2021年03月02日

その悲壮感……。Qualiaのカプセルトイ『すべてがおしまいになったカエル』は絶対に手に入れたいシュールアイテム!!

今日めっちゃ暑かった。春?春来たの?
ソワソワ((・ω・))



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


関西に住んでいて度々思うことは、

関西弁って汚い

って事。
一部の人には関西弁が良く聞こえるのかもしれませんが、良く聞くと何とも汚い言葉が多いです。


えーかげんにさらせや、コラ、いてまうど!

なんという汚いセリフでしょう。
いてまう≠チて何だし?
多分いわす≠フ変化だと思うんですけど、いてまうって。

まぁ、いてまう、までは100歩譲って理解しましょう。
最後のど≠チてなんなんだし?
なんで語尾にど≠ニかつけた?
ねぇ?ねぇ?なんで?ねぇ?
って煽りたい。
そんなんしたら殴られ必至ですけど。

これが京都弁なら、

えーかげんにさらせはって、ユバ、いてまうどすえ!

上品ですね、とても上品。
特にユバ=B
湯葉、何とも京都らしいですね。
そして謎の語尾ど≠ノすえ≠足す事でど≠フ意味が理解出来ましたね。
どすえ、の変化だったんですね、なるほど。


と、しょーもない事を日々考えているのが関西人。
関西人ぇ。
たまにブログ内容でも関西弁が出てる時ありますが、お目汚しの時はご緩徐いただければと。




今回は、Qualiaさんのカプセルトイ『すべてがおしまいになったカエル』をご紹介します。
あの!あのカエルがカプセルトイになりました!
え?知らない?
なら今日見たらもう貴方はカエルの虜。


Qualia カプセルトイ 『すべてがおしまいになったカエル』




miya_2102oshimaikaeru01.jpg
miya_2102oshimaikaeru02.jpg

やっちゃった感ひでぇー!!

分かるわー、絶対同じ表情になるもの。



miya_2102oshimaikaeru03.jpg
miya_2102oshimaikaeru04.jpg
miya_2102oshimaikaeru06.jpg
miya_2102oshimaikaeru05.jpg
miya_2102oshimaikaeru07.jpg

可能なら、もう少し斜め下、アイスを軽く見て呆然としてる角度にして欲しかった。
いや、これもこれで飾ったら目が合って、
そんな目で見られても……
って何度も言える素晴らアイテムなんですけどね。


これは欲しいなぁ、絶対映える。
ガチャガチャは、って人はまとめ買いで購入出来るのでそちらを。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、すべてがおしまいになったカエルをご紹介しました。
シュールで悲壮感漂うカエル君を是非ともお手元に!

以上、その悲壮感……。Qualiaのカプセルトイ『すべてがおしまいになったカエル』は絶対に手に入れたいシュールアイテム!!、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング