アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月06日

【レビュー】ファットカンパニーのパルフォム『エヴァンゲリオン』初号機。

エヴァンゲリオン初めて知った頃はまだ人生に希望が満ちてた。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


新年一発目のフィギュアレビュー。
何にしようか悩んでいましたが、よくよく考えたら未だに未開封のフィギュアがてんこ盛り。
いい加減少しづつ開封していかないとなぁって考えて、あれこれ開封。

どれもこれも悪くないデキ。
でも一発目に持ってくるほどのインパクトが無いなぁと考えながら次々開封。

次どれにするかなぁって時に目に入った青い小さなパッケージ。
時期的にコレしかないと思い立ち、早速レビューを。



今回は、ファットカンパニーさんのディフォルメフィギュア、パルフォムの『エヴァンゲリオン』初号機をレビューさせていただきます。
シン・エヴァンゲリオン劇場公開間近でフィギュア業界もエヴァ推し。
今開封しないでいつ開封するのか?


ファットカンパニー パルフォム『エヴァンゲリオン新劇場版』エヴァンゲリオン初号機



IMG_20210105_161234.jpg
IMG_20210105_161401.jpg

パッケージです。
パーツ多めのねんどろいどぐらいですね。

未開封で飾るには味っけが無いのでおすすめしません。
素直に開封して遊びましょう。




IMG_20210105_161505.jpg

ブリスター。
2段重ねの省スペースブリスター。





IMG_20210105_161731.jpg

内容物です。

・初号機
・付け替え手首×4
・プログレッシブナイフ
・パレットライフル
・アンビリカルケーブル
・台座
・取説


以上。
もう一個一個のパーツにわくわくが止まらない。
アンビリカルケーブル付いてるってのが良いですね。

よしよしッ、組み立て開始!




IMG_20210105_162516.jpg

早速エマージェンシー。
関節各部に保護シート挟んであるっていう厳重っぷりなんですが、長い事未開封だった呪いか、もしくは寒すぎる気温の弊害か、関節が外れねぇーー!

これ以上無理に引っ張ったりしたら違う所がポリっちまうかもなので、関節外さずに慎重に保護シートを剥がします。




IMG_20210105_162709.jpg

多過ぎ保護シート!
めちゃ大変だコレ。

……よし、全部取れた。
取り残し無いね?大丈夫だね?
ほんじゃあ今度こそ組み立てていきましょう。







IMG_20210105_163438.jpg

完成ー。
ディフォルメフィギュアとは思えない存在感。
素晴らしいねパルフォム。

他の角度も見てみましょう。




IMG_20210105_163452.jpg
IMG_20210105_163500.jpg
IMG_20210105_163505.jpg

めっちゃイイやん。
初号機カッコイイなぁ。



IMG_20210105_163602.jpg
IMG_20210105_163550.jpg
IMG_20210105_163556.jpg

ロボと可動フィギュアの相性は最高だと言うのを考慮してもコレは素晴らしいですね。

楽しくなってきたので、色々と可動させてみましょう。




IMG_20210105_163921.jpg

アンビリカルケーブル繋いでみて、




IMG_20210105_163930.jpg

まさかの自立!
そう、アンビリカルケーブルはフレキシブルに動かせて固めなので台座の変わりになります。
素晴らしい配慮。





IMG_20210105_165436.jpg

上から何か来た感じ。
多分、サハクィエル辺りが襲来したんでしょうね。
パレットライフルじゃ無理じゃね?



IMG_20210105_165930.jpg

殺る気全開な初号機さん。
多分、辺りにシャムシエルブチ切れなんでしょうね。
命令違反はダメだよ?





IMG_20210105_170208.jpg

そしてお口をパカッと開けて、






IMG_20210105_170140.jpg

嘆き、叫び。
多分、連休がもうすぐ終わるんでしょうね。




IMG_20210105_170155.jpg

もうお休み終わったやんけーー!





IMG_20210105_170247.jpg

ちなみにパルフォムは台座がドッキング可能。
良い配慮ですな。
要するに、もっとパルフォム買えって事ですね分かります。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、パルフォム初号機をレビューさせていただきました。
正に今が旬のエヴァンゲリオン。
しばらくはフィギュアラッシュが予想されますので、入手困難になる前にパルフォム初号機、いかがですか?


以上、【レビュー】ファットカンパニーのパルフォム『エヴァンゲリオン』初号機。、でした。



posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング