2021年02月23日

2期が待ち遠しい『虚構推理』の岩永琴子がファット・カンパニーから登場!世界観でまくりの造形と錆び塗装が魅力。

ひぐらし祭2を5000G回してビタ100%だった。まぁ負けたけどね……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


色々なお話を読んでだり見たりしていると、無駄に推測を立ててしまい、純粋に楽しんでいない時があります。


推測を楽しむタイプのお話なら、それで良いのですが普通のお話でもついつい考えて自分から面白さを軽減させてしまう。
出来れば、純粋に驚き楽しみたいのですが、ふとした伏線や描写で気が付いてしまい残念な気持ちになる事が多いです。

当然、予測を外す事も多いので、その時はしてやられた感を楽しめますが、黒幕が初めの方から分かってしまったり、裏切る仲間が分かったり、戦死するだろうキャラが分かったり。


逆に逆手にとってミスリードを狙うって手法も、既に使い古されたのであまり引っかからない。
案外、とんでも理論の方が絶対に予測出来ないので面白かったりしますね。


原作は小説で、続きは漫画という変わった連載をしている『虚構推理』。
アニメの1期は小説部分でしたが、やはり予測の斜め上を行くのでとても楽しい作品でした。

2期も決定していて、放送が待ち遠しい限りです。


今回は、ファット・カンパニーさんの『虚構推理』岩永琴子をご紹介します。
塗りが秀逸でして、琴線にビンビンきます。



ファット・カンパニー『虚構推理』岩永琴子





61-guFwmvnL._AC_SL1500_.jpg
51mOvJxs7zL._AC_SL1500_.jpg
51r4-qgm6BL._AC_SL1500_.jpg


こういう、ビネット風というかジオラマ風というか、台座を使って世界観を高めるフィギュアは大好きです。

この壊れた信号機の『錆び』塗装がめちゃくちゃ良いですね。
雰囲気出まくりです。

肝心の岩永さんも、この不敵な笑顔がたまらん。
ふわふわ髪も綺麗にデキてますね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ファットさんの岩永琴子をご紹介しました。
フィギュア、グッズ化出来るキャラが少ないのが虚構推理の弱点ですね。

以上、2期が待ち遠しい『虚構推理』の岩永琴子がファット・カンパニーから登場!世界観でまくりの造形と錆び塗装が魅力。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング