アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月23日

『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか晴着ver.がF:NEXから受注予約受付中!

一日3食って、今よりももっと栄養摂取が低い時代に始まった事。今の食事事情では明らかに過多。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


もうすぐ、もうすぐ待望のアレが、いよいよ発売されます。
もう管理人はワクワクが止まらない、止められない。


約5年……。
5年という年月は、恋焦がれるには、ちとキツイ程の年月。
5年前は新型コロナも無くマスクもしていない。


時は2016年。
君の名は。が大ヒット。
ペンパイナッポーアッポーペンが流行。
こち亀が連載終了。
SMAPが解散宣言。
リオデジャネイロで真のオリンピックが開催。
ポケモンGOが流行。
このすばアニメが放送開始。



どの出来事も懐かしいですね。
この頃から約5年。
もうムリなのか?もうダメなのか?
そんな風に心砕かれながらも待ち続けたアレの新作が、もうすぐ発売。
そう待望の新作、














main_57250_500x500.jpg

『テイルズ・オブ・アライズ』

待っていました、我々は君の帰還を首をキリンにして待ってましたよ。



51d+YtF97SL._AC_SY580_.jpg



前作、『テイルズ・オブ・ベルセリア』で初の女性主人公ベルベットを起用し起死回生を狙ったテイルズ。
見事に名作と言って過言では無い完成度で、テイルズここにありを示してくれました。

……ですが時すでに遅し。




61Vb-0lfpXL._AC_SY580_.jpg





ベルセリアの前作『テイルズ・オブ・ゼスティリア』の冒した失望は拭いきれず、セールスに多大な影響を及ぼし、そのせいで次作まで5年という年月を要しました。


ゼスティリアの冒した失望とは。
当初、アリーシャという女性騎士がヒロイン枠であるかのように見せて、実はロゼという途中参加キャラがヒロイン枠であった、という問題。


blog_import_5ac415776eb96.jpg
blog_import_5ac415787d464.jpg


発売前は誰がどう見ても、このアリーシャがメイン所であると思うような情報操作。


実態は、アリーシャは序盤で離脱、以降パーティーに参加しません、大して登場もしません、ほぼストーリーに関与しません。

フィギュアメーカーさんもヒロイン枠はアリーシャだと思っていたので、当然の様にアリーシャをフィギュア化。
しかし実態はちょいマシなモブだったという……。


ちなみに、正ヒロインのロゼさんはフィギュア化すらしていません。
アリーシャがあまりにも人気過ぎて、逆に嫌われてしまった、ある意味1番の被害者であるロゼさん。


低評価の原因はこれだけではありませんでした。
戦闘のカメラワークが悪い。
戦闘がつまらない。
ストーリーがつまらない。
合体システムがつまらない。



極めつけは、
『取り繕って急遽発表したアリーシャDLC』
アリーシャに焦点を当てたストーリーをDLCとして配信。
しかしそれも有料であるというが炎上の原因。
まだ当時は有料DLCは今ほど甘受されていない時代でした。



そんな戦犯なゼスティリア。
正直に言うと、管理人はこれはこれで充分に楽しんでプレイしました。
カメラワークは悪いなぁとは思いましたが、全然楽しんで最後の最後までプレイしました。

世の中の皆さんはなんと辛口なのかと当時は思いましたね。
長く続くシリーズ、そういう作品もあるでしょう。
多分あえてヒロインと思ってたキャラが実は違って、というサプライズを勝負として盛り込んで見た。
それがコケただけ。


しかし1度の失敗は重く、続くベルセリアは名作なのにいまいちの売上。
ほとぼりを冷ますのに、5年という年月を有し、今まさに不死鳥の如く復活。

それが新作『テイルズ・オブ・アライズ』


ss.jpg


この画像を見るだけでワクワクが止まらない。
今回の目標は、
・海外でのヒット
・新規ユーザーの取り込み
らしいので、是非、是非ともシリーズ未経験の方はテイルズ・オブ・アライズ。
テイルズ・オブ・アライズをよろしくお願いいたします!!





…………よっし、マーケティングも十分に行ったし、これできっとアライズは大丈夫。
フィギュアもいっぱい出るはず。
ね?バンナムさん、ね?
頑張った管理人に贈り物してくれても、ええんやで|ω・)




今回は、F:NEXさんの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』鹿目まどか晴着ver.をご紹介します。
デコマス見るにかなり良いデキ。
一般流通ですが中々にすばら造形。




F:NEX 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』鹿目まどか晴着ver.




1e999516c4e2f0e17bfff214082ce77b29c61b1aaacdc4869e2d2a5b8486fe8e_01.jpg
1e999516c4e2f0e17bfff214082ce77b29c61b1aaacdc4869e2d2a5b8486fe8e_10.jpg
1e999516c4e2f0e17bfff214082ce77b29c61b1aaacdc4869e2d2a5b8486fe8e_06.jpg
1e999516c4e2f0e17bfff214082ce77b29c61b1aaacdc4869e2d2a5b8486fe8e_08.jpg
1e999516c4e2f0e17bfff214082ce77b29c61b1aaacdc4869e2d2a5b8486fe8e_05.jpg

久々にフェネクスさんらしい素晴らしき造形。
これは美しいですね。
公式限定だと思いましたが、一般流通なんですね。


お家芸とも言える、着物の柄、帯の造形。
後方に対する躍動感。
アイプリの再現力。
髪の細さ。
場所を取らない無駄のない台座。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、テイルズ・オブ・アライズとフェネクスさんの鹿目まどかをご紹介しました。
鹿目、読み方は『かのめ』ですよ。
難しいよね、この名前。


以上、『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか晴着ver.がF:NEX限定で受注予約受付中!、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング