アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月06日

もはやドール。figma かぐや様は告らせたい? 四宮かぐやの、とんでもない事に気が付いた。

お昼ご飯って食べたら、その後仕事するの嫌にならない?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュア趣味をしているからって、周りの人間もフィギュア趣味とは限りません。
理解を得られにくい趣味であるので、心無い言葉を言われる時もありますね。


『それ買って……何するの?』

これが1番多い意見。
辞めて止して、何もしないし、普通に飾っておくだけですから。



『え?これいくらするの?』

に、2万くらいかなぁ……。
マジで?って言いながら引いた顔しないで。



『へぇ……い、いいんちゃう?』

辞めて、全然そう思ってない顔で理解した振りしてくれなくても良いから。
その顔やめて。


『ヤバいなーww』

分かってる、自分で理解してるから。
確かに、こんなに並べてたらヤバいよ?
分かってるから言わないで。


『お人形さん……』

フィギュア!
お人形さん違う。
フィギュア!!



お人形さん。
俗に言う『ドール』とフィギュアは違うものですね。
ほとんどは似たものではありますが、厳密には違う。



ドールとフィギュアの大きな違いは、

1、衣装が布製
2、目が独立、ドールアイ
3、髪が植付け、ドールヘアー


この辺を満たしているとドールと言えるでしょう。
当然、可動式である事が前提です。



では、可動フィギュアに上記の一部を満たしている物は、フィギュアなのかドールなのか?
判断が難しいですが、管理人が思うに、2と3どちらかは必須なのでは?
特に3の髪。
ここが植付けのドールヘアーなら、もうそれはフィギュアでは無いでしょうね。


フィギュアがドールに勝っている部分は、この髪がPVCで出来ているので、動きのある、形のある造形を作れる事。
ワンシーンを切り取った造形を作るなら、断然フィギュアという事ですね。



……みたいなオタ丸出しの自己論法を披露していると、更に周りにドン引きされますので、要注意だよ?




今回は、マックスファクトリーさんのfigma かぐや様は告らせたい? 四宮かぐやをご紹介します。
同時販売の千花は翌日紹介しますね。





マックスファクトリー figma かぐや様は告らせたい? 四宮かぐや






61X6M6GTAbL._AC_SL1500_.jpg
41YCCau74IL._AC_SL1500_.jpg
41goHUxtJiL._AC_SL1500_.jpg
419ZQI8OK2L._AC_SL1500_.jpg
31u5vlQLZOL._AC_SL1500_.jpg

なんとfigmaがドール寄りになってきました。
衣装が布製です。
こうなると、剥く事も可能ですが、さすがにボディは作り込まれてないと思います。
…………でも下着は間違いなく…。


どういう事かって言えば、そう!
かぐや様に、スカートたくし上げているポーズとかも取らすことが出来るという事。
上手くやれば、半脱ぎとかも出来るという事!



…………figma…まだ成長の余地を残していた、なんて恐ろしい子。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、figmaかぐや様をご紹介しました。
この気づき……可動フィギュアの新たな可能性。
来よるで…figmaの新時代が。


以上、もはやドール。figma かぐや様は告らせたい? 四宮かぐやの、とんでもない事に気が付いた。、でした。




プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング