アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月18日

ウイングから『ゆるキャン△』犬山あおいがスケールフィギュア化!八重歯とかまぼこ眉毛がチャームポイントの関西系女子。

お年玉という名の『税金』。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


関西人を長年やっていると他の地方の方から無体な期待を求められる時があります。
要は『ボケろ』『面白い話しろ』っていう無言の圧力。


関西人はボケたりツッコんだり日常茶飯事だと思われているみたいですが、そんな事はありません。
むしろ全ての関西人は無口で寡黙なんです。
普段滅多に口を開きません。
アフリカのとある民族さんのように、来客、観光客が訪れる時だけ『それらしく』しているだけ。



うそやでー.jpg


『うそやでー』


……。
ま、管理人は関西人といっても京都人なので少し風合いが違ってます。
あまり知られていないのですが、京都人は一日一食は『おばんざい』です。
これは全市民共通のルール。
おばんざい食べなかった市民は村八分にされます。
なので京都人は日々出掛ける時も『おばんざい』を携帯するのを忘れません。
京都にはそのための『携帯おばんざい』のお店が多数出店しています。
管理人のリアル職業は、そんな『携帯おばんざい』シェア1位の有名チェーン『おばんざい本舗』を経営する敏腕社長なのです。







うそやでー.jpg


『うそやでー』


……。
と、関西人がベラベラとひとつの事を長々とテンポよく話している時は基本ホラです。
関西人はホラ吹き。



今回は、ウイングさんの『ゆるキャン△』犬山あおいをご紹介します。
関西人が聞いても全く違和感の無い関西人の犬山あおいさん。
『うそやでー』が印象深いですが、普通に可愛いキャラなんですよね。


ウイング『ゆるキャン△』犬山あおい




512QF7T1xnL._AC_SL1500_.jpg
41MFvTjcdDL._AC_SL1500_.jpg
41KtR0cUoHL._AC_SL1500_.jpg
41yj6YVoarL._AC_SL1500_.jpg
41vIoZ2FcpL._AC_SL1500_.jpg
41pluvi9PKL._AC_SL1500_.jpg

ゆるキャン△もフィギュア映えするの多いですね。
多分服装と、色の使い方が上手いんでしょうね。

なでしことシマリンはスケール化恵まれてますが、やっとあおいさんですね。

ファットさんだったり、アルターさんだったり、ウイングさんだったり、クオリティ高いメーカーさんからのリリースが多いのも嬉しい所。
ゆるキャン△恵まれてるよね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ウイングさんの犬山あおいさんをご紹介しました。
豊崎愛生さん、関西弁キャラ上手すぎ。

以上、ウイングから『ゆるキャン△』犬山あおいがスケールフィギュア化!八重歯とかまぼこ眉毛がチャームポイントの関西系女子。、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング