アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月07日

可動域さらにパワーアップ!グッスマの『ACT MODE』 凪白みとオリジナルキャラクター ルミ。

コロナ……なかなか治まらないね。




ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ゲームをやっていると度々遭遇する、

武器の選択

毎回毎回、大いに悩ませてくれる部分です。
好きな武器を使うのか、効率を重視すべきか。


武器格ゲー、例えば『ソウルキャリバー』や『サムライスピリッツ』などでは、レイピアが筆頭候補です。
次点で短刀、忍者タイプですね。
それと同じくらい大鎌なども惹かれます。

レイピアの早くて長い、いやらしい攻撃が好きで『ラファエル』や『シャルロット』をメインで使います。
この辺は好みと強さが一致していて、選ぶのに問題は無いんですが、RPGやARPGの場合は結構問題ですね。

死にゲーとして有名な『ダークソウル』。
管理人はこのゲームでもレイピアを選択。
正直レイピア弱いんですよね、スケルトン相手だと如実に厳しい。
それでも折角レイピアがあるんだしと、最後までレイピア一択でプレイ。
もっと楽な武器や爽快感ある武器もあるのに、自ら縛っていくスタイル。


他のゲームでも、強い武器や使いやすい武器はいくらでもあるのに、選ぶのはロマン武器。
パイルバンカーとか、大バサミとか、ドリル槍、青龍偃月刀、フライパン、仕込み杖、傘etcetc……。
どれがどのゲームかわかる人は中々のJRPGマニア。


武器はやはりロマンあってこそだと思うんです。
正当なんて、何それ美味しいの?です。
変則であってこその武器、変則である事こそロマン武器。


と、もうすぐ発売の『マグラムロード』のDLCにテイルズシリーズの武器が使える&サウンドがテイルズになるってのに胸をときめかせています。

91KTJG5XiwL._AC_SL1500_.jpg

武器がキモのこのゲーム。
きっと管理人を唸らせてくれるロマン武器が一つや二つはある。
……あったらいいなぁ。




今回は、グッドスマイルカンパニーさんのACT MODE 凪白みとオリジナルキャラクター ルミをご紹介します。
前回の、152 ミオさんから可動域をパワーアップさせた今作。
圧倒的な武器に心踊ります。



グッドスマイルカンパニー ACT MODE 凪白みとオリジナルキャラクター ルミ




618C-ySG5nL._AC_SL1500_.jpg
41zL50wj1LL._AC_SL1500_.jpg
51dWl5vLF2L._AC_SL1500_.jpg

おーい、武器、デカくね?




417Gj2rVfXL._AC_SL1500_.jpg

かなりデカくね?




41moCD1lxNL._AC_SL1500_.jpg

いやいや、デカすぎじゃね?



41rkLOXAopL._AC_SL1500_.jpg

デカいなんてレベルじゃねー!



完・全・ロマン武器!!




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのデカすぎロマン武器をご紹介しました。
これは武器が本体でしょうね。
プラモと可動フィギュアの融合。
管理人の様なプラモに興味あるフィギュアファンには入りやすい良いシリーズですね。

以上、可動域さらにパワーアップ!グッスマの『ACT MODE』 凪白みとオリジナルキャラクター ルミ。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング