アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月13日

シンプルながら際立つ美しさ。POP UP PARADE 初音ミク YYB式 ver.。

轢き殺し上等かのように歩道に突入してくる車……。ここ歩道なんだよ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


知っているフィギュアメーカーを数点挙げて見て下さい。
と言うと、ほぼ確実に名前が挙がるであろう、

グッドスマイルカンパニー

業界最大手、業界の牽引、代表格、ドン、フィクサー。

当然、グッスマさん自体も大きいですが、何よりもグループ傘下や業務提携を含めれば、その大きさは尋常ではないレベル。

フィギュアが趣味な人なら8割以上の人がグッスマ関連のフィギュアを一つは持っていそうですね。
残りの2割近い人は、
『大人向けフィギュア』
『ガンダム、ドラゴンボール、ワンピース』
『プライズ』
『実写系』

この辺の専門の方ぐらい。


版権的に出せる物は何でもリリースしている印象もありますね。
リリース数が多いのなんの。

管理人宅のフィギュアも4割ぐらいはグッスマさんの関連メーカーですしね。
(グッスマオンラインなどで取り扱っているメーカー)


やはり『ねんどろいど』のヒットと、スケールフィギュアのデキの良さがグッスマさんをグッスマたらしめている要因になったのでしょう。

今や他のブランドもグッスマさんに負けず劣らの高品質なフィギュアを多数販売しているので、勝負先は次のステージに。


そのステージでやはり先制しているのはグッスマさんです。

POP UP PARADE

もう既に認知度も上がったこのシリーズ。
安価なフィギュアなのに、高クオリティ、お手頃サイズ、販売まで早い、パッケージのまま飾れる
と、業界最大手さんの切り札のようなシリーズは他の追随を許さない程の完成度。

一体で3900円というお値段がなんとも魅力ですね。
グッスマさんのエースキャラ、『初音ミク』にあやかったお値段設定だと思うのですが、この価格が変わらず品質も変わらずなら、向こうしばらくの間グッスマさんの天下は安泰、そのレベルの会心の一手。


今回は、グッドスマイルカンパニーさんの、POP UP PARADE 初音ミク YYB式 ver.をご紹介します。
YYB氏の制作された少し大人なスタイルの初音ミク。
初の立体化ですね。




グッドスマイルカンパニー POP UP PARADE 初音ミク YYB式 ver.





61u2n6cIaFL._AC_SL1500_.jpg
41ZCXcwXXOL._AC_SL1500_.jpg
41l4BAfpWJL._AC_SL1500_.jpg
51lCvaTyLBL._AC_SL1500_.jpg

後ろ姿がなんだかいつもよりもスタイル良い。
いつもの初音ミクさんも十分に美しいけど、更に美しさが際立ってますね。

衣装の透過感も、安価フィギュアとは思えないデキ。

単一な衣装の塗りは流石に仕方ないとしても、ミクさんの命、ツインテの美しさはポッパレでも完璧。
もはやこのツインテ部分はお高いミクさんと全く遜色ありません。

むむむ、ミクさんフィギュアは買いすぎてもう自重してたのですが、ポッパレなら安いし……って思わせるグッスマさんの上手さよ。
流石グッスマさん。
怖いわー。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのポッパレYYB式ミクさんをご紹介しました。
なんのかんの、やはり初音ミクは良いですね。
フィギュア映えはもちろん、純粋にかわいい。

以上、シンプルながら際立つ美しさ。POP UP PARADE 初音ミク YYB式 ver.。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング