー設置してますが、昨今のフィギュアのデキを考えると、ミラー増やさなきゃいけないかなぁと。


お高いフィギュアは、背面もやり過ぎってほど作り込まれてますしね。
フィギュア眺める時は、被り物でも被った方が良いかもですね。

……それはそれでキモいな。




今回は、グッドスマイルカンパニーさんのFate/Grand Order セイバー/葛飾北斎をご紹介します。
これまた背面の作り込みがパないので、ミラー必須フィギュアですね。




グッドスマイルカンパニー Fate/Grand Order セイバー/葛飾北斎







71p4VBCXCrL._AC_SL1500_.jpg
51HYq3UR0kL._AC_SL1500_.jpg
51ADAjJ+dZL._AC_SL1500_.jpg
51r7J9+EYhL._AC_SL1500_.jpg
51zqVoNrYQL._AC_SL1500_.jpg

Fate詳しくない管理人でも惹かれる造形美。
衣装の作り込み凄いですねコレ。


最近、デコマス時には特殊な台座以外は、無地の見本台座のままなんですが、コレは柄が付いてるので本決まり?
だとしたらフィギュアサイズに比べて、かなり小さい台座ですね。
邪魔しない、野暮ったくなくてとても良き。



組み立て式が少なくなって来た今、コレは相当組み立て式っぽい。
このままブリスターには収まらないでしょうし。
ってか、衣装と刀がどうやって接続しているのか分からない。
組立注意系フィギュアな予感。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんの北斎さんをご紹介しました。
ワンランク上の造形を見ると、まだまだグッスマさんの天下は止まらないんだろなと、改めて感服。

以上、飾るなら絶対ミラー必須!グッスマの『Fate/Grand Order』セイバー/葛飾北斎。、でした。




プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング