2021年02月15日

SNSでも大人気の『仕事猫』がソフビになってやって来る!TOYS CABIN 仕事猫ソフビフィギュア 1 「ヨシ!」。

春の訪れに少しそわそわしてる。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


こいつは仕事出来ねぇーなぁと思う人ってたまにいらっしゃいますよね。
本質的な部分は仕方ないとして(技術不足など)それが『怠慢』で引き起こしてる場合は考えものです。


・報連相が出来ない
・同じミスを繰り返す
・二日酔い、寝不足で戦力にならない
・サボり癖
・自分で考える事が出来ない
・確認をしない



この内、ひとつぐらいなら可愛いものです。
しかし2つ、3つある人は正直育てようとも思えないですね。
ほとんどの項目がやれば出来る事なので、何故しない?と思ってしまいます。
そういう人は注意しても直らないんです。

どれも、注意されても直らない人の場合は元々やる気自体が皆無。
馬耳東風なので育てようも無い。
逆に鬼のように凹む人もいらっしゃいますので、注意する側も気を遣います。

特に大事なのは、
確認』。
確認さえしていれば、大きいミスに繋がりにくく、間違いや失敗があっても早めの対処が可能。

仕事の出来る人に限って、毎回わざわざ確認を得てくれて、仕事の出来ない人に限って確認を怠る。
逆ならまだ安心なんですけどね。


そしてこの項目全てに当てはまる困ったちゃんが、部下であり幼なじみのM氏。
M氏には今回紹介する物を贈り、
『猫でも出来るんだよ?君は人……じゃ無いのかな?』
という嫌味もプレゼントしたいと思います。
(クソ上司丸出し)


今回は、TOYS CABINさんの仕事猫ソフビフィギュア 1 「ヨシ!」をご紹介します。
至る所で見かける仕事猫が20センチという大型でソフビ化。



TOYS CABIN 仕事猫ソフビフィギュア 1 「ヨシ!」





71owkGAx3+L._AC_SL1500_.jpg
71dxm-EtodL._AC_SL1500_.jpg


このガチャガチャ景品の様な台座は兎も角として。
見ただけでニヤリとしてしまうルックスは、やはり良い。


色々なシーンで大活躍。

・お気に入りのフィギュアの横に置いて『ヨシ!』。

・読み直したコミックのブックエンド代わりに使って、どこまで読んだか分かりやすくする為に『ヨシ!』。

・冷蔵庫内の『賞味期限』近い物の横に置いて忘れないように『ヨシ!』。

・風呂場で次のシャンプーボトルの詰め替え前に置いておいて『ヨシ!』。

・確認作業の出来ない部下のデスクに唐突に置いておいて当てこすりの『ヨシ!』。



使い方は無限大!!
可愛いし、面白いし、実用性?アリ。
価格も控えめですので、是非手に取って欲しいソフビですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、キャビンさんの仕事猫ソフビをご紹介しました。
商品名に『1』って入っているので、これからも色々展開しそうで楽しみなシリーズですね。

以上、SNSでも大人気の『仕事猫』がソフビになってやって来る!TOYS CABIN 仕事猫ソフビフィギュア 1 「ヨシ!」。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング