アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月01日

アルターから『鬼滅の刃』 栗花落カナヲが予約開始! マントを外せば背中に滅=B

エイプリルフール嫌い!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


この季節のコーデって結構悩みませんか?
色合いも悩みますし、インナーも羽織る物も、ボトムも結構難しい季節。

果ては靴下も悩んだり。
見栄えのいい格好を選ぶと、少し暑かったり寒かったり。
気温にきっちり合わせたら、今度は色合いが悪かったり。


そういう事が無いように、春になるまでに春物を揃えるんですが、色々なブランドをチェックしていて思うんですよね。

なんで虫<c`ーフって、
『蝶』『蜘蛛』『蜂』『てんとう虫』
だけなんでしょうね?
厳密に探せば他の虫モチーフもあるかもですが、管理人は寡聞に知りません。


他にも色々な虫はいらっしゃるので、色々とやって見たらどうかなとは思うんです。

例えば、

ざざむしモチーフ

何とも言えないフォルムの、まぁ平たくいえば『毛虫』みたいのですね。
高級珍味とされているざざむしさん。
他とは一線を画すデザインになると思います。
Tシャツの肩の部分に、等身大のざざむしイラストをワンポイント。
チラッと見た人はビクッとなる事間違いなしのデザイン。
…………え?キモい?
あかんかぁ……。



例えば、


かまきりモチーフ

虫好きな人には堪らないスタイリッシュなフォルムのかまきりさん。
ロングパーカーとかにして、袖の部分が『鎌』!
なんならフード部分もかまきりフェイス!!
……え?ゾワッとする?
そか、あかんかぁ……。



例えば、

ダイオウグソクムシモチーフ

超デカくてワシャワシャしている、みんな大好きダイオウグソクムシさん。
超リアルなダイオウグソクムシさん型のショルダーバッグやウェストポーチとかどうでしょう?
斜め掛けして、外す時にワシャワシャが、見える感じ。
『あいつ…………胸にダイオウグソクムシ飼ってるじゃん……』
と目立つ事間違いなし!
……え?やめろ?もうやめろ?
確かに少しばかりグロかった感は否めないですね。


うーん、そう考えたら既存の虫モチーフがあまり種類無いのは致し方ないって事なんでしょうね。
そりゃそうだ、虫って、

グロい

っすもんね。



今回は、アルターさんの鬼滅の刃 栗花落カナヲ 1/8をご紹介します。
頭に虫(モチーフ)を付けた少女カナヲさん。
アルターさんからは、しのぶさんに続いてのフィギュア化。




アルター 鬼滅の刃 栗花落カナヲ 1/8





20210325135748_dq9p8uED.jpg
20210325141756_EWJgOOI7.jpg
20210325141832_VJRMvbTX.jpg

何よりも目を引くのはイラストを完全に再現したアイプリ。
めちゃくちゃまんまですね。



20210325141854_XHNkIcZz.jpg
20210325141859_2Nq8EMOz.jpg

マントは着脱可能。
個人的にはこちらの方が全体バランスがシュッとしてて好き。


アルターさんにしてはお安いなぁ、と思ったら1/8。
全高は21センチですので、購入後に小せぇって悪い評価するのは辞めましょうね?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんのカナヲさんをご紹介しました。
えーと?発売日は…………。
2022年3月。
うん、1年後だね……。


以上、アルターから『鬼滅の刃』 栗花落カナヲが予約開始! マントを外せば背中に滅=B、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング