アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月08日

桜ミクフィギュアの決定版!スピリテイルの『桜ミク 〜桜妖精ver.〜』の購入方法は?

……寒すぎ地球。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアの販売方法は大きく分けて3つ。

・一般流通
・限定店舗販売
・自社サイト限定


この3つですね。


一般流通
フィギュアを扱っている小売店では大抵扱っている商品。
一番多いパターン。

特定店舗限定販売
数点の大手販売でのみ販売。
一般流通よりは定価が安くなりますが、基本的に定割引きは無し。

自社サイト限定
自社サイトで販売まで全て行うメーカー。
または、基本は一般流通だけども特定のフィギュアのみ自社サイト限定というプレミア感を出す為に。


この『特定店舗限定販売』っていうのは多くの場合、『Amazon』『あみあみ』でのみ販売って形。
最近特に増えて来ましたね。

最後の『自社サイト限定』は基本的に良心的なものが多いです。
当然定価販売なのですが、元々の価格が一般流通で販売するよりも安く高品質。

グッスマさんの様に、基本は一般流通だけどもイベント限定フィギュアの後物販やワンホビセレクション等、一部フィギュアのみ自社サイト限定ってのもあります。
この場合は安くはありませんが、プレミア感を演出してくれますね。


今の勢いを見るに、これからは『特定店舗限定販売』と『自社サイト限定』ってメーカーさんが更に増えると思われます。
数年後は、フィギュアは定価販売が当たり前って時代になるのかも?



今回は、スピリテイルさんの『桜ミク 〜桜妖精ver.〜』
をご紹介します。
めちゃくちゃ可愛い桜ミクさんのスケールフィギュアが登場。
メーカーのスピリテイルのご説明も簡単にします。



スピリテイル 『桜ミク 〜桜妖精ver.〜』




雪ミク.jpg
50101040_ce6b2bd20fd748debc2d5686b24364cb-1928x2699.jpg


めっちゃ可愛い!
ここまで愛らしいミクさんは久しぶりですね。
これは是非とも欲しい!!
と、その前にメーカーさんのご説明を。


・スピリテイルとは?
ぶっちゃけると『タイトー』さんです。
キャッチザハートのタイトーさん。
プライズフィギュアでご存知の、あのタイトーさんです。
そう言われると期待感が薄れそうですが実際は、
タイトーの高品質フィギュアブランド
となってます。
似た様なの聞いた気が?
そう、『F:NEX』さんですね。
F:NEXさんも大元はプライズで有名な『フリュー』さんの高品質フィギュアブランド。
そう聞いたら俄然やれる気がしてきたのでは無いでしょうか?


それを踏まえてもう一度桜ミクさんを見てみましょう。



50101040_eeed25b5b94c45649c1cc1d866a33f4a-2028x2699.jpg

めっちゃ可愛いやん。
美しく透明感のあるツインテに浮かぶ桜の花びら。
萌え袖の様に袖を掴む左手。
胸元に当てた右手からは気持ちを込めて紡いでいる事をアピールするかの様な愛らしさ。
台座の芝生に少しある『散り際の桜』が切なくも儚い印象を与えてくれます。

これほどの桜ミクフィギュアは他には無い。
素晴らしい、欲しい!

しかし、こちらの商品は『自社サイト限定』となってます。
スピリテイルさんの公式サイトでのみ購入可能です。
予約期間は、
2021年1月7日(木)10:00 〜 2021年3月11日(木)23:59まで


価格は19580円(税込み)
別途送料が550円掛かります。

サイズは、
高さ約240mm(頭頂) × 横約200mm × 奥行き約110mm。



スピリテイルさん公式サイトへは、
https://spiritale.jp/shop/sakuramiku/g/g50101040/
(アフィでは無いので気軽にどうぞ)


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、スピリテイルさんの桜ミクをご紹介しました。
どうしても割引き無いと高く感じてしまいますね。
それでも、それを考慮しても、この桜ミクさんは欲しいなぁ。

以上、桜ミクフィギュアの決定版!スピリテイルの『桜ミク 〜桜妖精ver.〜』の購入方法は?、でした。


いよいよ2期スタートの『転スラ』バンナムスピリッツから刀を抜刀する瞬間を切り取った、With Fans! が予約開始!

置き配が便利過ぎて買い物が止まらない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


新年が開けて数日、無事に新年を迎えてめでたくはありますが、どうしても暗い気持ちにさせるコロナ情勢。

いよいよ1日での感染者数が6000人を越えてしました。
1日での回復者数が2000〜3500人なので、現在進行形で罹患されている感染者が日に日に増えてしまっている状態です。

6000?大したことなくね?
って思いがちですが、この数は検査で陽性反応が出た人数です。
検査を受ける人の多くは、明らかに発症した症状が出た人と、陽性反応が出た人との接触があった人ばかり。
実際の感染率はこの何倍、下手すると何十倍の数にも上ります。


まだ日の感染者数が100人前後の頃、

『コロナとかただの風邪』
『騒ぎ過ぎww』
『重症者数で言えよ』


って言ってた人もそろそろことの重大性を実感して来た頃でしょう。

新型コロナウィルスを軽く考えるのを辞めろとは言いません。
せめて、影響力のある人は公で軽く考える発言をするのは辞めてください。

その発言を『免罪符』にして、○○がこう言ってたから、とかで軽く考える人を量産するのが一番怖い。

若い人は重症になるリスクが少ない』とか言う発言も今の爆増の原因の一つ。
事実であっても発表する必要性が全く無かったですね。
と言うよりも発表する事によって、若者がコロナを軽く考えるって考えなくても分かると思うのですが。
だって自分達はリスクが少ないんですしね。
そんな事言われたら我慢を重ねて、たった一度しか青春を自粛しろなんて無理です。


嘘も方便。
今からでもメディアコントロールで『変異型は若者こそ危ない』とかとでも嘘ついて欲しいものです。
全世代に危機感を持たせないと終息は夢のまた夢でしょう。

とか、珍しく真面目な話しましたが似合わないのでこの辺で。


今回は、バンダイナムコアーツさんの『転生したらスライムだった件』リムル・テンペストをご紹介します。
こんな情勢でも頑張って2期を制作してくているのに感謝して売上に貢献しよう!


バンダイナムコアーツ With Fans! 転生したらスライムだった件 リムル テンペスト 1/7





518itUfOAsL._AC_SL1500_.jpg
4177Hm-uvsL._AC_SL1500_.jpg
419-Fs2WcRL._AC_SL1500_.jpg
41R6U8M4IFL._AC_SL1500_.jpg
41lkDkGur4L._AC_SL1500_.jpg

装いを新たにした服装。
静かに歩きながら抜刀するシーンを再現。
良いデザインですね。

髪のトップがペタンとしてるのが違和感ありますが、
マントの動きと、体全体の動きによる角度が秀逸。
難しい造形をよくもまぁ再現したものですな。

今回も『限定販売』ですので要注意。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、バンナムさんのリムルをご紹介しました。
それにしても限定販売がめちゃくちゃ増えて来ましたね。
……定価販売なんだよね…限定販売って。

以上、いよいよ2期スタートの『転スラ』バンナムスピリッツから刀を抜刀する瞬間を切り取った、With Fans! が予約開始!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング