2021年03月08日

ぷよぷよ界のアイドル!カーバンクルがねんどろいどに!……いやいや、アルルが本体ですよ?ねんどろいど ぷよぷよ!!クエスト アルル&カーバンクル。

超Paypay祭ではっちゃけて買い物し過ぎた。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今のゲームと昔のゲーム。
グラフィック、完成度、操作性、ストーリー性、拡張性、サウンド、などなど、どれをとっても大きく変わりました。


今は発売するゲームのほとんどが『きちんとしたゲーム』。
語弊があるかもしれませんが、昔はよくこんなの作ろうと思ったね?ってのも多く発売されていました。


芸能人のアクションゲームとか、謎すぎるキャラが何をやるのかすら明確でないゲームとか、段差ごときで即死のアクションとか。

それはそれで楽しいんですが、やはり少なくないお金と時間をかけてプレイするのだから、きたんとしたゲームの方がそりゃあ良いに決まってます。


そんな情勢のせいで、発売されるジャンルも大きく様変わりしましたね。
昔の主流は、

・横スクロールアクション
・縦横シューティング
・コマンド式RPG
・落ち物パズル


この辺のジャンルで8割以上は埋まってました。
今はどれも超レアなジャンル。

特に落ち物パズルはほぼ見ないですね。
個人的にかなり好きだったジャンルなので、少し前に発売されたVRの『テトリスエフェクト』もどっぷりやり込みました。
久々の落ち物パズル、しかもVR空間で美しさとトリップ感が素晴らしく、ゴーグル外したあとの自分の部屋の現実感にため息が出るほど。

過去に好きだった『ルミネス』『バクバクアニマル』
とかも新しいの出て欲しいなぁと。

落ち物パズルといえば、『ぷよぷよ』。
愛らしいキャラと骨太のゲーム性が魅力ですね。
子供の頃、初めてプレイした時は『ゾウ大魔王』に勝てなくて延々と再戦した思い出。
アルルの『バタンキュ〜』を何度聞いた事か。

今も『ぷよぷよvsテトリス』『ぷよぷよクエスト』として生き長らえているパズル界のレジェンドですね。



今回は、グッドスマイルカンパニーさんの、ねんどろいど ぷよぷよ!!クエスト アルル&カーバンクルをご紹介します。
なんと、カーくんがねんどろいど化!!
ねんどろいどカーバンクルですよ!


グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷよぷよ!!クエスト アルル&カーバンクル





61NaaMzrDJL._AC_SL1500_.jpg
41ZoHNaHjLL._AC_SL1500_.jpg
41QtD0PfHQL._AC_SL1500_.jpg

何が良いって、こういう画像の下の方に小さい文字でよく書いてある、
『各ぷよぷよは別売りです、付属しません』
ってのが無い。
きちんと各色のぷよぷよが付属しますよ、素晴ら!


アルルも昔と変わったけど可愛い。
でもカーバンクルはもっと好きです。
カーくん癒し顔過ぎる。
可愛い顔して、笑顔で近づいて、

僕と契約して、魔法少女になってよ?

って言いそう。

o1080060014619480210.jpeg



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのねんどろいどアルルー&カーくんをご紹介しました。
落ち物パズルは脳トレにもなって良いんですけどね。
スマホゲーで事足りるからか本当にコンシューマーでは出ないんですよ。

以上、ぷよぷよ界のアイドル!カーバンクルがねんどろいどに!……いやいや、アルルが本体ですよ?ねんどろいど ぷよぷよ!!クエスト アルル&カーバンクル。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング