2020年12月21日

フィギュア進化の立役者、『ブラックロックシューター』が久しぶりに無茶造形で帰ってきた! ブラックロックシューター inexhaustible Ver. 。

お布団に勝る暖房器具は無し。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


懐古厨
古い物の記憶を美化し、あたかも最新の物よりも優れていると錯覚、それを正しいかのように振る舞う一種の老害の事。


穿った説明になりましたが、この『懐古厨』、実は誰でも少なからず持ち合わせているものです。

経験が少ない頃に体験したものは、新鮮で衝撃的な感情が記憶に鮮明に残る。
その後に、より素晴らしいものと出会っても、経験値が溜まっているので新鮮な感動は起こりにくい。
なのでその、新鮮な感動が薄い事が『昔のは良かった』に変換されてしまうのです。


大抵の懐古厨は、実際に時が経過した後に昔のものを見る、やる、使う、をした時に『あれ?』って気付くんです。
『なんか思ってたのと違うぞ』
『こんなんだったっけ?』
『…………しょぼ!』

って気付く。

そりゃあそうです、なんせほとんどが記憶の美化のせいなのですから。

昔の恋人とは幸せだった。
昔の漫画は面白かった。
昔のゲームは味があった。
昔のアニメは手作り感あった。
昔の飲食店は安かった。
昔のフィギュアは安かった。


どれも正しい部分はありますが、良かった部分のみを抜き出しているだけに過ぎない。
総合的には今のよりも悪いところが多いはず。

どんなものでも進化、成長しています。
新しいものを否定しないで、昔の記憶を美化しないで、柔軟な思考で進化について行く。
それが人生を大いに楽しむ秘訣の1つなのだと思います。


今回は、グッドスマイルカンパニーさんの『ブラックロックシューター inexhaustible Ver. 』をご紹介します。
…………ブラック★ロックシューター!!
懐かしい!
この頃のフィギュアは安いのに新たな驚きもトキメキもあって良かったよねー。
それと比べて今のフィギュアは…………。
これが懐古厨の極みですね。


グッドスマイルカンパニー 『ブラック★ロックシューター』 ブラックロックシューター inexhaustible Ver. 1/8





61DKP5KbyEL._AC_SL1500_.jpg
51aUc-oWAvL._AC_SL1500_.jpg
510N3JeBFBL._AC_SL1500_.jpg
51LY5Baa+UL._AC_SL1500_.jpg
51QQkUhYuBL._AC_SL1500_.jpg
41HF-lU1dhL._AC_SL1500_.jpg
51BAa3lVf-L._AC_SL1500_.jpg

ブラック★ロックシューターらしい『無茶造形』キター!

1/8なのに46センチって。
スケール対比だと、実寸大なら3m68cm。
2階よりも高いね。

USBギミックを搭載しており、台座とバックパックの青い部分は光ります。

この大きさ、この美しさ、このギミックでお値段なんと2万ちょい。
安い!!

IMG_20201220_150239.jpg



……昔のブラック★ロックシューターのフィギュアは超造形で1万ちょいだったのになぁ……。
…………。
……懐古厨乙!


現在予約可能なショップさんでは、『あみあみ』さんが最安値でした。
あみあみさん商品ページへは下の画像から飛べます。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのブラック★ロックシューターをご紹介しました。
正直、今更ブラック★ロックシューターの新作が来るとは思ってなかったです。
懐古の血が、騒ぐ!!

以上、フィギュア進化の立役者、『ブラックロックシューター』が久しぶりに無茶造形で帰ってきた! ブラックロックシューター inexhaustible Ver. 。、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング