2021年07月07日

渋谷スクランブルフィギュアから『ノーゲーム・ノーライフ』白が -不思議の国のアリス Ver.-で登場!!

ビタ押し機でチラ見は止めれ。マジ止めれ!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


2期をずっと待っている作品は結構な数ありますが、中でも「何故やらない?」って作品は本当に謎。

謎って言いましたが、大人の事情があるんでしょうが、そこからして謎。
人気もあり、円盤もグッズもイベントも好調。
その上原作ストックも潤沢。
それなのにやらない手は無いと思うんです。


考えられるのは、

・原作者からのNG
・中の人の都合
・引っ張り続けて時期を逃した


この辺でしょうか?
厳しい作品もあるとは思います。
例えば、
『緋弾のアリア』
原作も大人気だし、ストックなんて山ほどありますが、1期がタイミングが悪いというか、アニメ化するのが遅すぎた感でいまいち人気が出ませんでした。
今は藤商事さんがコンテンツとしてパチンコなどに使って人気を博してますが、再度アニメ化するには少しばかり無理がありそう。


『咲-saki-』
やれば間違いなくヒットするだろうとは思われるが、如何せんストックが無い。
あれから結構な年月が経ったのにストックが無い。
原作もまだ決勝戦終わってないですしね。
早くアニメで天和観たいぞ。
……コレ、アニメ化出来るんでしょうかね?


『この素晴らしい世界に祝福を!』
1期2期共に大好評で終わった作品。
ストックも完璧。
というか原作終了しましたし、タイミング的にはとっくに発表されていても良さそうなんですけどね。
けもの道や戦闘員派遣します、と放送されたのでそろそろ『このすば』もやって欲しい。
発表されないのはもしかしたら作者さんの都合かも?


そして今回のメインとなる、
『ノーゲーム・ノーライフ』
この作品。
なんで2期全然来ないんだろう?
劇場版も結構なスマッシュヒットでしたし、ストックも十二分。
グッズ、イベント、円盤、全て好評の筈なんですけどね。
なんか発表あった!
とか思ったらスロットだったり。
またなんか発表あった!
とか思ったら再放送だったり。

なんで?
ねぇ、なんで?
1期の放送から早7年だよ?
にぃ……なんで?
フィギュア化はずっとしてるのにアニメはやってくれないの?

…………もしかして……白が児ポ法に引っかかる……のか?
具現化しりとりかでの白が原因か?
なんだよ児ポ法って!
アニメで要らねぇーよ、そんなの。
アニメと現実の区別くらい出来るわ!


……失礼、荒れてしまいました。
本当の理由は全くもって分からないですが、原作作者様が体調不良などで長らく療養されていたり、イラストも同時に担当されているから多忙であったりが理由だと思います。
ノゲノラ2期、管理人はまだ期待してます。
期待してますよ?MADHOUSEさん?|ω・)



今回は、渋谷スクランブルフィギュアさんの『ノーゲーム・ノーライフ』白 -不思議の国のアリス Ver.-をご紹介します。
『 』なら不思議の国も簡単に脱出しちゃうんでしょうね。




渋谷スクランブルフィギュア 『ノーゲーム・ノーライフ』白 -不思議の国のアリス Ver.-





2e0825cd-79ba-4a1e-8560-e7f26e3e9b95_943830533750422.jpg
b35bb05a-3ee8-45a4-9e8b-b0642cfd0da8_943830689135639.jpg
794a3600-62a5-438c-8780-33a15f30d295_943824322573776.jpg
ca78d963-50bd-4b7f-968c-6378fc1eff66_875001957106027.jpg

やはり目を引くのはノゲノラ色とも言える、淡くもカラフルな髪色。
塗り担当の人は発狂しそうになるでしょうね。


そして白らしい『への字口』。
白はこの口が可愛いんですよね。

種の駒や、トランプ、うさ耳にぃのぬいぐるみ、と小物も手抜かり無し。

台座に備わっている『ノーゲーム・ノーライフ』のロゴが良いですね。
個人的にはこういうロゴは色々なフィギュアに付いてて欲しい。


渋谷スクランブルフィギュア 白アリスver.はコチラ


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、渋スクさんの白アリスをご紹介しました。
7年間フィギュアが売れ続けているノゲノラ。
アニメしないでもグッズ売れるからいっか。
とか止めて、マジやめて!

以上、渋谷スクランブルフィギュアから『ノーゲーム・ノーライフ』白が -不思議の国のアリス Ver.-で登場!!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング